スポンサーリンク

【LoL】2020年Worldsで100%ピック・バンになるチャンピオン予想スレ

スポンサーリンク

Riot Games

OP
歴史的にはこうなってる。
S1 – ヌヌ(96.4%)、アリスター(89.3%)、ランブル(82.1%)
S2 – エズリアル(90.3%)、ジェイス(83.9%)、シェン(77.4%)
S3 – ゼド(100%)、シェン(96.8%)、コーキ(93.7%)
S4 – アリスター(100%)、ジリアン(96.2%)、リー・シンとマオカイ(92.3%)
S5 – ガングプランク(100%)、モルデカイザー(98.6%)、エリス(97.3%)
S6 – ニダリー(100%)、シンドラ(97.4%)、オラフ(76.6%)
S7(メインイベントのみ)- カリスタ(100%)、セジュアニとジャーヴァン(98.8%)、ジャンナ(95%)
S8(メインイベントのみ)- エイトロックス(98.7%)、アリスター(97.4%)、アーゴット(94.8%)
S9(メインイベントのみ)- パンテオン(100%)、キヤナ(90.8%)、ザヤ(85%)
中韓でずっとバンされてるリリア以外に、今年100%ピック・バンになるチャンピオンはいるだろうか。ルシアンミッドか、セナ・アッシュ・ケイトかもしれない。どうなるんだろう。


Lucian
ルシアンのピック・バン率が100%になると思う。
レネクトンは75%くらいになるんじゃないかな。

 

>>Lucian
Summoner1
ルシアンはWorldsパッチではナーフされるから、どうなるか分からない。

【LoL】PBEパッチノート10.19【9/10更新】
リーグ・オブ・レジェンドPBEパッチノート10.19。随時更新。

 

Irelia
今のルシアン強すぎだよ。絶対ピック・バンになるだろ。

 

Rengar
ルシアンが100%ピック・バン(PBEの小さいナーフじゃ間に合わない)
アッシュは90%以上(ADCメタがアーデントメタのときみたいに変わらない限りは)
ニダリーも90%以上になるかも。ただしアジアのチームが一週目にニダリーで無双すればの話(欧米のチームはあまり気にしてない)
シェンは優先度が高いかも(80%+)。欧米のチームはトップとジャングルでピックしてるし、サポートもいける。
サイラスのPBEのバフは強すぎるから、いつでもピックできる状態になるかもしれない。レベル16でウルトのCDが22秒になるし、今でもピック優先度が高いアカリと渡り合えるくらい強い。

 

Summoner2
たぶんランブルだな。.18でデカいバフがくるし、ドラゴンのために戦うメタにも合ってる。

 

Summoner3
ジェイスってシーズン2からいるの?マジかよ。年取ったな俺。

 

>>Summoner3
Gnar
100体目のチャンピオンが出るまで2シーズンかかって、150体目が出るまで8シーズン以上かかってる。

 

>>Gnar
Poppy
昔は二週間に一体のペースでチャンピオンが出てたよな?2011年ごろだっけ。

 

>>Poppy
Nami
カオスだったよな。ランク戦の質が・・・。ほんとみんな下手くそだったわ。

 

Summoner4
こういうスレ好きだわ。redditが何と言おうと絶対当たらないから。

 

翻訳元: Annual Worlds permaban/permapick champ prediction

 

管理忍

当たるも八卦当たらぬも八卦でござる。

 

【LoL】ヨネのスキル予想ビンゴを作ってみた
OP やぁ。redditでのヨネのスキルに関するコメントを集めて、ビンゴゲームを作ってみたよ。 PDF版はここ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu...
【LoL】次にくる「神の」スキンの予想
Ivern  すでに出てる「神の」スキンシリーズ、神の杖ジャックスと神の拳リー・シンはそれぞれのチャンピオンの限界(ジャックスの武器、リーの視力)を越えるっていう事実を基にこの先出るかもしれない「神の...
【LoL】V3 EsportsのPaz選手にこの1年のことを聞いてみた【ロングインタビュー】
Photo by @KUJI_T 史上最高にハードだった1年 LoL忍者 Paz選手、こんにちは。お疲れのところを、インタビューにご快諾いただきありがとうございます。 Paz こんにちは。こちらこそ、...

コメント

  1. このあとOlafingされたんだよね…

  2. top ルシアン、カミール
    jg グレイブス、リリア
    mid ルシアン、TF、セト
    bot ケイトリン、ルシアン、アッシュ
    sup パンテオン、バード、セト
    くらい?

  3. ルシアンはパンツ対面はどう足掻いても無理だからソロレーンで暴れるならパンツもセットでB/P率上がるんじゃね。脅威だろうが王剣だろうが構わず滅ぼされるくらい厳しい。なんなら黒斧ハイドラのタンキーパンツですら勝ち切るのが難しい
    しかもTopにもMidにも対応出来てBotのSupportに回したりセナとくっつけてCS食わせたりとフレックス性にも富んでる
    JG運用も出来ないことはないだろうけど今年は無いかなぁ

  4. 100%近くの域までいくのはルシアンとリリアだと思うね

  5. BP100%のチャンプが出ないようにヨネ禁止したけど次に新しいリリアが達成しちゃいました!wってならないようにな

  6. 個人的には100%BANは特記してほしいなと思ったでござる。シーズン7のカリスタとか。
    BAN漏れしてpickされるならまだしも100%BANは他とは一線を画すと感じるでござる。

  7. ニダリーもなるだろうな

  8. OPは間違いなく存在するからP/B100%かそれに近いのは出るだろう
    BAN100%はメタを1体で変えられるカリスタとか3フレックスでタイマンぶっ壊れてたのにローム強いとかいうパンテレベルまでいかないとだけど

  9. 大会後半はピックが固定されてくるからつないんだよな
    グループステージくらいがカオスで一番おもしろい

    • メタが一周回ることもあるがな

  10. アフェがまたバフされるからそこでBAN率あがりそう
    euチームだけタゲBANされそうなのがイブリン
    TF、セト、ルシアン、ニダリーあたりが赤が開けれないピックか

  11. 強いから、というより不確定要素を削るために研究が足りてないチャンピオンが100%になってる気がする
    よってリリア

  12. ゾーイはかなりメタなmidピックになると思ってるけどまったく名前上がってないんだな

  13. 今年の罠ピックが何なのか楽しみでござる

  14. セトはナーフされたけど、topでは使われそうだな

  15. リリアがやばそうだ

  16. シェン、リリア、ルシアンはかなり高そう