スポンサーリンク

【LoL】名誉レベル5には価値がない

スポンサーリンク

Riot Games

OP
Riotは2018年に新しい名誉システムを導入し、プレイヤーが良い行動を行いながら名誉レベルを向上させ、名誉が向上するにつれてより多くの報酬を得られるようになった。しかし、2年経った今、名誉レベル5を獲得しても、十分な報酬をもらえないと断言できる。

名誉レベルに付随する主な問題は、それが純粋にボリュームベースの統計であるということ。要は、たくさんゲームをプレイすればするほど、より多くの名誉を得ることができるということ。ゲーム中の振る舞いが悪くても、単にプレイ時間が多いから報酬を得ている高名誉プレイヤーがたくさんいるかも知れない。プレイ時間が少ないが、一貫して良い行動とるプレイヤーは、こうなると不利だ。

さらに、名誉レベル5に到達したことで得られるのは、ワードスキン、エモート、そして2つのトークンだけ。何だこれ。クソの役にも立たない。そしてトークンは餓狼ワーウィックと中世トゥイッチ、そして両方のクロマにしか使われない。スキンはひどく時代遅れで、レガシーコンテンツの中でも最悪中の最悪だ。

結論として、Riotはもっと必死になって名誉5トークンショップにより多くの選択肢を与え、みんながより高い名誉レベルに到達したくなるようにすべきだ。ゲーム内での否定的な意見を減らすのに役立つかもしれないし、良いチームメイトであるプレイヤーへの報酬を与え続けるのにも役立つと思う。

追記: 味方に文句を言わず、普通にプレイしていれば、名誉5を手に入れるのはそれほど難しくないということにには同意だ。俺が言いたいのはトキシックな連中はバンされない限り態度を改めないから、ネガティブな行動を変えるためのインセンティブとして、今の報奨はマジで意味が無いということ。

【LoL】クライアントのせいで味方に名誉を送れることがほとんどない
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); OP 名誉を送る画面が出現すると、俺は全身に喜びが駆け巡るのを感じる。なぜなら、この画面にたどり着...

 





Summoner1
正直に言うと、名誉システムがどう機能しているのか全然知らない。たまにカプセルをもらって、たまに誰かに投票していることくらいは知ってる。

 

>>Summoner1
Summoner2
基本的にそれ。処罰されるほどトキシックじゃなければ、無料のコンテンツをもらえる。たくさんもらえるわけじゃないけど、別にそれほど苦労しなくてももらえる。

 

Renger
他人が見れないのにプロフィールのスペースを占拠していることにイラつく。

 

Zed
ほんとこれ。名誉を傷つける唯一のものは、バンだけなんだよな。残念だけど、このシステムは最初から欠陥があるんだよ。

 

Sona
「価値がない」とは?努力無しで手に入れられるんなら、価値がないわけ無いじゃん。お前の言うように、黙ってプレイしていればもらえるんだから。それが石炭のカスであったとしても価値がある。報酬をもらうために口をつぐんでいるのがしんどいのか?

 

>>Sona
TL
他人様に「自殺しろ」と言わないのは、努力です(皮肉)

 

翻訳元: Honor 5 is not worth it

 

管理忍

艱難汝を玉にす、でござる。

コメント

  1. 管理忍の言ってることが読めないでござる

    • 「かんなんなんじをぎょくにす」だよ、そんなことも知らないの?w
       (Powered by Google)

      2
      11
  2. トロールプレイ=ハッピーフレンド
    ピン炊き=ショットコーラー
    試合放棄かつ切断なし=メンタルマスター

    2
    2
  3. >>1
    ネットには「コピペでググる」っていう必殺技があるんやで

    0
    3
  4. かんなんなんじをたまにすでござる

  5. Adversity makes a man wise.の意訳でござる。

  6. 仮に受けたレポート数の少ない奴に無料レジェンダリースキン引き換え券を渡すとしても一切何も変わらないと断言できる
    ルールを守らせるのに必要なのは罰
    先進国から未開の部族までやってるよ

  7. 名誉レベル5のヤスオメイン

  8. まぁ普通にプレイしてたら貰えるから価値があるかと言われるとそこまででもない。
    報酬が良かろうがやらかす人はやらかすだろうしねぇ

  9. このゲームに時間をかけることこそが名誉ってのはRiot側の本音として正しい気がする

  10. 投票貰えなくても名誉上がっていくシステムはひどく直観に反する
    そもそも名誉が高いtoxicプレイヤーが存在すること自体本来おかしいんだよ
    そりゃ滅多にいるもんじゃないけどプレイ数こなす方がよっぽど重要だからBANされない程度のtoxicプレイヤーは平然と毎シーズン名誉5になる

  11. クレーマーにしか見えないでござる

    1
    1
  12. 味方を煽ってきたプレイヤーのSNSアカウント全部晒したら
    効果あったぞ やっぱり匿名だから悪口を言うし、罰が大事なんだよ
    ただマナーを守ることに見返りが少なすぎるっていうのは本当に同意

