スポンサーリンク

【LoL】サミーラはW使用時に飛んでくる飛翔物を銃で空中で撃ち落としている

スポンサーリンク

OP

Samira can shoot individual projectiles out of the air! Praise to the animators for this! from r/leagueoflegends

Riotの開発者のツイートを見たんだけど、サミーラが実際に空中で一つ一つの弾を撃っていることに気づかなかった。こりゃカッコいいな!

 


 


Summoner1
u/vandirilol、リーサルテンポを取ったチャンプ5体 VS サミーラのスローモーション動画が見たいよ。

 

Tahm Kench
ウディアだって、歩行アニメーションと何かを殴るアニメーションの2つを持っているぞ。

 

Summoner1
三国武神ジャックススキンのEも似たようなことをやっているよ。

 

Summoner2
こりゃすごいな。
実現するために、開発者はどれだけの追加コーディングをしなくちゃいけなかったのかな。2 つの投射物の交点を見つける機能は既にあるんだろうけど、アニメーションで撮影可能か(撃つことが可能か)どうかをどうやって判断しているのかな。そのロジックが気になるわ。あと、撃ち落とせる弾数に制限はあるのかな。例えば、5人のカイ=サが同時に弾を撃ったとして、アニメーション内で全部撃ち落とすことは可能なんだろうか。

 

Summoner3
まさにネクストレベルだな。セラフィーンが注目を集めて、サミーラがどれだけ画期的かが注目されていないのが妙に腹が立つわ。

【LoL】ハーモニー:第1話:アカリ
K/DAの新しいコミックが公式で読める。

 

翻訳元: Samira can shoot individual projectiles out of the air! Praise to the animators for this!

 

管理忍

地味な努力の積み重ねでござる。

コメント

  1. カッコイイじゃカワイイには勝てないんだよなぁ…

    • サミーラにかわいい格好させれば最強ってことだな?

  2. 余計なことしてないでクライアント軽くして遅延バグ直して欲しいんですけどね

    • ???「わかりました!!!ではクライアントの不具合を治すために新チャンプは向こう200年ウディアです!!!」

  3. https://youtu.be/rwBIXcbN6lI
    vandirilolが早速動画化してるでござ

  4. セラフィーンがセラフーィンになってるでござる
    リリース前から封印されるのはかわいそうでござる

    • いつもご指摘ありがとうなり。

  5. 銃で撃ち落としてるならブラインドで撃ち落とし失敗する仕様にできませんか?^v^

  6. Summoner2のshoot-ableは「撮影可能」ではなく「撃つことが可能」という意味の気がするでござる。スレッドを見る限りSummoner 2は撃ち落とす処理とアニメーションとの整合性、たとえば大量の投射物を撃ち落とす処理を単純にアニメーションに反映するとサミーラの腕が5本になったりしてしまうことをどう制御してるのかを気にしてるようでござる。

    • ご指摘ありがとうなり。拙者も判断に迷ったところですが、自然な動きとして認識可能なアニメーションを生成できるかどうか(まさに腕五本状態を避けられるのか?)という意味で撮影可能と言っているのかと思ったなり。御仁のご指摘は括弧書きで追記しておいたなり。

  7. こういうのを余計なこととはさすがに言えんなぁ~
    キャラがかっこいいのはかっこいいでいいだろう

    13
  8. 5人のアーゴットWを撃ち落とす動画ほしい

  9. サミーラ昨日初めて触ったけど楽しかったやウルトの爽快感が凄い
    ただメレーとレンジの位置調整が大変だと思った

    • 日記帳たすかる

  10. かっこよさよりも面倒なスキル追加してくれたなって思いの方が大きい

  11. これ剣を振り回してるんじゃなくてスケボのトリックをやってたのか
    ツイートでは偶然と言ってるけどやっぱりアレを思い出す

  12. 地味にすごい技術なような
    バグりそうw

  13. 素晴らしい技術で作られたゴミのようなスキル
    遠距離攻撃無効化スキルは増やさないでくれ

    • いい加減どんなの自衛スキルなら文句言わないのか決めよう

      • 発動中は範囲内のチャンピオンのHPが10%以下にならない

      • ゴールデンイージス

      • お前さんの…盾じゃ!

      • そもそも自衛スキルを持つな