スポンサーリンク

【LoL】10.18からHPバーの上にチャンピオン名を表示できるようになった

スポンサーリンク

Riot Games

OP

オプション画面から、体力バーの上に表示する名前をサモナー名、チャンピオン名、なしの3つから選択できるようになった。どういうわけかパッチノートには書かれていなかったんだけど、このサブレでもたくさんの人が欲しがっていたから、お知らせしておくね。

オプション ⇒ インターフェース ⇒ 体力バーの上に名前を表示 から選択可能。

Summoner1
でもこれで俺がブリッツクランクを使っていることがバレてしまう!

これじゃないブリッツクランクに言及した、とても面白いジョーク。

 

>>Summoner1
Summoner2
スキンラインには大きなナーフだな。

 

Vel’Koz
ニーコでもうまく動くのかな。

 

>>Vel’Koz
Riot_Koyuncu
ニーコの変身とクローンはうまくいくはず。
味方からは変身してもずっと名前はニーコのままだし、クローンには名前が表示されない。
敵から見ると、ニーコ本体もクローンも、変身したチャンピオンの名前になる。
これは、敵の視界から外れて変身したときに更新されるはずだ。

 

Senna
長い間要望されていた機能がやっと追加されたね。

 

>>Senna
Morgana
次は言語選択ができるようになるといいなぁ。

【LoL】ボイスオーバーの言語や表示言語を個別に選べるようにしてほしい
Summoner1 俺はウーコン専なんだけど、そのただ一つの理由は、ウーコンが俺の大好きなキャラクター、悟空だから。 日本サーバーができて野沢雅子がウーコンの声を担当したのを知ってめちゃくちゃ興奮した...

 

Bard
選べるのがいいね。ソロキューではチャンピオン名がいいけど、友達と遊ぶ時はサモナー名がいいから。

 

翻訳元: As of 10.18 it is now possible to show the champion name instead of the summoner name above a champion’s health bar

 

管理忍

プライバシー保護にも利用できるでござる。

コメント

  1. 名前必要か?

  2. 他人全部サモナー1、サモナー2…って表示して欲しい
    バンピックから試合結果のロビーまでずっと

  3. 友達と遊ぶときにないと困る人もいる

  4. ダブルキルとかのアナウンスもチャンピオン名でいい

  5. Valoも名前非表示に出来るからこれで煽り放題だねえw

  6. 便利かもしれんが今更すぎんか

  7. スキンが膨大で集団戦わけわからんくなってたから助かる

  8. まとめ覗くようなオタクはぱっと見てチャンプ名わかるけど初心者はわからんだろうからいいんじゃないか
    そもそも初心者がオプションいじんねえだろって説もあるが

  9. 言語ボイス変更、アナウンス販売も頼んだぞ

  10. 言語変更はconfig書き換えで出来るのを目こぼししてる以上しばらくやらなそうな気がする。
    LOVCのカスタムアナンウスとかチャンプ毎のボイス設定とかめっちゃくちゃ良かっただけに下手な形で導入しても不評そうだし。

  11. いやいや10年経ってるのにいまさらかよ
    あとスキルのUIもレッドサイドのとき上にもっていけるようにしろよ
    あれ下にあると見えづらい

  12. シリーズスキン増えて、
    スキンの中には別チャンプと容姿で間違えやすいのも増えてきたからな
    昔はこんな機能は必要なかったのも確か

  13. ダークスターシリーズのチャンプ全部同じ見た目だから、これあると助かる

  14. ええやん。

    これってパッチノートに書いてたっけ?
    パッチノートのコストもうちょい上げてほしいな。
    FF14みたいにPLLやれとは言わんけど、スクショ使って説明するとか。

  15. シャコの分身に偽物って書いといてくれ

  16. たまにスキンのせいで誰かわからなくなる乱視俺にとっては朗報

  17. キャラクターアイコンも表示できるオプションがほしかった・・・

  18. 韓国鯖で日本語日本音声でプレイ出来たら相当数移行しそう

  19. 赤トリンケット使ったときはチャンピオンもワードもデフォルトの見た目にして欲しい 一瞬誰かわからんし焦ってるときはワードがチャンピオンに見えるときもある