スポンサーリンク

【LoL】DWG Nuguriが気胸で手術を受けた

スポンサーリンク

DSC_7718

OP
日本時間9月6日19時30分、Nuguriが呼吸困難と胸の痛みを訴えた。病院に連れていかれたNuguriは気胸と診断された。緊急で行われた手術は成功した。9月11日に韓国を発ち、Worldsに参加する予定だったが、安定のため療養してから、9月18日に中国に行くらしい。

NuguriはDAMWON Gamingのトップレーナー。韓国出身。
気胸(ききょう、Pneumothorax)は、何らかの理由で肺の空気が胸腔内へ漏れ出し、その空気が肺を圧迫し、肺が外気を取り込めなくなった状態である。
Wikipediaより

LCK
ちゃんと回復して、グループステージが始まるまでに前みたいにプレイできるようになってるといいな。じゃないとNuguriとDamwonとって辛い。

 

Summoner1
2014のHaiみたいに病状が悪くないといいな。Damwonには全力を出し切ってほしい。

 

>>Summoner1
Summoner2
たしか、2014年のMSIがあったときにHaiの肺が虚脱したから、代わりにCLGのLinkがC9でプレイしたんだよね?

 

Summoner3
Nuguriは自然気胸になりやすい層だからね。Worldsが始まるころには治ってるよ。

 

Summoner4
グループステージはFlameがプレイするかもしれないね。Nuguriが早く治るといいな。WorldsではDamwonの100%を見せてくれ。

 

翻訳元: DWG Nuguri had Surgery because of Pneumothorax

 

管理忍
Wikipediaによると背が高くて痩せ型で10〜20代の男性が自然気胸になりやすいらしいでござる。

 

【LoL】NuguriがTF Bladeに逆襲した
OP 訳 KiinやTheShyとはまだマッチしたことがないけど、4ゲームほどNuguriと対戦した。ま、レーン戦はかなり上手いかもな。こっちをきちんと咎めてくるし、的確にウェーブをフリーズして、ゾー...

コメント

  1. ガリガリの人は気胸になりやすいよね
    友人もそうだった

  2. これ大丈夫なの?
    DWGには期待してるけど無理はしてほしくないし本番までちゃんと休んでくれよな

  3. 手術したから再発率も低いし大丈夫やろ
    軽度なら自然になおる場合もあるし

  4. 経過は順調なようで何より。
    普通は3~5日で退院らしいけど、流石に海外移動だし大事を取ったのかな
    これ以上プロの選手が健康上の理由で引退するのを見たくない

  5. ADDも気胸だったな

  6. Doinbがコメントしたせいで…

    11
  7. 私も痩せのノッポだから10代の頃になったなぁ。息できなくなるし痛いしでかなり辛い。早く良くなったらいいね。

  8. 退院自体はすぐにできるけど気胸を手術してもしばらくは飛行機での移動ができないのが辛い
    まあ韓国→中国なら船での移動もできるかもしれないが……

  9. 俺もガチガチの手術したけど普通に再発したからなあ 心配

  10. Haiは当時病室から呼吸器つけてLoL配信してたな

  11. あんまり大きい手術じゃないだろうから大丈夫だと思うよ
    手首が休まっていいんじゃないか

  12. ノグリがいないワールズなんてやだやだ