スポンサーリンク

【LoL】ガレンって今アサシンなの?

スポンサーリンク

Riot Games

OP
4年くらい前は、みんなガレンでフルタンクビルドに行ってて、チームのタンクとして活躍してたと思う。

今2020年だけど、ガレンはシーズン7のマスター・イーみたいなビルドで、俺のADCをワンパンしてくる。

で、フルタンクのガレンって、まだ行けるの?





Summoner1
ADCにとって、9割はアサシンだろ。

 

>>Summoner1
Lucian
残りの1割は他のADC。

 

Aatrox
ガレンは常にタンキーだから、心配すんな。

 

Summoner2
ガレンはダメージビルドに進んでもタンキー。アホみたいな話だよね。でも、少なくともブリンクはない。

 

>>Summoner2
Illaoi
非常識な移動速度があるし、その気になったらフラッシュがあるよ。

 

>>Illaoi
Summoner3
ガレンがフラッシュインしてきたら、Qのサイレンスも食らって、フラッシュアウトできないんだよなぁ。

 

>>Summoner3
Summoner4
フラッシュ連打して、サイレンスが終わった瞬間フラッシュアウトしたら、今度は「ジャースティース!」とか言ってウルトしてくるしな。

【LoL】ガレンのウルトを回避する方法
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); TSM  カーサス「これも避けてみろよ」 >>TSM Dominion  Rioter...

 

Summoner5
7年間LoLをやってきて、今シーズンほどガレンが問題だと思ったことは無かった。ガレンはビルドの割にタンキー。

 

G2
タンクガレンはダメ。タンキーブルーザーガレン。
トリニティ・フォースかブラッククリーバーに、2~3のタンクアイテムで、お前のADCを殺す。割合ダメージが無いとガレンを倒せない。

 

Summoner6
今のガレンはトリニティ・フォースとファントムダンサー、それにデスダンス、あとは必要に応じて防具。ガレンはタンクというか、ジャガーノート。機動力がないけど、歩く殺戮機械。ダリウスみたいなもんで、ダメージを出してくる。ルーンとWのパッシブで、いくらか防御力をアップする。別にフルタンクに行ってもいいと思うけど、ランクを上げるのには効果的ではないと思う。ここしばらくは、QとEの調整を受けているね。

 

翻訳元: Is Garen an assassin now?

 

管理忍

刮目相待でござる。

コメント

  1. DPSタンクアサシンだぞ

  2. 控えめに言ってクソ性能だから防具抜きの耐久削れ

  3. 征服者のナーフをほとんど受けなかった男

  4. QWRはまあいいと思うんだけどEが全てを壊してる
    ASでスケールしないでHPで回転数上げる且つ物理レシオ下げるようにすれば程よくなるとは思う
    まあ後いじるとしたらQのサイレンス時間を固定にするとかかな

  5. MIDは流行のアサシン達が来たらレネクかガレン出してる
    浅い動きしかしてないのに勝てる。明らかにチャンプの力だわ

  6. riotはシーズン8以降タンクの硬さを落として別の所を強くする事でバランスを取ろうとする事が多くなった。ガレンはその成功性の一つだね。個人的にはタンクはしっかり硬くなれる方が嬉しいんだけどね。

  7. 他のアサシン連中みたいにポンポン壁抜けたり消えたりはしないけど、それらと引き換えに十分な耐久性を持たされてる
    だからガレンはアサシン、タンクでありアサシン
    頭おかしい…

  8. しかもこのアサシンは征服者とEのar低減とRの確定ダメージでタンクも狩れちまうんだ!

  9. ガレンがいちばん問題となったのはユーミと一緒にBot運用されたときだろうな。

  10. 初心者でも扱いやすい性能と純メレーらしいパワーと弱点も備える
    こういうのでいいんだよっていうバランスのチャンプ

  11. ガレンはジャガーノートだから個人的にはダメージ出るのは問題ない派
    ただ、Wのせいでダメージビルドにいってるのに硬すぎることは嫌い

  12. 自分のいる低レートだとbotにガレンが出て来て、序盤のファイターとの対戦経験の浅い、または皆無なadcやsupをやすやすとひき殺して化け物が簡単に誕生する
    ユーミすら無しで

  13. >>4
    HPレシオつけたら更に硬く最強になるけど、もしかしてエアプ?

  14. 敵味方のハードCC量によるチャンプだよなあ
    本当に育ちきってタワー下狩れるか決め手になるCCあればいいけど
    そうじゃないとズルズル行くからレーンだけ見れば無難でもあんまり出したくない部類

  15. タンクからブルーザーにしたいならまずパッシブのサステイン削れ
    調整班にガレンポニーがいるらしいから優遇は続くんだろうがな

  16. フルタンク?妙だな…普通は黒斧を積んでたと記憶してるんだが

  17. 初心者の頃ガレンを使えば負ける気がしなかった

  18. 突撃ーFlash!!!デマーシアージャスティスーあなたのチャンピオンは倒されましたふむアサシンだな

  19. 火力全振り装備でも硬すぎるんだよなあ

  20. そりゃ地球持ち上げてる男だから仕方ない

    13
  21. 敵が使うと強い
    味方が使っても結構強い
    自分が使うと経験値すら吸えずにタワー下で引きこもるおじさんになる

    • 本当に不思議だよな

  22. チクチクトレード握撃ガレン好き
    征服者QEするだけのガレン嫌い

  23. テクチャンプ?アサスン?ゲキ浅ガレンで適当にQEしてるだけで勝てて草生えますよ

  24. 今やレンジドtopはイグナイトガレン後出しで安定して屠れる事実
    ナー”の”カウンター扱いされ始めた辺りからおかしくなった

  25. タンキーアサシンだから多少はね?

  26. もともとタンクビルドのガレンなんて存在しなかっただろw
    今ほど武器積みまくりでもなかったが・・・

  27. とりあえず火力下げて,固くしてほしい。Eは征服者のスタックが複数溜まらないようにして,ASレシオ廃止。Qのダメージ下げる。

  28. 基礎msを下げてほしい

  29. 別に硬いままで良いからCritのダメージ400%にしてくんね?^^

  30. そもそもcritはバーストとdpsの中間に位置するビルドなのに現状ad装備はcritしか選択肢ないんだからそりゃガレンはかてえ
    対タンク性能の高さこそonhitの存在価値だったのにグインソーがしこたまナーフ食らった結果critにお株を奪われてしまった

  31. 色々と単純なチャンプだから対策できない時はとことんどうしようもない

  32. 前のようにガレンの火力を下げて硬くしてほしい。プレデターミッドガレンがやりたい。