スポンサーリンク

【LoL】リーグ・オブ・レジェンドはただのゲーム

スポンサーリンク

※約8ヶ月前の投稿。

OP

以下、動画の部分意訳。

 

Stress
Rekkles、我々は今、ここパリで素晴らしいファンに囲まれているわけですが…みんな大声であなたの名前を呼んでいますね。支えてくれるファンの皆さんに何か言いたいことはありますか?

 

Rekkles
………。

 

Xpecial
こいつらとはそれほど長く一緒にプレイしたわけじゃない…だけど…。

 

FORG1VEN
明日はきっと笑えると思う。少なくとも俺の今年最後の試合だから。今、とても悲しいけれど…最後には自分は精一杯やったと思えるようになると思う。

 

Rekkles
(MVPになれたのは)光栄なことだけど…明日プレイすることができないというのは…とても辛いよ。

 

Dyrus
残念だけど、やらなくちゃいけない時に、最高のパフォーマンスを出せなかったんだ…。

 

Doublelift
クソッ、感情的になるとは思わなかった。

 

Sjokz
いえ、いいんですよ…。

 

Sjokz
Likkrit、まず最初に、(同じグループでグループリーグ突破に失敗した)G2に言いたいことはありますか?

 

Likkrit
G2はよく戦った。そう、G2は負けてしまった。あぁそうさ、G2はもっと上手くやれたかもしれない。
だけど、だけど!G2は、勝利しても得るものがないことが分かっていたのに、最後まで全力で戦ったんだ!

 

キャスター
世界記録だ!G2 Esports、3-0!

 

Sjokz
(号泣しながら)とうとうやったわ…!

 

Santorin
ここまで長かった…本当に…大きな意味があることだよ。

 

Doinb
40日間待って、今やっと言えるよ。俺たちが世界チャンピオンだ!

 

Jankos
うおおおおおおおっっしゃああああああ!!

 

キャスター
ベースレースだ!TheShyはブルーネクサスに、KTはレッドネクサスに!勝つのはどっちだ!

 

キャスター
Cloud 9が、今、セミファイナルへ!7年かけて、初めて!

 

Likkrit
G2はみんなに嫌われても、地域を代表する資格がないと叩かれても、自分自身の内側にある強さを振り絞って戦ったんだ!

 

Kobe
俺は、一度も、疑ったことは無かった!

 

一部の人にとっては、ただのゲームだ。





OP
国籍関係なく、トップ選手であろうがなかろうが、プロであろうがなかろうが、これがただのゲームではないということを伝えられるものが作りたかったんだ。

俺たちが愛しているプロ選手の情熱的なインタビューに焦点を当てて、一体となって熱狂するファンの姿を見せたいと思った。

だからこそ、この動画は2015年から今に至るまでの数年間に起こった数々の瞬間のショーケースになっているんだ(2016年は俺自身の好みで多めになっているかもな)。

みんなが楽しんでくれますように!

 

FNC
動画を見て、俺はほとんど生で見たことがあることに気づいた。インパクトのある思い出ばかりだ。このゲームの10年は、本当に凄まじい10年だった。
いい作品だな。将来が楽しみだ。

 

TSM
Dyrusの引退時のインタビューは本当に俺の胸を打つ。

 

T1
考えてみると、Faker、Deft、Uziのような選手が引退するまで後数年なんだよな…。俺はまだ全然準備ができていない。一生できないかも知れない。PawNとMataが引退したのはとても辛かった。

Uziは2020年6月に引退している。
【LoL】元世界王者のPawNが強迫性障害が原因で引退した
OP Ashley KangがツイッターでPawNが精神病により引退したと報じた。 「速報。PawNが自身のFacebookにて精神病により引退すると表明した。声明の全訳はあとで公開します。」 Paw...
【LoL】Mataが引退した
15日、サポートの「Mata」ことCho Se-hyeongがリーグ・オブ・レジェンドのプロの世界から引退するとFacebookで発表した。 Mataが最後にプロとしてプレイしたのは2019 Worl...
【LoL】Uziが引退した
OP Thank You Uzi 本日より、LPL0006 @ UziRNGは正式に引退します。 UziはRNGの中心選手であっただけでなく、eスポーツ世界全体の象徴的存在でもありました。 10代以降...

 

Zed
最後までRiotのオフィシャル動画だと思って見てしまった。素晴らしい仕事だよ。編集と選曲が一流だな。

 

Akali
私がこのゲームを始めたのは、イケてるクラスメートがノートPCにK/DAのかっこいいステッカーを貼っていたから。私は全然イケてないけど、今はその女の子と小さな友達グループみたいなものができて、めちゃくちゃ楽しい。私の友達は最高よ!

 

翻訳元: League of Legends | It’s Just A Game

 

管理忍

基本無料(ただ)のゲームでござる。

コメント

  1. ただのゲーム、間違いない
    死んでもいいゲームなんてぬるすぎる

  2. どう考えてもLPLとLCK成分が足りない

  3. 0/7/2ヤスオ「死んでもいいゲームなんてぬるすぎる」

  4. めちゃいい動画

  5. ※2
    そらいらんからな

  6. G2って好き嫌いすごく分かれるけどLOLの競技シーンで印象に残る試合とかを沢山作るよね

  7. なんだかんだ言ってEUの王様だしね
    似たようなのにRiotが作ったOur gameって動画があるけどあれもスゴく良いよね…

  8. Fakerもいずれ引退しちゃうのか,,,

  9. Fakerが引退したら泣くかもしれない。LoLで最初に知ったプロプレイヤーだし、なんだかんだ今も一番好きなプロプレイヤーだから。後悔しないように応援しとこ

  10. 管理忍がまた何か言ってる・・・

  11. LCK成分入れたら動画の8割がパイセンになってしまうから仕方ない

  12. fakerが引退したらプロシーン見るやつ減りそう

  13. ニュース番組でeスポーツの話題に対してコメンテーターが「ただのゲームがスポーツ面すんな」みたいな発言した騒動があってからの流れだっけ?うろ覚えだけど。

  14. 管理忍殿、台無しでござる

  15. やめろ、dyrusは俺たちに効く

  16. 私の友達は最高よ!って胸を張って言える人の素晴らしさよ
    君が最高だからいい友達が出来たんだと言いたい

  17. Likkritかっこよすぎるだろ

  18. ROX戦後にLikkritが自分の胸叩くシーン大好き