スポンサーリンク

【LoL】FLY IgNar「WildTurtleのメンタルは本当にすごいと思う」

スポンサーリンク

以下、動画の部分意訳。
インタビューはInven Globalが行った。


Inven Global
C9に勝利し、見事WCSへの出場権を獲得しましたね。おめでとうございます。今の気持ちを教えて下さい。

 

IgNar
嬉しいです。僕の最後のWCS出場は2017年ですからね。PowerOfEvil(PoE)とWildTurtleと、今年は絶対にWCSに行こうぜ!って約束したんです。本当にそのとおりになって嬉しいです。

 

Inven Global
PoEとのプレイはどうでしたか?

 

IgNar
うーん、ふたりともいいプレイヤー、ではないにしても(笑)、悪くないプレイヤーだと思いますが、僕たちにはシナジーがありますから、同じタイミングで考えたり、ファイトしたりできるんですよ。それが一番大きいと思いますね。

 

Inven Global
ところで、ゲーム2では何があったんですか?簡単に畳める試合に見えたのに、集団戦で負けてしまいました。

 

IgNar
多分、一つのミスが、連鎖的に繋がっていったんだと思います。でも、そんなに悪いプレイをしたわけじゃないから、気持ちを切り替えて、今日は勝てるって思いました。僕の意見では、ゲーム2は単なるアンラッキーだと思います。

 

Inven Global
ゲーム2を落とした後は落ち込みましたか?

 

IgNar
いや、全然問題無かったです。僕たちは勝てるよ、敵はトロールだしって話していました。

 

Inven Global
なるほど(笑)あなたのプレイスタイルについてお聞きします。個人的に観ていてとても楽しいです。例えば、Vulcanは毎試合ユーミを使いますが、あなたは正反対ですよね。ロームしまくったり、フック系チャンピオンを使ったり、ラカンでエンゲージしたり。あなたのサポートとしての強みは何だと思いますか?

 

IgNar
まず、受け身のプレイスタイルより、こうしたプレイスタイルの方が好きなんです。ディフェンシブにプレイできないわけじゃないですが、僕はこういうプレイスタイルのほうが得意だと思います。敵より先に攻撃するほうが、防御するよりもいいと思います。それに、このほうが観ていても楽しいと思います。勝利に繋げるのも簡単です。

 

Inven Global
2~3週間ほど前の放送で、あなたはスタッツ的に「レーンにいる時間が最も短いサポートプレイヤー」だと言われていましたね。それで実際にWildTurtleに聞いてみたところ、「そうなんだよ!よく分からないけどいつもすぐ一人ぼっちにするんだよね」と言っていました。いつもWildTurtleに1v2をやらせて申し訳ないと思っていますか?

 

IgNar
正直言って、その通りだと思いますが…多くのNAのサポートはレーンでAFKしていると思います。だから僕のスタッツが極端に目立つんじゃないでしょうか。このプレイスタイルは、ベストじゃないかも知れないですが、とても強いと思います。他の地域のことはよく分からないですが、少なくともNAではそうだと思いますよ。いつも練習していますし、それにJason(WildTurtle)は、頭がいいですから死にません。まぁ、時々死にますけど、他のADCと比べると安定していると思います。こういう風にプレイすると勝率も高いですから、続けていきます(笑)。

 

Inven Global
数分トップレーンにいることもありますもんね。ところで、WildTurtleとのプレイはどうですか?MashもいいADCだと思っていましたが、WildTurtleが復帰しました。なぜそうしたのですか?

 

IgNar
Jasonだけじゃなく、チーム全体がたるんでいた時期がありました。解決策を模索していて、ついに見つけたんだと思います。Jasonのメンタルは本当にすごいと思います。ポジティブと言えばいいのですかね。ベンチ送りになっても落ち込まないで、「上手くなれば戻ってこれるさ」みたいなことを言っていました。普通ベンチに入れられたら落ち込んだり、1週間くらい休んだりしますよね。リタイアしてしまう人もいます。でもJasonは絶対ギブアップしないで、たくさんソロキューを回していました。それはもう、ものすごく。スクリムも一生懸命やっていました。それが一番大きいと思います。

 

Inven Global
なるほど。ところで、Vulcanと人気投票のこととか、ユーミのこととか色々ありましたね(笑)
LCSでこうしたライバル関係を作ろうと思っているのですか?

