スポンサーリンク

【LoL】このゲームは新規プレイヤーには許されないの?

スポンサーリンク

OP
俺は一週間前にこのゲームを始めたんだけど、3v1に勝てないし、俺のKDAが1を上回ることがないから、毎ゲーム「自殺しろ」とか「アンインストールしろ」とか言われる。

「このゲームを始めたばっかりなんだ」と言っても、みんな聞いてくれない。

4時間未満のプレイ時間でも、神のようにプレイしなくちゃいけないゲームなの?プレイヤーベースはみんなトキシックなの?

追記:マジで助かった!俺はチャットをフルミュートして、一緒に遊んでくれるグループを探すことにするよ。ポジティブなコメントを見て、このコミュニティにはフレンドリーなやつがたくさんいることが分かったよ。みんな、ありがとう!

追記2:昨日初めてペンタキルを取れた!この投稿をしてから、俺は色々なことを改善した。そろそろランク戦にも挑戦できると思う。




Kayle
そういうやつらは既にトキシックでバンされたから新しいアカウントを作ったやつらか、何年もシルバー〜ゴールドでスタックしているから自尊心を満たすためにサブアカウントでスマーフしているかだ。そういうやつらがゲーム中に何か言っていたら、ミュートするんだ。

 

Summoner1
そういうやつらはガキンチョみたいなものだし、何かを味方のせいにする理由を探している哀れなやつらと考えてみな。

 

>>Summoner1
Summoner2
これには、アンランク〜チャレンジャー企画をやっていて、シルバーのプレイヤーがダイヤモンドのようにプレイしないからといって炊きまくる配信者も含まれる。負け犬の束だ。

 

>>Summoner2
Summoner3
「低レートのブロンズどもがインティングするんだ。これじゃランクは上がらねえよ!」

 

Swain
俺は最近このゲームをやり始めたばかりのシルバーだが、このレートのやつらは泣き言ばかり言っていると思う。こいつらは、信じられないくらい簡単に諦めるし、まっすぐにプレイし続けることを拒否する。俺はデュオでプレイしてキャリーしようとしたが、レーナーが諦めて少し切断したり、ジャングルが諦めてプレイを拒否したりして、結局負けたことがあった。お前が協力的で、上手にプレイしているとしても、このレート帯のやつらはとても弱いマインドセットを持っている。

 

Summoner4
新規アカウントの多くは、トキシックでバンされたやつらの作り直しか、スマーフのためのサブアカウントだ。これがあまりにも一般的なため、新規プレイヤーと同じレート帯のスキルレベルは、そういうスマーフのスキルレベルと同じであるという暗黙の前提になってしまっている。もし低いスキルレベルでプレイすると、そういうスマーフの連中はお前のことをトロールだとみなす。

 

Summoner5
トキシックなやつのチャットをミュートするんだ。これだけで、ゲーム体験は劇的に向上する。

 

>>Summoner5
T1
何なら全チャットをミュートしたほうがいいまである。チャットでは、生産的なことはほとんど行われないからね。

 

>>T1
Summoner6
デフォルトで、味方チャットを含めてミュートしているけど、かなりいい感じで遊べている。コミュニケーションはピンだけで事足りる。

 

>>Summoner6
Brand
はてなピン×100

 

Summoner7
やつらに耳を貸さず、自分のベストを尽くすんだ。

 

Nami
/mute all
ランクを上げるために一番有用なコマンドだ。
俺はこのシンプルなTIPだけで、ダイヤモンド上位まで上がることができたよ。

【LoL】日本サーバーチャレンジャーのたぬき忍者殿にチャレンジャーになれる人となれない人の違いを聞いてみた
たぬき忍者殿は、配信者、LoL公式パートナー。げまげまメンバー。別名Ninja of Ninjas。LoLのメインロールはミッド。2020年7月4日現在チャレンジャー。 Twitch / Twitte...

 

Summoner8
オンラインのチーム戦略ゲームで最善のアドバイスが、誰かが何か言う前にチャットをミュートするって、よく考えたらすげーよな。

 

翻訳元: Is it not allowed to be a new player?

