スポンサーリンク

【LoL】C9 Reaperedの試合前のインタビューが皮肉な結果になった

スポンサーリンク

以下、ネタバレ注意。

 

 

 

OP
Cloud9(C9) 対 Fly Quest(FLY)シリーズの前のインタビューで、Reaperedは、シリーズに向けての準備はあまりしていないと言っていた。

FLYが何をしてくるかは予測可能で、いつも「正しい」ことをするから、FLYのやりたいことは正確に知っていたと述べた。

だが皮肉なことに、

  1. C9はFLYのレベル1インベードの準備も対応もできていなかった。
  2. FLYのPowerOfEvil(POE)はアサシンであるルブランのピックでC9を驚かせた。
  3. C9はFLYのリリアのピックを予想していなかった。
  4. C9のドラフトの柔軟性はゼロだった。予想可能。

C9のファンにとっては、傲慢さと準備不足の恥ずべき露呈だった。FLYのほうが優れたチームであり、勝利に値する。

追記: スマホから投稿しているから読みづらくて申し訳ない。

【LoL】C9のヘッドコーチReaperedがドラフトについて語った(エピソード1)
以下、動画の意訳。 アンニョンハセヨ。Reaperedだ。今日はドラフトについて話そうと思う。ドラフトは、長い間ファンの間で議論されてきた話題だ。プロの試合のドラフトは普通、秘密裏に準備されるものだ。...
【LoL】C9のヘッドコーチReaperedがドラフトについて語った(エピソード2: ドラフトデザイン)
前回に引き続き、Cloud 9のイケメン監督Reaperedが、プロの試合でのドラフトについて語った。この記事は、動画の内容について意訳、書き起こししたもの。 Cloud 9は、北アメリカのeスポーツ...
【LoL】C9 Licorice「(DFMとの)試合後、GoldenglueとSvenskerenと監督が笑っているのを見たけど、Reaperedだけは無表情だった。」
※ネタバレ注意 10月1日、2018年リーグ・オブ・レジェンドWorld Championshipのプレイインステージが韓国のソウルで新しく建設されたLoL Parkで始まった。Cloud9は最初と五...





Summoner1
準備できていますか?
C9「いいえ」

 

>>Summoner1
Summoner2
Vulcan「出来ているさ!凄く集中しているし、ウォームアップもしっかりやった。FLYのボットレーンにプレッシャーをかけて、Ignarがロームできないようにしてやるぜ!」

Reapered「Ok、じゃあユーミをやってくれ」

Vulcan「???????????」

 

100T
Reapered「俺たちは春優勝したけど、TSMはZvenにどうやって負けたんだ?www」

 

>>100T
Summoner3
TSMのファンとして、Zvenのエズリアルが何度か捕まった時にメシウマ(シャーデンフロイデ)を感じたのは認めるよ。

シャーデンフロイデとは、自分が手を下すことなく他者が不幸、悲しみ、苦しみ、失敗に見舞われたと見聞きした時に生じる、喜び、嬉しさといった快い感情。
Wikipediaより

 

>>Summoner3
MSF
最後の2試合のZvenのポジショニングはひどいものだった。笑ったのは、セナのスネアを食らった時にQSSを使ったこと。「俺死ぬかも」って顔をしていた。

 

>>MSF
T1
何年もプロの試合を観てきたけど、エズリアルならCCを食らってもパニックにならないんだよね。この試合のZvenのエズリアルはスローモーションだった。

 

Senna
リリアの件は、どのチームにとっても恥ずかしいものだった。C9は春はやる気と準備に満ち溢れていて、パワー10倍って感じだったよ。でも夏は、春の頑張りで疲れてしまった怠け者のように見えたよ。

 

>>Senna
Summoner4 
チャンピオンポイントでは予選突破できないことに気がついていないと思う。

 

>>Summoner4 
TL
ガントレット(別名敗者復活戦)でのスピードランにチャレンジしたかっただけじゃないか。

 

>>TL 
Ivern
まぁスプリットでは勝てなかったけどね。ガントレットの王者であるSneakyももういないし。

 

>>Ivern 
TSM
C9「おかえり、Hai!」

 

Summoner5
少し前にThe Crack DownでJackが言っていたことを考えると心配だな。なぜ今までのロスターを止めたのかや、スプリットの終わりに向けての内部の文化やモチベーションについて話していた。

 

>>Summoner5 
Ezreal
IWDと契約するように、基本的にはクソだからな。

 

Summoner6
Reaperedは、POEはAFKファームして、Nisqyはマップ中でスノーボールするだろうとも言っていた。
名前を間違えたのかな。

 

>>Summoner6 
Summoner7
CaptainFlowersかKobeのどっちかが言っていたけど、NisqyのTFが1回ロームする前に、POEはアジールで2度もロームを成功させていた。

CaptainFlowersとKobeは、LCSの実況者。

 

>>Summoner7 
Fizz
このゲームのPOEのアジールはヤバかったな。アジールでこれほど上手くロームを決めて、ウルトも効果的に使うやつは見たことがないよ。

