スポンサーリンク

【LoL】Cloud 9がWCSに出場できるかも知れない?【噂】

スポンサーリンク
以下はあくまで噂なのでご注意。

OP

コロナウイルス渦中の方針により、ベトナムチームがWCSに参加できないとの噂がある。それを受けて、RiotがNAと韓国にそれぞれ追加で1枠設けるかも知れないとのこと。その場合、可能性が高いのは、春の優勝実績があるC9と、T1(もしWCSに出場できなかった場合)になる可能性がある。

参考: ESPN ベトナムチームはWCSに参加しない(英語)





Summoner1
これはあくまで噂だから、誤解が広まらないことを祈るよ。このスレッドでの議論も、Riotが絶対そうするべきだというものではなく、もしそうなったらどうなるか?という議論であって欲しい。

 

>>Summoner1
Summoner2
これはESPNが報じたこととは反対だよね?ESPNのライターのツイートによると、Riotは24チームではなく22チームでのトーナメント開催を計画しているらしい。

(訳)今の所、VCS(ベトナムリーグ)の代わりに2チーム入れて24チームにするんじゃなく、22チームで開催するようだ。もちろん変更の可能性はあるが、これが少なくとも今夜聞いた話だ。

 

>>Summoner2
Ahri
「今の所」ってのがキーワードだな。

 

Summoner3
Doublelift「春の結果なんか関係ねぇよ。俺が証明してやる」
Riot Games「果たしてそうかな?」

 

Summoner4
視聴率のことを考えると、人気があるチームがWCSに行くのはいいことだっていう意見が多いみたいだな。だけど、スポーツとか競技の基本的な定義からすると、人気ではなく実力で評価されるべきだよな。大会のルールやシード権を人気で決めるのも、スポーツの理念に反すると思う。もしRiotが視聴率やお金のために譲歩すると、スポーツとしての競技性が完全に失われてしまうと思う。チームは、WCSに行くために、人気を上げるのではなく、実力を上げる必要があるよ。

 

翻訳元: C9 may be auto-qualified to Worlds, per Travis Gafford

 

管理忍

噂でござる。

スポンサーリンク
LoLWCS

コメント

  1. 実力で決めるならNAは1枠で良いでしょ

    • そんなこと言いだしたら日本は0枠だぞ

      12
      • 実力に応じて1枠もらってる訳じゃなくて人権としてもらってるだけなので0は人権侵害

      • 0枠で良いじゃん
        優勝する可能性が殆ど0なんだし

      • 普通のスポーツでもどうやっても勝てない国にチャンス与えるだろ
        そういうもんだろう

  2. 枠分配するならまぁT1、C9で異論は無さそう LPL,LECの枠の優位性が無くなるけどまぁシーズン自体が特殊な状況下だったからしゃーない
    個人的にはプレイインから上がれるチームの枠増やした方がベトナムが出られていた場合と比べて遜色無い気がする

    • 仮にそうなっても確実にプレイインからになるからLPLとLECの優位性は無くならんぞ。

  3. 本来なら春にMSI出られたから代わりということで分からなくもない。

  4. これは反対だわ
    数揃えないといけないなら今年だけプレイインからあがれる枠増やすぐらいのがマシ

  5. その二枠を争うオンライントーナメントやろう
    サーバーは二つのチームが同じpingになる場所で

    • 選抜チーム以外の全チームでランダムトーナメントしよう
      pingは無視

  6. LCK3位がプレイイン免除の形になったね
    プレイインの形式も変わったけどまぁ妥当な感じ

  7. T1vsDFM見たかったのにふざけんな…( ノД`)

    • DFMそもそも出れるんですかね・・・w

      • なんならまずT1が…

      • むしろT1の方が可能性低い

      • どっちも出れないぞ

  8. 今更増やしまーすだと残ってるLCKの大会がシラケるしLCSもなんだったのになるからやらなくてよかったね