スポンサーリンク

【LoL】なんでルーンテラのやつらは死ぬのを拒否したり生き返ったりするの?キンドレッドはちゃんと仕事してるの?特に狼

スポンサーリンク

Riot Games

OP

  • パイクとノーチラスは溺死を拒否。
  • ガングプランクは死んだと思われていたけどなんか普通に帰ってきた。
  • ジリアンは文字通り死なない病気。
  • エイトロックスとオラフは死にたいのに死ねない。
  • トリンダメアは死そのものにクソ喰らえと言っている。
  • アジールは数千年経って復活。
  • カリスタは復讐の霊魂として復活。
  • サイオン、カーサス、アニビアは死に向かって単に「ノー」と言う。
  • ケイルは死から自分や他人を守ることができる。
  • カミールとマスター・イーは見た目以上に年寄り。
  • ドクター・ムンドはおバカすぎて死という概念を理解していない。
  • ザックは死ぬのか?
  • オリアナも死をごまかした。
  • ガレンはリワーク前のアーゴットを真っ二つにたたっ斬ったが、アーゴットは「ダメです」と言っただけ。
  • パンテオンは死んだはずだが、なぜかアトレウスが引き継いだ。
  • セナはスレッシュに魂を吸い取られてしまったが、今のところ元気で超強い。
  • モルデカイザーもヨネも死後の世界を見て「最低じゃねえか」といい、生の世界に戻ることを決心した。

キンドレッドは死神として無能すぎる。特に狼は「死ぬことを拒否したら噛み殺す」とか大口叩いているが、俺の国じゃ「吠える犬は噛まない」っていうことわざがあるけど、お前その通りだから。口だけかお前。

ルーンテラの人々は死ぬことを拒否しているから、死に対してなんの保証もない。キンドレッドはマジ何もしてない。この分だと、ジャーヴァンⅢ世とか、ボラム・ダークウィルとか、ルインドキングとか、オーロンとか、アヴァローサとか、セリルダとかがゲーム中に登場しても全然驚かんわ。

  • ジャーバンⅢはジャーバンⅣの父で前デマーシア国王。故人。
  • ボラム・ダークウィルは前ノクサス皇帝。故人。
  • ルインドキングはかつてシャドウアイルを支配していた王。かつてある国の国王だった人物で、ブレスドアイル(シャドウアイルのかつての姿)で妻を蘇らせようとしたら災厄をもたらした。故人。
  • オーロンはポッピーの師にあたる人物。故人。
  • アヴァローサとセリルダはリサンドラの姉妹。生死は不明。神のような存在?

 

【LoL】キンドレッドのセリフはとても美しい
Riot Games OP 狼「いのちが終わる音ってどんなんだ?」 子羊「新雪に羽毛が舞い落ちるような。」 子羊「笑い。」 狼「叫べ!」 子羊「踊って。」 狼「逃げろ!」 子羊「私は皆から何だと思われ...





Summoner1
この死神の勝率は統計的に50%だから、ルーンテラの住人の半分は不死なんだよなぁ。

 

Thresh
狼は棒にじゃれついているんだよ。

 

Mordekaiser
公平に言って、パンテオン(戦の神髄)は死んで、今いるのはアトレウスと言う人間だ。
ムンドは19歳くらいだから、もう少し時間を与えてやってくれ。
オリアナは生きてるかって?今彼女は100%ロボットだ。お前の定義に当てはめると、生きている。

 

>>Mordekaiser
Rengar
え、ムンドって俺より若かったん?

 

Diana
ガングプランクはミス・フォーチュンに仕掛けられた船の大爆発の後、片腕を失っただけ。おそらく隠れ家で誰かがGPを助けて新しい腕を取り付けたんだと思う。海で溺れなかったのは、ビルジウォーターの海の怪物がGPを助けたのかも知れない。

アニビアはオーンやボリベアと同じく半神。死ねるかどうかは不明。多分本体は肉体がやられた後に戻ってくるエレメンタルみたいなものなんだろう。

シャドウアイルのチャンピオンは、聖なる池だかなんだかを汚したことで呪いを受けている。詳しい話は忘れた。

ケイルとパンテオンに関してだけど、ケイルは実際物語の中で誰かを死から救ったの?読んでないから知らないけど、もし本当なら彼女がルーンテラではなくて別の宇宙から来たからだと思う。すべての神髄は不死身であり、器から器へと移りゆくだけ。

