スポンサーリンク

【LoL】裸足の女性チャンピオンスキン一覧

スポンサーリンク

Riot Games

OP
精霊の花祭りヴェインのスプラッシュアートが意外にもウケているので、素足でもサンダルでも足元を見せている女性チャンピオンがどれだけいるのか知りたくなって、ゲーム内モデルを調べて一覧表を作ってみた。

ゲーム内モデルはスキンのスプラッシュアートに厳密に従っているとは限らないので、スプラッシュアートについても時間をかけて調べて、同じようなリストを作ってみた。

キンドレッド、ザヤ、ザイラ(ハイヒールみたいにも見える)はベーススキンでは裸足だけど、人間の足じゃない。モンスターやヨードル、子供(子供のように見える)チャンピオンは当然だけど省いた。

これがLoLの宝物リストね。

アルバムも作ったぞ。なぜクリックしたか誰も聞かないだろうから、安心しろな。

Feet of Legends

 



裸足の女性チャンピオンスキン(ベーススキン含む)

エルダーウッドアーリ

地獄の業火アカリ

精霊の花祭りヴェイン

カリスタ

ブラッドムーン カリスタ

茨憑きザイラ

ジャンナ

嵐の化身ジャンナ

雪の女王ジャンナ

神聖の剣ジャンナ

砂漠の守護者ジャンナ

シンドラ

アトランティス シンドラ

プールパーティー シンドラ

ニーコ

スターガーディアン ニーコ

スターガーディアン ニーコ プレステージエディション

モルガナ

堕天使モルガナ

ブラックソーン モルガナ

崇高の女帝モルガナ

サンダルやつま先が見えるフットウェアを履いている女性チャンピオンスキン(ベーススキン含む)

精霊の花祭りアーリ(靴下)

ブラッドムーン アカリ(ニーハイソックス)

タンゴイブリン

ブラッドムーン イブリン(ニーハイソックス)

蓮華の騎士団イレリア

サンドストームカタリナ

太陽の女神カルマ

キヤナ

プールパーティー ケイトリン

龍骨の爪シヴァーナ

狩人シヴィア

ブラッドムーン シヴィア(ニーハイソックス)

猪武者セジュアニ

月の女神ダイアナ

冬の奇跡ニーコ

ファラオ ニダリー

プールパーティー フィオラ

プールパーティー ミス・フォーチュン

勝利の栄光モルガナ

リヴェン

精霊の花祭りリヴェン(靴下)

ブールパーティー レオナ



素足が見える女性チャンピオンスキンのスプラッシュアート(ベーススキン含む)

エルダーウッド アーリ

プールパーティー ケイトリン

神聖の剣ジャンナ

砂漠の守護者ジャンナ(ちょっとだけ)

月の女神ダイアナ(ちょっとだけ)

ニーコ

メイドニダリー

プールパーティー ミス・フォーチュン

堕天使モルガナ

リヴェン

精霊の花祭りヴェイン

プールパーティー レオナ

 

 

裸足の女性チャンピオンのための、裸足のスキン

チャンピオン 裸足 裸足ではない 小計
カリスタ 1 2 3
ジャンナ 4 6 10
シンドラ 2 5 7
ニーコ 3 1 4
モルガナ 3 7 10
合計 13 21 34

トリビア

  • 裸足のスキンのスプラッシュアートの多くは、実際には足を見せていない。
  • 裸足のベースキャラクターの中で、足をフィーチャーしたスプラッシュアートが1つもないのはシンドラだけ。
  • いくつかのプールパーティースキンとメイドニダリーは、スプラッシュアートでは靴を履いていないが、ゲーム内では履いている。
  • ジャンナは、複数のスプラッシュアートで足が描かれている唯一のチャンピオン。
  • アーリ、アカリ、ヴェインは、靴を脱いだスキンがある唯一のチャンピオン。
  • 精霊の花祭りヴェインは、スプラッシュアートで誰かを踏んでいる。
  • ザイラの足は、茨憑きスキンで人間化している。
  • カシオペアは全スキンで靴を履いていない。
  • ソナはベーススキンや多くのスキンで足がない。

Riot Games

結論

女性チャンピオンが新しいスキンのために靴を脱ぐというのは極めて稀なことではあるものの、地獄の業火アカリ(2018/7)、エルダーウッド アーリ(2019/8)、精霊の花祭りヴェイン(2020/7)がそれぞれリリース/リワークされたように、これまでには無かったことだ。今後はこうしたことがもっと起こるんじゃないかと思う。

ベースが裸足のチャンピオンに関しては、スキンのうち裸足のままでいるのは38%だけで、これはかなり低い割合だと思う。ほとんどのスキンがまだベースモデルを踏襲しているから、50%くらいになるのではないかと思っていた。

そして最後に、

 

メイドニダリーのゲーム内モデルの靴を取り除いてくれ!

 



翻訳元: Feet of Legends: A list of barefoot female champions and skins

 

管理忍

一隅を照らす、これすなわち国宝なりでござる。

コメント

  1. これは有用な情報

  2. 助かる

  3. すまん、男性版も欲しいんだが…

  4. レクサイも裸足なんだけど

    14
  5. 助かった

  6. アルバム現在18000views

  7. トリビア読んだぜ。パッチノートのバグ修正は一切読まないのに読んだ

  8. なんかわからんけどカリスタは裸足のイメージめちゃくちゃ強いな
    筋張った足で土踏まずまで力を込めてステップする感じが好き

  9. パッシブのアイコンが裸足だし…

  10. あー!それでか!
    アートは見切れててモデルも強調されてないのに何で裸足のイメージ強いんだろうと思ってたわ

  11. まさしくLeague of Leg-endsってわけ

    36
  12. とても面白いジョーク

  13. ggでござる

  14. これはよく訓練された忍でござる

    1
    1
  15. ガードの硬いソナのおみ足をサービス終了までに拝みたいものです

  16. ありがとう。それしか言葉が見つからない

  17. ユーミも裸足だ。猫の足は人間のそれよりセクシーだ

    1
    1
  18. 画像が無いとはこれ如何に

  19. 何がとは言わないがとても捗った。感謝