スポンサーリンク

【LoL】元RNGのMlxgが配信中に煽られ、あまりの罵詈雑言に反撃をやめてドッジした

スポンサーリンク

RNG MLXG

以下、SETN.COMから一部紹介。




要約

元LoLプロプレイヤーで、RNGのジャングラーとして有名だったMlxgが、7月28日深夜の配信中に韓国人と思われるプレイヤーに「醜い中国人よ、出ていけ」「いい中国人は死んだ中国人」などと煽られた。Mlxgは「お前の母は死んだ」「俺はお前の父だ」などと反撃したが、次のゲームでも同じプレイヤーに遭遇し、ゲーム開始前チャットで「Free Hong Kong」と言われたため、Mlxgは言い返さずにゲームを抜けた。

韓国人と思われるプレイヤーに「醜い中国人出ていけ」と言われたMlxgは、「お前の母は死んだ、俺はお前の父だ」「お前の母が死ぬ=勝利」などと反撃。

 

その後も「いい中国人は死んだ中国人」などと煽られた。

 

次のゲームでも同じプレイヤーに遭遇。開始前ロビーで「Free Hong Kong」と言われ、Mlxgは言い返さずにゲームを抜け、画面に映らないようにクライアントをどけた。

 

【LoL】EDGのAodiがDRXのKeriaに暴言を吐いたことで1ヶ月間減給になった
OP KorizonのKevinが訳したEDGの声明文。 EDward Gaming has fined their top laner Aodi for unprofessional behavio...

 

管理忍

LoLは難しいゲームでござる。

コメント

  1. コロナ禍だからか、プレイヤーの心も荒みがちだと思ったら元々そういうゲームだったわ

    14
  2. プロも俺たちと同じゲームしてたんだな
    親近感を覚えた

    36
  3. 暴言放置してるのはRiotJRくらいかと思ってたけどRiotKRも仕事してないみたいだな

    19
  4. このゲームは暴言に滅茶苦茶甘いよね

    16
  5. こういう人間の醜いところ見たくなくてLOLは観戦オンリーになったけど、そういう人増えてたりしないのかな
    近年のアクティブの推移とかどうなってるんだろう

    15
  6. 俺は/fullmute allオンリーになったよ

    10
  7. >>>3
    国鉄の運営やってそうな名前だな

    13
  8. 愛国無罪だからセーフ
    というかプロやめたのにアカウント維持出来るんだな

    1
    1
  9. free hong kong効きすぎぃw!
    今度から使うわ

    5
    2
  10. ご存知ですか?LoLにはミュート機能があります

  11. いや~mlxgかわいそーって思ってたらクッソ言い返してて草
    同じ穴のなんとやら

    20
  12. 助っ人とかでもなくチャイナでしょ
    プロ止めてもKR配信やってんの?本国がウィントレ鯖だからしょうがないんかな

  13. 言い返さずに無言だったら味方もついたかもだけど言い返してるから所詮その程度感でちゃったな

  14. >>「俺はお前の父だ」などと反撃

    いや、お前の言い返しはそれでいいのかMlxg……

  15. もう10年も経ったんだからゲーム中のフリーなチャット廃止してピンみたいにゲームに必要な定型文作ってそれで簡易チャット出来る様にすりゃいいのに
    フリーでチャット出来るのはゲーム後ロビーだけでいいよ不愉快なら即抜け出来るし

  16. mlxg韓国で嫌われてるって昔誰か言ってた気がする、rushかな?

    2
    1
  17. 日本鯖なら外国人だらけで暴言だと思われるチャットも何言ってるか全然わからんから安心だな!
    日本鯖最高!

  18. ※15
    ミュート機能をコマンドだけじゃなくてボタンにすれば便利な事に気付くのにriotは8年かかった。あなたのその良案にriotが気付くのにあと5年くらい必要だと俺は思う。

    要するにあいつらゲーム内コミュニケーションの問題解決にやる気ないんだよ。なんせ直接お金にならないからね

  19. 言葉の暴力でブン殴られたら黙って大人の対応をしろってさ、LoL問わずどこでも言われてることだけど辛いよな
    殴られてはミュートを繰り返すだけでさ、こっちはただ痛い思いするだけでさ
    なんだろうな…なんで世界は平和にならないんだろう…

    16
  20. >>8
    それは俺も思った。
    プロじゃないのに韓国鯖持っててなおかつ配信してる
    国外からのKR鯖配信駄目なのは日本だけだっけ?

  21. まぁチャットファイトしても何も解決しないよね。何を言われても思想が凝り固まって、自分が正論と思い込んでる人種はどうにもならんで。

    自分が影響力ある人間になるか、運営が仕事するかをしないと、何も変えれん。チャットファイトして相手をその場で黙らせれたとして、そいつは反省して今後模範的な行動するか?っていう。

    2
    0
  22. Free Hong Kongにモザイクかかってるの草

  23. 適当な暴言よりFree Hong Kong の方が切れ味が鋭いという知見を得た

  24. ※14
    「中国は父、韓国は兄、日本は弟」みたいな言い回しがあって、それに言及してるのかと思う。

  25. ここでも過去のコメント欄で似たような奴いたしな
    世界中どこでも底辺はいる

  26. FREE HONG KONGの効き目抜群で草、TFTで試して使ってみたら4人ぐらいからFree nimabi言われて草

  27. ちなみにmlxgの名前は中国の辛い火鍋からきてるでござる

  28. 天安門事件とかもアウトなんかなぁ

  29. ※18
    ゲーマー同士の争いに、運営が介入しないのは正しい。
    普遍的な光景なので、対応しようがないし義務も無い。

    ゲームとマッチング機能を提供してくれれば十分。
    チート・スクリプト・ボットの対策までしてるのだから、これ以上は望むまい。
    争いは絶えない以上、自治の精神が大切。