エイトロックが神殺しの力を持っていたから戦の神髄が死んでしまったのか、それともターゴンに戻っただけなのかは分からないけど、器だったアトレウスが神の力で満たされたままのことを忘れていて、今アトレウスは半神みたいな存在としてそこら中を走り回って、戦の神髄の力を無料で使っている。

カミールは今のところ明らかにサイボーグ。マスター・イーは東洋の神秘的な力に通じているから長生きなのかも。

セナはシャドウアイルの呪いと、スレッシュがキンドレッドのような役割を果たしている。スレッシュが魂をポケモンカードのように集めている点は違うけれど。セナはWoWでいえば、シルヴァナスのような半分人間で半分霊体のバンシーみたいなものだと思う。スレッシュが死ぬか、シャドウアイルの呪いが解けると、セナも消えるのかも知れない。カリスタも同じ。

カーサスは古代の言語を学んでネクロマンサー/リッチになり、魂を操る力を手に入れた。キンドレッドの力を超えているか、怖くて近づけないのかも知れない。

ヨネに関しては、キンドレッドは魂の力を持っているけど、悪魔(アザカナとかイブリンとかフィドルスティックス)には勝てない。ヨネの魂を死後の世界に導くことで一応仕事は果たしたけど、ヨネはその道中で悪魔を倒し、半分悪魔、半分人間になって生の世界に戻ってきた。

 

翻訳元: What’s with people in Runeterra just refusing to die or stay dead? Kindred is doing an awful job, especially Wolf!

 

管理忍

時給が知りたいでござる。

コメント

  1. キンドレッドは死の運命が形になっただけの存在だから今生きてる奴らはまだ死ぬべきときじゃないってだけの話

  2. ルインドキングはシャドウアイルの王じゃないんだよなあ・・・

  3. アヴァローサとセリルダ生贄にしてリサンドラが転生する力得たんじゃなかったっけ

  4. キンドレッドよっわああああああああああ

  5. 2殿
    大変失礼したなり。ご指摘どうもありがとうなり。まだおかしかったら教えてほしいなり。

  6. チャンピオンなんて問題児の集まりみたいなもんやし

  7. 勝率50%の返しが秀逸でござる

  8. キンドレッドはルーンテラの一般人視点だと死の判定者のように語られてるけど、実際は死んだ魂の立会人と言った方が近く、死が決定した魂に安らかな死か惨たらしい死かを半強制的に選ばせているだけ。

    つまりキンドレッドは異世界転生させてくるトラック。召喚者や女神では無い。

    13
  9. 吠える犬は韓国のことわざなんでござるなぁ

  10. 味方のヤスオは10回も死んでいるからちゃんと仕事してる

  11. 10回も死ねるのが凄い(色んな意味で)

  12. キンドレッドって妖怪みたいなもんだよな
    人はなぜ死ぬの?キンドレッドのせいなのねそうなのねって

  13. 一般人は死ぬけど
    サモリフに参戦するぐらいの強者達には関係ないってことだろ

  14. キンドレッドにはキンドレッドの制約がある

  15. 悪魔のアザカナって誰やねん

  16. ジリアンが死なない病気って旧ストーリー?

  17. エイトロックはエイトロックス殿の脱字でござるか?

  18. きれゼド君割と誤字多いよね

  19. 溺れかけたGP助けたのはイラオイだったはず
    惚れてたから助けたけど昔のGPじゃなくなったから魂の試練を与えて根性叩き直して今のGPがある

  20. 死ぬときがきたらキンドレッドがくる
    そいつらはまだなんでしょ

  21. どんな絶望的展開だろうが既存のチャンプは一人も死なないからな
    結局は茶番よ みんなプロットアーマーガチガチに着込んで学芸会してる

  22. 17殿
    ご指摘ありがとうなり。これからも宜しくお願いするなり。

    18殿
    気を引き締めるなり。これからもご指導ご鞭撻宜しくお願いするなり。

  23. ヴィエゴ出ちゃったね