    2
    1
  13. このシステムで名誉下がるようなやつが報酬目当てで態度改めるとも限らんしむしろ抜け道探しに躍起になると思う
    逆に今のガバさで名誉下がる明らかなやべー奴を検出できるのは意味があると思う

  14. いつも名誉5だが褒賞クソだとおもう。他のにしてほしい

    1
    1
  15. 大事な境界線は名誉落とすかどうかだから名誉2以上の報酬の議論はナンセンス
    報酬しょぼいからトキシックになりますなんて可笑しな奴はいないだろうし
    知られてないかもしれないが名誉1以下は日頃当たり前に受け取ってるキーの欠片が貰えないというそれなりにきついペナルティがある

  16. 同じような投稿前も見たけど名誉カプセルもクソすぎるな

  17. 名誉でマッチング分けろ

  18. 名誉レベル5の条件をかなり厳しくして、年に約24回あるパッチ更新をチェックポイントにしてそれぞれのときの名誉レベルを集計し、名誉レベル5が20回以上だったら好きなスキン1つあげるとかどうだろう

    • そんなことやってもriotにはなんの得もないどころかコストかかるだけだから絶対にやらないと思う
      ユーザー側としてはやって欲しいけどね

  19. 普通にしてれば貰える報酬なんて今のままで十分
    名誉1のキュー待ち時間をこっそりプラス5分しとけばさらにいい

    1
    1
  20. ここからわかるのはそもそも名誉システム自体が不要ということでは
    制度もいい加減で、報酬も価値がなく、マナー向上の効果も望めない
    一体何の為に実装されたのか

  21. もらえるスキンがラックスやエズリアルだったら不満がなかったかもしれない
    名誉レベル低いとペナルティはあるし機能してないわけでもないとは思う

  22. 悪質プレイヤーには印つけてくれよ
    不名誉システムのほうが絶対効果ある

  23. 全く。
    むしろ努力なしでもらえるから、価値ねえんだよなあ

  24. あんまりにも周りのtoxicやtrollは酷くて始めてAFKした時に名誉0になるんかなーとか思ってたらむしろその試合の次に名誉レベルが上がってから全く信用してない(隙自)

  25. 名誉5の状態でランク回したらLP+1にしよう

    これで平和になる

  26. そもそもは味方に名誉を送るシステムに意味を与えるために追加された面もあったような
    相手にリスペクト送れなくなったのはクソだけど

  27. +1LPいいな
    99や98になるたびに名誉5だったら…!と思うだろう

  28. 俺は自分の為に名誉を送ってる。ちゃんと考えて名誉を送るのって楽しいんだよ。
    昔は何の報酬も無かったけど、敵にも名誉を送れたし何人にでも名誉を送れたから毎回いくつも名誉を送ってた。

  29. 公表されてるけどゲームプレイするだけで貯まるというかオナーはあんま関係ない
    レポートされずにたくさんプレイしたら名誉5になる
    逆にあまりプレイせず毎回オナーもらっても少しずつしか進まない

  30. 味方に炊かれたら即AFKする僕でも名誉5なので本当に価値はないと思います

  31. 別にスキンBEエモートクレクレってわけじゃないんだけど、それにしてももっと良い案が、しかも簡単に見つかるだろって感じ。お粗末すぎる。

  32. つまり、名誉(笑)ということでね。
    おわり!閉廷!

  33. 考えがあ名誉

  34. まあこれはわかるなぁ 結局アホみたいに回してるって証明にしかなってない

    なんせ現状チャットしようがトロールしようがBANされないんだもん

  35. 名誉5に大きな価値を与える必要はないでござるが、名誉1は名誉1だけでマッチすべきでござる

  36. ちょっと話逸れるかもだけど
    OCEサーバの人NAやJPと比べて全然名誉
    くれない気がする.どういう国民性からなんだろ?
    平等主義?

  37. 名誉5のワードスキン好きなんだけどな。
    わかりやすい

  38. いまさっきlolを始めて初レベル5になりました。現在のランクはアイアン1ですがあまりにうれしすぎて今シーズンはもう積極的にはランクはやりたくありません。それよりかは5を維持し続けてランクは低いながらも楽しく遊びたいなと感じました。ここからは僕の話が多分に含みますがlolは今年から始めて無論フィードをしてしまうこともあるけれどでも2、5試合に一回はノーマルの場合名誉をもらえてたはずなのでなおさらランクなんかやりたくないです
    もっと言うのなら話に聞くpaxフェイトみたいなかんじで現代っぽさはまったく求めてません
    僕の結論としては僕が稀有なだけかもしれませんが名誉5の報酬はこのままでも十分だと思います少なくとも今シーズンはその名に恥じないよう頑張ります