 

管理忍

以心伝心でござる。

コメント

  1. 最近の初期設定じゃチャットはミュートされてなかったっけ?違ったっけ
    ともかくFPSとこの手のゲームのチャットはオフに限る

  2. CSGOだとVCが標準搭載されてるんだが日本人は群れてないと暴言を吐かないぞ
    中国、ロシアのやつらは母国語だと通じないから日本語で悪口言ってくるけど片言でかわいい

  3. 初めて一週間でペンタってめっちゃ才能あるんじゃ

    12
  4. 少なくとも新規で始める事を勧める気にはなれないゲームではある
    それでもやりたいならwikiで基礎を覚えることと試合が始まったら最速/mute allから始めるように言うが

  5. 初心者が初心者ってぱっと見でわからないのもあるかもね、何年も続いてるゲームだからかレベルが低くても全員スマーフに見える
    もちろん初心者じゃない相手にも暴言はダメだけど、初心者とわかれば皆少しは優しくなれるかもしれない

  6. いやペンタはやすぎだろ
    俺とるのに5年かかったぞ

    13
  7. こういうところ新規を遠ざけてるよなぁ
    暴言問題はどういっても、煽り耐性が無いとかこれくらい普通と
    言われちゃうからな、それじゃあ日本でプレイ人口増えないよ
    と返しても、自分には関係ない だもん
    ゲーマーが毛嫌いしてる体育会系の方がスポーツの場では礼儀はちゃんとしてるぞ

    24
  8. 正直もうチャット機能はプラチナ以上とプリメイドだけ解禁とかにしてもよさそう

  9. 初心者ワイ「ふぇえええ・・・暴言怖いよぉ・・・ごめんなぁさい・・・」
    3年目ワイ「でも君ワイと同じマッチにおるやんwww」

    23
    0
  10. どこの国でもおんなじだな
    俺が人に勧めるときはmute allを必ずするように言ってるよ

  11. 川島は芸能人だし企画だから下手下手アホアホ言われるのも仕方ないが(良くはないが)
    素人が遊びでやって暴言吐かれたらなんだこのゴミゲーで終わりだよね

  12. チャットはデフォで無効にしとけと
    これでどれだけの新規を失ったか
    ミュートするだけでレートもディビジョン一つは簡単に上げられる

    • ミュートでレート上がるはガチ

  13. 初心者がコミュニティにはいって色々教えてもらいながらプレイするのは良い行動だね。
    上手くいけば共通の趣味の友達ができて、それがモチベーションになって上達していくだろうし。

  14. ARAMでめっちゃはてなピンやってるやつにランダムガチやんって言って抜けてった時はさすがに失笑した。プロフィール見たらARAMしかやってないガチだった。

  15. プロの誰かがARAMもガチで出来ないならlolをやめた方がいいって言うのを言ってたって聞いたことある
    本当かはわからんが

  16. 「2度とそのチャンプ使うな」と「アンインストールしろ」はNAではよく言われたけど、日本では言われたことないな。

  17. 今の新規は初めて1週間でランク30まで上げられるん?

  18. Never pick Riven again
    Uninstall plz

  19. 丁度新規の知り合いと遊ぶためにサブ垢作ったけど酷い様だった
    レベル10前後の奴らがそれなりのスキルと膨大な暴言で初心者の精神を破壊してくる
    ゲームは楽しいけどお前と一緒じゃなければ1時間で辞めてたって言われたわ

  20. aramガチ勢の火力ガン積みジャンナに、『サイオンお前死に過ぎ』とか言われた時なんとも言えない気持ちになった

  21. 川島も開幕allmuteすれば勝てるようになるよきっと

  22. このゲームソロで始めて続けてる人はメンタル強者or精神壊れてる

  23. ガチでやるならフルパでやればいいのでは?って思うのは俺だけかな
    ゆるく楽しくやってる野良にガチを押し付けるのは違うんじゃ?
    ランクで言うのはいいと思うけどさ

  24. そもそも初心者を許さない土壌を醸成し続けているのはライオットだろう

    同ゲームにマッチングされた以上
    仮に4時間未満のプレイ時間でもプレイヤースキルは同等であることが暗黙の了解だ
    そこで明らかに不適切なプレイングをしていたなら
    マッチング内の仲間から反感を買うのはしょうがないだろう
    自分が昇格戦の時に、プレースメント中のプレイヤーが来てfeedしていったとして
    笑って済ませられるプレイヤーは少ないはずだ

    不幸なことは、ライオットはこうした出来事の解決策として
    プレースメントシステムの改善ではなく
    ユーザーのモラルの啓発と、BANシステムの自動化を推し進めた事だ
    そして更に不幸なことに、彼らにとってBANというのは
    自分達がプログラミングしたシステムが力を振るうことで快感を得るための道具だったんだ
    問題のあるプレイヤーの排除を目的として厳格に運用されるべきだったBANシステムを
    あくまで懲罰として気軽に運用していたことで
    toxicサイクルの形成を容認…むしろ促進してしまったんだ

    人口が少ないからと言ってライオットを擁護するユーザーも居るかもしれない
    ただ思い出してほしいのはLOLが活気で溢れていた時期でもライオットはプレースメントシステムを放置し続けていた
    Bronzeならともかく、Silverから下手をすればGold帯ともマッチングする様にしていたんだから
    愚かとしか言いようがないよ
    ここに居る誰が初心者とgoldが同じ腕前だと思う?

