スポンサーリンク

【LoL】ラプターを狩っている時に敵にワードされるとなんとなく恥ずかしくない?

スポンサーリンク

OP
なんか暴力を受けたような気分。シャワーを浴びている時に、急に誰かにドアを開けられたような感じ。そういうことが起きると、ラプターを狩るのは本質的にプライベートな行為だったんだと気がつく。

誰かに見られていると、本能的に、急いで鶏を殺してここから逃げ出さなきゃって思ってしまう。

赤バフや青バフにワードされるのと似ているけど、その場合はこっちもある程度警戒心を高めているからね。

【LoL】コントロールワードやスイーパーで敵のワードを発見したときに味方にラストヒットを渡すと二人ともゴールドを貰える
OP EUWのグランドマスターのサポートメインの80%はこのことに気付いてないみたいだから、投稿してみた。これが分かればすぐにチャレンジャーになれるぜ。 LCKのADCとサポートにソロキューでコントロ...
【LoL】LCKのADCとサポートにソロキューでコントロールワードのラストヒットを譲るかどうかきいてみた
 SKT T1 ADC Teddy: 僕はコントロールワードのラストヒットを譲りません。 なぜかというと30ゴールド自体が「ちりもつもればやまとなる」という言葉のように… 1つは30ゴールドですが、...

 





Summoner1
敵にアッシュがいるといつもこんな感じだよ。

 

Rakan
サポートとしての俺の仕事は、お前を丸裸にすることなんだ。
そこで見えるものも、大好きだ。

 

>>Rakan
Malphite
敵を丸裸にするサポートなんて滅多にいないけどね…

 

Mordekaiser
サポートなら誰だって俺の裸を見たいだろう?

 

>>Mordekaiser
Irelia
アニーがサポート運用もできることを知っていて言っているのか?

 

>>Mordekaiser
Summoner2
おまわりさんこっちです!

 

FNC
いや、アイアン帯ではワードは使用不可だが。

 

>>FNC
Summoner3
ゴールド帯でも使用不可だぞ。

 

Bard
こんなこと経験があるやつも多いと思うんだけど、スニークバロンやスニークドラゴンをしていて、こっちの体力は低いけどあともうちょっとでバロンやドラゴンを取れるっていうときに、急にワードが置かれることがある。

こんなときどうする?
オブジェクトをタダで渡して逃げる?
そのまま狩り続けて、オブジェクトをスティールされた上に死ぬリスクを賭ける?
どうするのが正しいのかね。

スニークバロンとは、敵にばれないようにこっそりとバロンを獲得しようとする戦術。スニークドラゴンも同じ。

 

>>Bard
OP
こういうことがあると、色々なことが頭をよぎる。
どれくらいの敵が近くにいる可能性がある?敵はサポート1人だけか?
避けられない戦いのために、早めにスマイトを撃って少しでも体力を回復させるか?
どうして味方ボットはこんなに早く主導権を手放したんだ?

いずれにせよ、俺は大体最後まで狩りきろうとするし、その後死ぬ。
死んだ上にスティールまでされるのは最悪だけど、そもそもスニークしようとした時点でリスクは承知のはずだ。我々の名を汚すことのないようにな。

 

翻訳元: Don’t you feel kinda exposed whenever the raptors camp you’re doing gets warded?

 

管理忍

プライバシーの侵害でござる。

コメント

  1. これとJGニダリーが壁抜けをしようとして失敗してるのを見たときはたとえ敵でも同情するよ

  2. ラプターを狩る時はね、誰にも邪魔されず
      自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
       独りで静かで豊かで・・・

    27
  3. >>1
    Blank…

  4. ラプターにワード置くのって大概プッシュ出来てるmidレーナーだからプレッシャーもデカい

  5. ラプターにワードを置かれたとき、ゲームは既にmid差で敗北している

  6. >>2
    スイマセン この「ドラゴン」をひとつください

  7. 先に言われてて草
    >>6
    あ・・・ごめんなさい
    それ、5分からなんですよ

  8. とても気持ちがわかる
    恥ずかしくて横のブッシュに隠れちゃう

  9. シャワーを覗かれてる感じすごいわかる

  10. 10年に一度レベルの納得

  11. 味方midが押し込んでないと敵側のラプター狩れないと思ってるのは低レート丸出ししだから気を付けろよ
    バロンも敵1人でも倒してないと狩れないと思ってそう

    • 低レートと隠すのもおかしいだろ

  12. 焦るんじゃない、俺はファームがしたいだけなんだ

  13. ワードおいたのが相手のMidのゼドだったときの絶望感

  14. それよりも、ワード置かれて、相手JGがシンジャオやウディアとかの序盤強いJGで
    敵MIDと一緒に入ってくる雰囲気が一番嫌だ