スポンサーリンク

【LoL】T1のKimヘッドコーチが辞任した

スポンサーリンク


ファンのみんなへ。
Worlds出場チーム決定戦の結果を受けて、「Kim」ことJung Su Kimは辞任することを決めた。T1はKIMの決断を尊重し、双方の合意の上でT1とKIMは袂を分かつことになった。俺たちはKimの今年のT1に対する献身に感謝し、今後の活躍を祈っているよ。


Aatrox
ワオ、こりゃびっくりだわー(棒読み)

 

Summoner1
リーク「Kim辞任」
Kim「俺辞任なの?」
SKT「お前辞任だよ」
Kim「俺辞任するわ :(」

 

T11
Fakerコーチがくるぞ。

 

>>T11
LEC
悪くはないけど、そうはならないだろうな。

 

Summoner2
次は誰がヘッドコーチになるか考えてみよう・・・。kkOmaがなったら嬉しいけど、たぶん無理だし、kkOmaにとって健全じゃないよな。

 

Summoner3
KimがT1ファンから叩かれまくってるって分かってたよな。試合前後のKimのインタビューとかT1のヴログを観ただろ?Kimはいつもがっかりしてて、「自分のチームの選手が下手」って言ってて、チームが勝ったときは「運がよかった」としか言ってなかった。

 

LCK
またCcarterが見たいなぁ。

 

Twisted Fate
クビになったって言ったら聞こえが悪いから、自主的に辞めたってことにしたんだろうなwww

 

T12
頼むから選手の精神的健康に気をつかうコーチを見つけてくれよ。

 

翻訳元: Coach Kim resigns from T1

 

管理忍

kkOmaは韓国に帰ってきてるらしいでござる。

 

【LoL】T1のキムヘッドコーチが辞任か
OP T1のキムコーチが、夏のシーズンでの成績とWorlds進出の失敗を理由に、ヘッドコーチを辞任したと報じられている。だが、まだ最終的な合意はなされていないようだ。 T1関係者はこの件について聞かれ...
【LoL】GriffinのcvMaxがコーチを辞任した
OP Worlds直前なのにどうしてやめるんだろう。 Hello. This is Team Griffin. For Griffin's new journey, the contract with...
【LoL】LSが次のシーズンからT1に加入するかもしれない
LSが配信者としてT1に加入するかもしれないという噂。

コメント

  1. kkOmaは奥さんが妊娠したから韓国に帰るらしいけどその状態でどんな判断するんだろ。ていうかZefa…

  2. まるでサッカーのバルセロナだな
    LOLを代表するスター選手がすでに落ちぶれているのに、ファンの声が大きすぎる割にフロント陣が無能扱いにされる

  3. zefa放流しちゃったのは勿体無かったな

  4. 本当に阪神のフロントみたいやな
    悪いのは監督ならぬコーチのせい
    確かにGenG戦のP/Bで悪い点があったとは言えCanna持ってこれたんだし、もう1年位は見ても良いと思う。
    と言うかkim以上の実績持ってるコーチで空いてる人おるのか?え?Zefa?… T1そういうことやで…

    • 契約期間残ってたのに自分からチームやめるなんてありえないよな

  5. zefaはkimコーチほど実績は無いが今年は成し得るかもな

  6. kkomaってマルザ頑なにBANしないで3-0で負けたイメージしか無い

  7. ファンがうるせーのはあるだろうけど
    コーチも大きな実績を得たことで調子乗って人格歪んだ所ありそう

  8. それだけはないな
    だってT1のコーチオファーを受けるまでに何回も何回も断ってるから
    それで受けたらこの仕打ち
    後続誰がやりたがるんだよ

  9. 今年のロースター編成をミスしたチームでcannaを育て上げ、春は優勝できたのだからもう一年やらせてくれよ

  10. アカデミーがいい選手をいっぱい排出してるんだからそこのコーチを昇格させたら?(サッカー脳)

  11. なぁキム、LJLがあるじゃねぇか
    Onairはダメだったよ
    なぁキム、もう一度一緒に”頂点”目指さないか

  12. T1のコーチってもうただのブラック役職でしか無いな、勝てば選手のおかげ、負けたらコーチのせい、これやりたがる人は余程自分の腕に自信ある人かメンタルが相当強い人じゃないと来ないんじゃないかな。

  13. 勝てなきゃ全責任負わせてこんな扱いして誰が次来てくれるんだこのチーム

  14. こういうコメント欄になると思った

  15. H-DragonとOnAirでまた世界を目指さないか?

  16. ここで豆知識一つ
    Cannaの名前の由来は、小林さんちのメイドラゴンに登場する神井カンナが由来となっているそうです。

  17. 新人で作っていくならZefaでもよかったけど
    T1はFakerのチームなんだしCuzz入れて新人で作らない方針だったならRookieと愉快な仲間たちで優勝したKim自体は間違いじゃねえだろ
    苦しい状況になった時こそ精神的にも信頼感あるkkoma切った方が悪い

  18. まぁ。相手にアジールとセトがいる。
    よっしゃ相手の構成へのカウンターのラストピックは
    キンドレッドで決まり!って考えたやつを首にすればいいよ。

    後、数週間準備期間あるけどBDDは絶対セト練習しないから
    それ前提で構成組めばOKって思ったやつ。

  19. 選手の質もコーチの質もLCKで圧倒的に4番手だったね