    初心者をボロクソに扱き下ろす奴もだが
    初心者をそんな環境に投下し続けた、し続けているライオットも
    かつて初心者だった時期を忘れたド近眼な糞野郎だ

    ライオットはプロと身近な耳年増共の事しか考えてないんだよ
    そんなゲームに初心者が居つく訳がないよな

    10
  25. そんなのとマッチしなくなるまでがチュートリアルです(

  26. ※25
    いや、別に良いんだけどさ
    ボールを持ってるのはプレイヤーじゃなくてライオットだって事だよ
    別に改善されないならされないで今の環境が続くだけだからね

    toxicなプレイヤーは増え続け
    初心者は嫌になって辞め続け
    人口は減り続け
    マッチング時間は延び続けるだけだ

    俺はランクシステムとマッチングシステムに不満はあるけど
    競技として真剣にプレイしなければ不満は無いからね
    たまにやりたくなったら適当に遊ぶ位だし

    サービス終了したらやっぱりなって指を差して笑ってやるよ

  27. ノーマルもARAMもまじめにやってるやつ、やらないやつ、〇〇だしーですませるやつといるから、本気で勝ちに行こうとしてる人からするとイラっとするんだろうね。
    ランクですらトロールピックして遊ぼうとするやついるしな。
    知り合いにもゲームで何まじになってんの?っていうやついるしな。
    チームゲームの難しいところだね

  28. そもそも今から新規でやるゲームじゃないなlolは
    他のゲームした方が楽しい
    無駄に嫌な人多いし

  29. 初心者に文句言ってるやつは醜いし、さらに言うとそいつは味方が初心者の動きしてるってわからないくらいのゲーム理解度ということになるから、そもそも人に文句言えるほどじゃない

  30. >>27
    ゲームに何まじになってるの?

  31. 真面目にやることと暴言ピン炊きをセットにして考えてるやつちょいちょいいるんだよなあ
    真面目にやるし炊きもしない、ってのが普通のプレイヤーでしょ

  32. ガチでヤバい奴の何が凄いって、>>19みたいな奴は自分も初心者狩りしてるゴミって全く思ってないことだな

  33. 現実問題として初心者同士10人で当たることなんてないからしかたないじゃん
    lv1からアイアンランクできるようにするくらいしか解決法がない

  34. サービス10年目のゲームで新規どうこう言うのもまあ無理がある
    新規垢が過去のプレイヤーまみれになるのをどうにかする方法はないしとうの昔に寿命迎えたゲームと割り切って遊ぶしかない
    完全な解決策はない

  35. チャットが有効活用されてるのってほとんど見ないけど、ごくまれにみんなが仲良く喋ってて雰囲気いいときがあるからその楽しさも知ってほしい。

  36. 日本鯖はマジの初心者が初心者ですって言えばそこそこ優しくしてくれるイメージ
    ベトナム人と中国人は知らん

  37. 勝つためには初心者の動きしてる敵はしゃぶる
    初心者の動きしてる味方は信用できないから他の奴の動きに合わせる
    下手くそはしゃぶられるし見捨てられるゲームだから出来る事増やしていくしかないっていうね

  38. 昔ブロ5でスタックしてた時はチャットが楽しくてしょうがなかったよ
    全員下手を自覚してるから暴言吐く輩はブロ1~シル5帯と比べて極端に少なかったし、プレイすればするほど顔見知りが増えていくから段々会話も弾んでくる
    今のアイアン4にもあの頃と同じ環境が存在してるんだろうか

  39. 二度とLoLすんなクソ雑魚ガイジ野郎
    日本鯖来たらミアピン煽りしまくってやるわ

  40. 負けたのを味方のせいにするとかでない限り毎試合文句言われるなんて事あるかなあ?

