スポンサーリンク

【LoL】すべてのカリスタ使いの夢

スポンサーリンク

OP

Literally every Kalista players’ wet dream from r/leagueoflegends

カリスタの貫魂の一投(Q)は、敵ユニットを倒した時には槍が貫通し、倒した対象に槍が付与されていた場合、すべての槍を次に当たった敵ユニットに移動する効果がある。動画ではグロンプに槍スタックを溜めてQで倒し敵リヴェンに槍を移動し、引き裂く遺恨(E)で一撃で倒している。

 

【LoL】TheShyのカリスタがプロの大会でバンされ続ける理由
OP TheShyのアカリのスーパープレイ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); TL  かわいそうなマオカイ・・・。リーグ・オブ・レジ...

 


Summoner1
カリスタのQにこんな効果があるの今日はじめて知ったわ。

 

Bard
プロのカリスタを観たことがあるなら、槍が飛んでいる間にEを発動させると全スタックがヒット時に即発動することに気づくと思う。ウェーブクリアしている時に、敵のADCに貫通Qを当ててHPを3分の1位奪い、なおかつマナなしでCDリセットする例がいくつかある。

 

Summoner2
誰もが自分のメインチャンピオンを見つけるまでに、全チャンピオンをプレイするわけじゃないし、こういうスレは本当に助かるわ。

 

>>Summoner2
Summoner3
150体すべてのチャンピオンのメカニックを詳しく知っているやつばかりじゃないからな。

【LoL】OTPだけが知ってる裏技集
※三か月前の投稿 OP 俺はバードOTPだけど、みんな以下のことを知らないと思う。 1. 壁際でバードのQを食らったあとフラッシュしても、スタンを避けることはできない。 2. バードのウルトはリフトヘ...

 

Summoner4
カリスタのQについて知らない人が結構いることは、カリスタがどれだけゲームから姿を消していたかを物語っていると思う。ここ3~4年でLoLを始めた人も結構いるってことだな。

 

>>Summoner4
Zilean
カリスタの暗黒時代だな。カリスタがどれだけナーフされて忘却の彼方に消えたか今でもよく覚えているよ。

 

>>Zilean
Kayle
面白いことを言うね。俺はカリスタがナーフされる前の暗黒時代ならよく覚えているよ。

 

>>Kayle
Summoner5
絶対に倒すことのできない、ステラックカリスタな。デスダンスADCはその水増し版だよ。

ステラックの籠手は、パッチ7.20まで遠隔攻撃チャンピオンも購入できた。

 

DRX
これ知ってる人って結構少ないんだよなぁ。

 

>>DRX
Summoner6
プレイする人が少ないことと、積み上げた槍スタックの移動を成功させたシーンを見かけないことが原因じゃないかな。

 

翻訳元: Literally every Kalista players’ wet dream

 

管理忍

u.ggによると、プラチナ以上でのボットでのピック率は2.6%(2020/9/8現在)でござる。

コメント

  1. カリスタのOTPになる前に腱鞘炎になって休止する羽目になるからな。脅威チャンプが流行ると指が楽で助かる

  2. カリスタってスライドしてる時間がある分別に操作量は多くないけどな
    むしろゆっくり操作するのがコツ

  3. グインソーカリスタで手首を酷使しよう!

  4. カリスタのQメカニックで最近で一番有名なシーンは多分chovyのカリスタがfakerをソロキルした時
    https://youtu.be/Tgd0uGXwDIk?t=696

  5. Teddyのカリスタのウェーブクリアほど美しいものはない

  6. 昔ソロQ駆け上がるならADCはカリスタやっとけみたいなことNAのプロが言ってた時代あったな

  7. むしろカリスタ知らなくてこのスタック移動させるやつでレーンハラスとかやるのかと思ってた

  8. カリスティア

  9. この間使ってみた時に認識したけど実際使いこなすのかなり難しいよなぁ
    そもそも普通にやってるとスタックたいしてたまらんうちに倒せちゃうし

  10. プロシーンのせいでだいたい産廃になるまでnerfされるからな
    ADC版AzirやRyzeみたいなものだったけど最近はそのポジにアフェリオス様がいる

    • あの火炎放射器はソロQでも強かったので…

  11. プロシーンでの昔のカリスタって一生banされてるイメージしかない
    プロシーンで強い要素大体持ってる凄まじいチャンピオンだった