 

>>Fizz
Summoner8
POEのプレイは凄まじかったから否定するつもりはないけど、それよりもC9の準備不足が浮き彫りになったと思うけどな。

C9はアジールに対して不可欠な視界管理がひどかったからこそ、POEはあのようなピックができたんだ。POEはそこを突く方法をものすごいレベルで教えてくれた。

 

>>Summoner8
Summoner9
そりゃサポートがエズリアルに乗っかっているんだから、視界管理はひどくなるっしょ…

 

Summoner10
これでWCSに出られなかったら笑えるな。

 

>>Summoner10
Rammus
一番面白い世界線だ。

 

>>Summoner10
Summoner11
一番面白い世界線は、C9がTSMと戦うことだよ。どんな結果になろうとドラマが生まれるし、ミームも大量発生するだろう。

 

翻訳元: The irony about Reapered’s pre game interview…

 

管理忍

油断大敵でござる。

コメント

  1. C9かTSMがWCSでないとか・・・両方でない可能性もある

  2. 割とblaberの影響力を下げた時のC9がゴミっていう分析してる感じがしたけどな
    DFMがsteal狙われた時みたいにそっからぼこぼこのぼこだった
    あとはignarのメカニクスがすごかったのと、shenスパムに自信もってたのが面白かった。

  3. あとはwildturtleも昔はsoloQみたいにいきりすぎだったけど、近くにいるのがignarとかpoeとかアグレッシブなプレイヤーで、逆にwildturtle自信はセナとアッシュみたいなユーティリティチャンプでmildturtleしてるのも面白えよな。サントリーはなんかどうでもいいわ

  4. いくらなんでもここまで急転直下するチームあるか?
    春は全レーン圧倒してC9のmid 1st折れただけでおめでとうなんてネタにされてたようなチームだぞ?
    それが夏のある週から下位チームにも普通に負け続けるとか信じられん

  5. 春の糞強C9の原動力だったBlabor,Nisqyのラインの不調(特にBlabor)とZvenのTSM時代を思い出させるポジショニング等の悪さがはっきり出てた
    あとはFlyQの調子が良かったね POEは勿論topのSoloもやっぱ安定して上手かったし亀さんも悪くなかった つーか亀さんももうかなりのベテランだよな、良い奴感凄いし笑顔がナイスだから応援したくなる

  6. C9らしいやん

  7. 春のC9はNAで唯一WORLD優勝できるチームだって言われてたのに

  8. RivenOTPがいなくなってから強いね

  9. C9はどんなに不調でもjgにhaiを入れれば奇跡的にWCS出場する設定があるから大丈夫、そんなことより今年もTSMも応援して失意に包まれる準備をしとく

  10. PoEってLCSで一番強いと思ってたけど人気投票みる限り全然評価されてないのな

  11. PoEはLCS来てから所属したチームがパッとしなかったからしゃーない 特にCLG時代がほんと無駄だった あとはムラがある選手な気がするし評価が難しい

  12. C9のミッドは調子よかった時期にアホみたいにエモート連打して
    煽り倒してたから好きじゃない

  13. Nisqyの煽りエモート分かるわ あいつSoloQでも問題起こしてたし印象悪い
    ちなみに調子良かった時期じゃなくても煽りエモートしょっちゅうやってたから完全に手癖ついてるわ

  14. CLG時代にPoEがStixxayのクローンって言われてたのいつまでも好き

  15. LCSは世界と差が付きすぎてるけどC9だけはワンチャン…って感じだったけど悲しいね
    これでC9がWCSに出なかったら冗談抜きでLCS勢は全敗確定だ

  16. 唯一ワールズ優勝は草
    NAには一生かかっても無理!

  17. PoEは2017のworldsからずっと好きだったから上手くやれててうれしい

  18. FLYなんてPoE個人軍なのに勝てなかったのか
    夏シーズン自体どんどん調子落としてて怪しかったけど

  19. NAもやっっっっっとアマチュアからのプレーヤー登用がなさすぎる(ベテランの引退リーグと化している)問題にほんのちょっと取り組み始めたから、3-4年でマシになると思うよ。

  20. Zvenにエズを渡してはいけない

  21. Zvenのエズは豆鉄砲

  22. >>15
    C9が出るほうがワンチャンもないから諦めて墓に入ってくれ・・・

  23. 見るの嫌ならエモートミュートしろよ

  24. >>23
    何もかもがズレた解決策を提示して気持ちよくなろうとするな

  25. ADCが夏序盤マッシュに変わってて、亀はいつものアグレッシブすぎるスタイルで交代させられたかなと思ったらマッシュがもっとひどいイキりみせて亀に戻ってたのが面白い

  26. SneakyとMeteosのcostreamの方では1.2戦目のチームの構成でccなさすぎとかジャングラーが可哀そうだとか言われてたね
    PoEはEU時代から好きだな。Crownのmalzは嫌いだけどPoEだと応援できてしまう

  27. Summoner10
    これでWCSに出られなかったら笑えるな。

    あーあ