 

IgNar
正直に言うと、対戦相手に対するトキシックな振る舞いは嫌いです。いや、勝った後の話ですよ。試合の前なら全然いいですよ。それで負ければ単なるピエロですから。でも勝った後にやるのは良くないですよ。でもC9はそういうことをたくさんやっています。僕のチーム(FLY)では、そういうことをすると怒られます。僕みたいに罰されます。

【LoL】Sneakyがソロキュー中にIgnarとSantorinに文句を言われた
OP Sneakyはアメリカ出身のプロゲーマー、コスプレイヤー、ゲーミングチーム経営者、配信者。動画では、同様にプロであるIgnarに激しく文句を言われ、「こいつら"ハハ、見ろよこのNAのや...

 

Inven Global
じゃあC9は怒られますね(笑)。これまでC9にはかなり苦戦してきたわけですが、今回は4-0で勝ちそうな勢いでした。ここ数週間で何があったのでしょうか?

 

IgNar
いかに安定して試合を進めるかに集中しました。C9は少しムラがあるチームだと思います。対C9の練習をたくさんやって、対策を考えました。それが一番ですね。

 

Inven Global
次はTeam LiquidかGolden Guardiansと対戦することになりますが、どちらが上がってくると思いますか?(注: 動画公開日は2020年8月24日)また、FLYがプレーオフで優勝できると思いますか?

 

IgNar
うーん、70%でTLだと思います。それに、僕たちは優勝できると思います。前回は2位でしたから。勝ちたいですね。

 

Inven Global
最後にトロールな質問をしてもいいですか?PoEとSantorinがLCSのトップ10MVPリストに入りましたが、あなたに投票権があるとしたら、どちらに投票しますか?

 

IgNar
うーん……PoEですかね。PoEはDPSを安定して出しますから。

 

Inven Global
ありがとうございます。最後に、ファンの皆さんに何か言いたいことはありますか?

 

IgNar
選手だけじゃなく、マネジメントやPRなど、チームが一丸となって戦った結果、みんながFly Questのことを好きになってくれたと感じます。とても感謝しています。ベストを尽くします。

 

Inven Global
WCSが楽しみです。あと、チームの名前が、Tree QuestとかSea Questとか、どんどん進化?しているのもめちゃくちゃ面白いです!

現在はSea Quest

 

IgNar
次は多分Space(宇宙) Questですよ(笑) 知らないですけど。

 

Inven Global
どうもありがとうございました!

 

管理忍

律動レオナの発明者でござる。

コメント

  1. 敵はトロールだしでくそ笑った

  2. こいつがトキシックについて意見するのはおかしい
    酷いやつが堂々偉そうにしてるのほんとクソ

  3. お前が言うなレベルのトキシック野郎なのによう言うわ
    C9がトロールだったのは間違いなかったけどw

  4. ignarにpoeと懐かしいなwcsで見るの

  5. turtleってその昔はoddoneと共にNA随一のチンピラ集団が誇る二大聖人として知られてたからな、ゴリラオーナーやクソメンタルサポートを相手にしてきた歴史は世界中のどんなADCよりも深い。

  6. お客様は海の外にも厳しいねえ

  7. PoEワールズで見れるの嬉しいなあ

  8. 僕みたいに罰せられますは笑った

  9. プレイオフのsoloのパフォーマンス素晴らしかったしwcsでも楽しみにしてるぜ!!

  10. 亀はS3のチャレ100人時代に3だか4垢チャレなってたよな
    TSMと一緒にワールズ行ってくれるといいな

  11. たしか3個ぐらい10位に入ってたな

  12. なおSOLOQ番長だったもよう。けど最近はユーティリティに寄ってって、ディフェンシブになってんだよな

  13. 亀さん完全に過去の人だと思い込んでた
    まだ活躍してるの凄い

  14. PoEとIgnarにHans samaもいるから楽しみ

  15. 競技シーンでは良い子だけどソロキューとかだと超toxicだからねignar

  16. 亀はインタビュアーとしてもよかったから引退後も潰しが効くよね

  17. プロ歴は長いのにずっと2軍生活してるMashおじさんが亀の代わりなんて務まる訳ないんだよな

  18. 亀褒められてて嬉しい
    ほんとに亀は一人ぼっちでリソース割かないでもある程度活躍してくれてる貴重なADCだと思う
    メンタルも凄く良いよね