  30. なんか犯罪自慢する子供が並んでて草

  31. Free Hong Kongマジで効くんだな

  32. 中国人が言い返す場合はこういうのが効くかな
    朝鮮はずっと中国の属国で近代以後は日本の属国
    文化のない不毛な土地(日本で言われてるようなこと)
    北朝鮮の存在
    俺は喧嘩両成敗だから日本鯖でこういうやつが居たらすぐ言い返すぞ

  33. 内容の是非はともかくゲームを抜けたってのはRQしたみたいに受け取れるからドッジしたとかの方が良くないですか

  34. 言い返してるのが残念だよ

  35. 配信者ってサイコパスだと思うわ
    味方に文句言われただけでもイラつくのにコメントでも文句言われるとか正気じゃない

  36. プリメの時だけ暴言吐く奴www

  37. ※14
    スターウォーズかよってなるよな

  38. Free Hong Kong はどういう意味でござるか?

  39. Free Hong Kongって言ってるけどもう終わっちゃったじゃん香港

    7月1日に北京でなんとかいう方が可決されて香港の自治完全になくなったでしょ
    もうFreeHongKongもなにもないよ

    中国共産党万歳! 長いものに巻かれろ! 日本もウイグル自治区みたいになっちゃえ!

    国連でも中東やアフリカのチャイナマネーに頼ってるところは中国よりだし、お金は正義。

    2
    2
  40. 日本はアメリカに巻かれるので

  41. ※14,24
    これはMotherf~とかお前の母ちゃん~と同じ流れをくむ言い回し
    目上の人や親が絶対的な中韓文化では刺さりやすい

  42. 中国だと親ディスと親を騙るのは結構な侮辱なんだよね

  43. 暴言OKだからチャット機能残してるんやで。

  44. 暴言言い返してるのが残念に感じる記事で暴言使ってみたわ笑とかいう謎の自慢コメ

    4
    1
  45. Free Hong kongって暴言だったのかよシナッパリか?

  46. 逆に日本だとどういう暴言が一番効くんだろうか
    改めて考えるとパッと思い浮かばない

  47. チャットでセコセコ煽られるより?ピンが一番強い気がする
    正直日本語の煽り力そんなに高くないよね、何書いても子供っぽく見えるし

  48. 韓国語は日本語の何倍も罵倒の言葉が豊富だと聞いたことがあるけど本当かな

  49. お前の母親は死ぬとかその国特有の言い回しが興味深い

  50. チクトクが言われてるけどLOLって今親がテンセントでしょ?
    このへん面倒なことにならんよな?

  51. mlxgって中国人だけどKR鯖できるの?

  52. >>いい中国人は死んだ中国人

    今年を象徴するような言葉を瞬時に考え言える韓国兄貴は流石だ

  53. これ暴言が嫌になったんじゃなくて、自分の配信でFree Hong Kongっていう文字を映してしまったことを恐怖したんだろ

    10
  54. >>いい中国人は死んだ中国人

    流石韓国兄さんは皮肉のセンスが違うな

  55. 「良いインディアンは死んでいるインディアンだけだ」って修辞があったんだよ

  56. 暴言を厳しく取り締まれば言う言い返す必要なんてないんだ

  57. よく見たら視聴者に見せない大人の対応としてゲームを切ったんじゃなくて言い負かされただけかよw

  58. 日本鯖の中国人素行悪い奴多いしそういう奴らのせいで皆中国人嫌いになるんでしょ

  59. ※46
    「自殺しろ障害者」でしょ 「お前は劣った人間だから共同体に迷惑をかけないように死ね」っていうのが日本人的には刺さりやすいんだと思う 実際よく聞くし

  60. KRは規約違反だからやらないとか真面目にやってるのは日本くらいだよ
    中国とかプロになるに当たってKRのレート出さなあかんのやろ

  61. 自殺しろ障害者って言われても、ランクで煽ってくるような人に言われてもなんも思わないな 
    仲良い人に言われたらダメージでかいけど

  62. 33殿
    たしかにそうかも、と思ったのでタイトルを修正したなり。ご意見ありがとうなり。

  63. いい〇〇人は死んだ○○人だけだって元々、右翼の日本人が韓国人に使ってた言葉じゃん。

  64. ここのコメ欄なんか韓国人多い気がする

  65. 親disが禁忌→Mlxgが煽られる→「お前が煽った俺はお前の親だけど?」→相手の煽りを利用して逆に禁忌を踏ませる高等テクニック→Free Hong Kong→ドッジ

  66. 昔流行ったTaiwan No1ネタも中国人にはマジで効いてたんかな?

  67. いい〇〇人は死んだ○○人だけだ は元々インディアン戦争での言葉なんだよなぁ

  68. まぁ、配信に映っちゃあかんでしょ
    共産党批判とか大っぴらに配信で映したら立場が危うくなりそうだもん

  69. 言い返した時点で同類になっちまったな残念だよ

  70. これ見ると、本当にlolのソロプレイでのチャット必要無いのが解るなw