スポンサーリンク

【LoL】ケイルのEのマナコスト0ってどうなの?

スポンサーリンク

Riot Games

OP
前回のパッチノートより

E – 星炎の刃
マナコスト: 50/55/60/65/70 → 0(コストなし)

俺は前シーズン、ムラマナグインソーケイルでダイアモンドまで行った。めっちゃ楽しかった。 lolalyticsによると9.94%のケイルプレイヤーがこのビルドを選択しているようだから俺一人だけではないようだ。

Eのコストがなくなった今、今までのような速度で涙のスタックをためることができなくなった。カサディン同様の処理(カサディンのWコストは1マナ)でこれは変わると思う。

【LoL】ケイルとモルガナをリワークしたチームだけど何か質問ある?
LeagueOfLegends  追記:質問ありがとう。このスレッドは締め切るよ。 正義を為せ!11:00 AM PSTから1:30 PM PSTまで質問を受け付けるよ。なんでも訊いてくれ。すぐにチー...

Kassadin
ツイッターの更新に返信し続けていたんだけど、初期のスタックをなくしてマナムネでのスパイクをもう少し遅らせたいとのことだから多分意図的なものなのだろう。

 

>>Kassadin
Summoner1
確定ダメージが消されてからケイルは統計的にそこまでやばいレートキャリーじゃないよ。カサディンのほうがマシなレーニングができるし、なんならこいつがレベル16になったらネクサスが敵のために自爆するかもしれんな。

 

Katarina
ムラマナケイルってどうなの?

 

>>Katarina
Summoner2
普通のビルドのほうがいいんだろうけど、具体的な数字を測ってないしムラマナは今ぶっ壊れだよ。

 

Summoner3
多分ケイルには必要のないことだな。カサディンはアークエンジェルスタッフを積むけれど、ケイルはマナムネを積むからだ。

アークエンジェルスタッフはスキルを使ってでしかスタックをためられないからカサディンのWがノーマナだとかなりきつい。

マナムネはオートアタックでスタックできるし、購入に必要な金額もアークエンジェルスタッフの3200Gに対して2400Gしかないから早めに積むことができる。

アークエンジェルスタッフは理論上スタックするのが早いけれど、常に連打するAAに比較してスキルはそこまで連打されないことは注目に値する。

つまりマナムネは価格が安いということに加えかなり高速でチャージすることができるということ。

このEへの変更はマナムネを買うまでの、女神の涙を抱えている間に対するものであるということに注意してほしい。

 

>>Summoner3
Rengar
これこそが正しい回答だな、もっとスレの上に上がるべきだ。

 

マナムネケイルについては少し古いがらいじん殿の解説動画(パッチ9.17)が分かりやすい。

 

翻訳元: Kayle E should cost 1 mana like Kassadin’s W

 

翻訳者: あかるいケイン

 

管理忍

前パッチと比較してピック率、勝率ともに微増しているでござる。

コメント

  1. frontierの次はらいじんか

  2. らいさま!?

  3. 最近ルシアンとかキンドレッドとかでもマナムネ積む人いるけどマナムネの強さがいまいちぴんとこない普通にクリティカルか黒斧いったほうが強いんじゃないの?

    • マナムネの強さにはハリケーンとの相性の良さもあるよ。
      ハリケーンの分岐した攻撃は攻撃力が半減するんだけど、追加効果はそのまま載るから、マナムネの通常攻撃時効果によるダメージは半減されずに載るので強い。

      ケイルやキンドレッドはハリケーンとの相性が良いからマナムネを積むのも悪くないんだと思う。

  4. 安い+スケールを少し後ろにできる+マナを自由に使える
    自分だけで中盤支えなきゃいけないとかじゃないなら強いよ
    キンドは特に赤黄エンチャと2コア目の選択は誰とどう殴り合うかでしかない

    • 横だけど
      パワースパイク遅らせたい場合につむのか
      確かにジェイスだとそういうイメージあるわ
      色々試せそうだな。ありがとう

  5. サンキューらいじん

  6. ちなみに今のらいじんは普通にメタ通りのガンブレケイルをやってるぞ

  7. 記事にもあるけどマナムネならAAで溜まるんだし先にピッケル買うだけだから何の問題もないな

  8. 40マナ以上使わないと涙スタックは貯まらないとかすればいいのに
    ちょっと涙強すぎる。メイジ以外が持つのは健全じゃない

  9. 個人的にはかなり好きな変更
    Eが自由なのは随分気が楽になる 勿論他が調整されたけど。。。

  10. メイジ以外は健全じゃないってならマナ使わないようにしてくれよ全部
    マナ使うのにマナ溜める涙ビルドに組み込んじゃいけないってのも理不尽

  11. 言うて純メイジはルーデンエコー積むから涙積まないしな

  12. ルーデンと涙系以外でマナ持ちよくするアイテムってマナムネ以上にチャンプ選ぶERとかRoAだぞ許してくれよ