    • あるんだよなぁ…

  41. シコファージャングラーやってると毎試合文句言われるよ

  42. ※26
    ボールを持ってるのは常にプレイヤーだが?
    何を甘えた戯言繰り返してるのやら。

    プレイヤー間のトラブルまで、運営に泣き付いて対応を求める。
    ビデオゲーム世代の病理と言っていい。

    ゲームバランスに大きな欠陥がない以上、競技としてプレーするのに問題は無い。
    マッチングもティアの格差は生じず、Riotの定める仕様が順守されてる。
    OP.GGのマッチングでティアを確認すればわかること。

    競技としてLoLを本気でやれないのは、お前の精神が未熟だから。

  43. ※42
    ワイはlolを始めて3ヶ月ちょいの初心者で、正しくこの記事のタイトルに近しい思いを抱いた者なんだが…..
    24でも言われているが、プレイスメントでゴールド帯にぶちこまれてボコされた経験がある。
    あなたは26に対して
    マッチングもティアの格差は生じず、Riotの定める仕様が順守されてる。
    と指摘しているが、プレイスメントのシステムからは目を背けているのでは?
    それともアンランクがゴールド帯とマッチングしてるけど、ティアの格差は生じていないと?
    プレイヤー間の問題まで運営に泣きついて、とは言うが、プレイヤー間の問題の火種は圧倒的にライアットが組んだシステムにあるのではと思う。
    そうしてビデオゲーム世代の病理と切り捨てて行っては、肝心の競技としてのlolも先細りの一途を辿るだろう。
    正直今のシステムで初心者が寄り付くとは思えない。
    まあ、ワシはまだやってるけども

  44. ※43
    ※42は文章からお味噌の粗末さが滲み出てるし多分何を言っても無駄だよ

    ※24を読めばプレイヤー間のトラブルへの介入に対して批判的だと理解出来るはずだし
    ※24、※26の内容はマッチングシステムを導入とはしているけど
    論旨としてはプレースメントシステムによる格差に対する問題提起であることは明白だよね

    彼はその提起に対して①ゲームバランスと、②(プレースメントを想定しない)マッチングを主な論拠として反論してる
    プレースメントシステムの件に対してこの①と②の論拠がまったく役に立たない事ぐらい小卒レベルの味噌でも分かるはずだけど
    彼は憐れにもそれを本当に理解出来ていないか、それかとぼけてる
    本当に理解出来ていない場合は以後会話が成り立つ事は望めないし
    とぼけている場合、こういう手合いはただ相手を否定したいだけで議論する気なんて無い

    (そもそもマッチング自体も格差が生じていないとは思っていないし
    Riotの定める仕様が適切であるとも思ってない。
    何故なら仕様が適切でそれが”遵守”されているならスレ主や>>43みたいな被害を受けるプレイヤーは存在しないはずだから)

  45. ※43
    「同じ実力の相手が割り当てられて当たり前」って考えが、病理そのもの。
    振り分け戦が終了後、勝率が50%近くに収束してゆく。
    いわゆる適正レートに落ち着くわけで、それまで力量の差があろうと問題ない。

    格ゲーでも、この手のワガママは後を絶たない。
    ワガママな初心者に手厳しいのは、要求が現実的じゃないから。

    ストリートファイターシリーズにしろLoLにしろ、
    長寿タイトルで新規層が苦労するのは当たり前。
    システムの問題でも、プレイヤー層の問題でもない。
    嫌なら同じ新規層を呼び込んで、ピラミッドの下層を充実させること。

  46. ※44
    馬鹿?
    プレースメントのシステム改善の案を出さずに、何が問題提起だ。

    10試合後はプレイヤー間の格差が縮まり、勝率は50%に近づいていく。
    レッドサイド・ブルーサイドで勝率に極端な差が生じず、
    ゲームバランスはプロシーンが成り立つ程に成熟してる。

    ※26
    >競技として真剣にプレイしなければ不満は無いからね

    ここに反論してるわけ。
    マッチング・バランス共に恵まれた環境にもかかわらず、
    「競技ができない」なんてのは、バカのワガママでしかない。
    バカ共には共感されてるらしいが、Riotは聞く耳を貸す必要はない。
    Riotも問題でないと承知してるのだろう。
    だから介入しないし、見せかけの対処する”フリ”で十分。

  47. ※46
    同じ内容を何度も繰り返させないでくれ
    頼むよ

  48. ※47
    相手の言い分が少し変わってるのに、内容が変わらない。
    つまり返す言葉も無いってことか。

  49. まあ、
    ミュートで解決
    っていうのは大きな間違いだと思うけどね

    お前らもしRIOTが
    「暴言はミュートしなよ、この手順で出来るよ解決だね」
    って言ったら納得するんか? 暴言が一切処罰されない世界になったらどうなる?
    初心者は俺等お前らよりも傷つくし暴言のせいでやめてるし
    「ミュートしなよ」「通る道だよ」で追撃食らってやめるやつは多いよ