スポンサーリンク

【LoL】中国のフィオラ使いがウルトの急所4つを0.1秒で全部突いた

スポンサーリンク

OP

Chinese Fiora King 0.1 second 4 vitals from r/leagueoflegends


Kassadin
BOXBOXがプラクティスツールでやっているのを見たことはあるが、実際のゲーム中にやっているのを見たのは初めてだ。中国のフィオラOTPは本当にバケモノだな。

Boxboxはアメリカ合衆国の配信者。リヴェンメイン。

 

Quinn
彼はjjkingだ。最高のフィオラ使い。以前からこれをやっていた。

 

Pyke
リワーク前のフィオラのウルトみたいだな。

 

>>Pyke
Soraka
昔のLoLのティザーかな?

 

>>Soraka
Summoner1 
APマスター・イーがやってくるぞ。

 

Anivia
こういう時、スローモーションがあってよかったなぁってつくづく思うわ。

 

>>Anivia
Summoner2
それでも速いけどね。0.25倍のスローモーションが欲しいわ。

 

Summoner3
面白いのは、やっている本人すら何が起こったかわからないこと。「何今の?」って言っている。

 

>>Summoner3
Summoner4
まさにマッスルメモリーだな。

マッスルメモリーとは、時間の経過とともに動きが繰り返されると、そのタスクの長期的なマッスルメモリーが作成され、最終的には意識的な努力をほとんどまたはまったく行わずに実行できるようになること。
Wikipedia(英語)より。

 

翻訳元: Chinese Fiora King 0.1 second 4 vitals

 

管理忍

これが修羅でござる。

【LoL】中国スーパーサーバーあるある
高レートプレイヤーしか接続できない中国のスーパーサーバーでよくあることまとめ。

コメント

  1. こんなんもう八卦六十四掌じゃん

    14
  2. 0.1秒は嘘

    • あなたには、これが見えているというの….?!

  3. プロじゃなくて野良のリヴェン見る為にMIDbeastの配信見てるわ

  4. AAEAAF(AA先行入力でフラッシュ先で判定出せる)Qティアマトかな

  5. 中国鯖のヤバさがどんどん明らかになっていってるのおもろい
    そりゃWCS優勝するわ

    • なお、中国のプロプレイヤーは韓国鯖を回しているもよう

      • 普通の野良でもこんなスキルを持っているっていう意味じゃない?
        まぁトップレベルのOTPだからなんとも言えないと思うけど

  6. 本文にもあるけど本人も「没看清」、つまりはっきり見えてないって言ってる
    モンタージュ見るとどういう動体視力してるんだとか反応やばいとか思っちゃうけどそういうことじゃないんだろうね

  7. AA(右)
    フラッシュEAA(下)
    Q(左)
    ティアマトAA(上)
    かな?
    エフェクトでまぶしかったり突いた弱点が一瞬では消えないせいで難しい

  8. 俺でなきゃ見逃しちゃうね

  9. 早すぎるult、俺でも見逃しちゃうね

  10. まあソロQはミクロの腕を磨く場所でもあるから中国で化け物クラスの選手が毎年出てくるのがよく理解できるな
    コーチはマクロは教えれてもミクロは教えられないとdopaも言ってたし、まずはミクロを磨いてプロチームに入れてマクロを教える
    binも春はだめだめで夏に急成長してる

  11. 一先ず今日はマッスルメモリーという言葉を覚えて帰ろう

    11
  12. 全く何してるかわからん。
    ○○→○○して××→○○
    って風に解説してくれ誰か
    二個目はゾーンのギリギリでQを当ててるの?だから通過しただけでマークが消失したように見えるの?

  13. こういうの見るとフィオラ,リヴェン,イレリアやりたくなるよね

  14. 見た感じだけど、フラッシュ先がちょうど下と左のマークの境目辺りで、セトが移動してる事もあってAAEが下と左のマークを瞬時に破壊してるね。そして最後にQで上に移動して終わりかな。

  15. 上で出てるけどAA→EAAF→Q→ティアマットだぞ

  16. AA→FE→Q→AA→ハイドラな
    ハイドラのアクティブだと急所割れない

    1
    1
    • 既に解説されてる内容にケチつけて間違った答えドヤ顔で披露するのうけるね
      Fioraの急所はアイテムアクティブなら何でも割れるよ

  17. 3人ともありがとう!
    言われてなんとか納得したわ
    なかなか起こりうるプレイじゃなかったんだとしても、凄いロマンがあるな

  18. boxboxのはE2連続AAの最中にフラッシュを挟む事で無理矢理2箇所突くやつだから微妙に違うんだよな。実現出来るならたぶんもっと早くなる。

  19. こんなに早いと壁擦る暇もないな

  20. くっそ寒いマジレスすると、OTPはバンできるから、色んなチャンプを高いレベルでできるやつがプロになる。構成負けするチームは大抵プレーヤーのチャンププールが小さいのが一因だし、いくら上手くてもこういう人はプロにならない。ただ、こういうOTPはプロが各チャンピオンのミクロやビルドの勉強するときに役立つから、間接的に中国のプロシーンに貢献してるとは思う。

    1
    1
    • TheShyはリヴェンポニー、shownakerはカタリナポニー、chovyはカシオペアポニー、いまDRXのサブもカシオペアポニー

      • pyosikも元キンドレッドOTP、cvmaxはミクロ最強チャレにマクロをひたすらぶち込んで選手に仕立て上げる方針っぽい

        • TheShyはシヴァーナとかも好んでtopで使ってたし、pyosikはインタビューでキンドレッドが好きなだけでOTPのつもりはないって本人が言ってる。他の奴らも別にプロになる前からOTPというほどではない、Quadなんかはカシオペア以外も十分にプレイしてる

  21. フィオラの急所ティアマトで発動するの知らんかったわ

  22. フィオラみたいなテクニカルチャンプがこれだけ上手いなら何使っても上手くなれそうって思っちゃうけど 実際はそうはいかないんだろうか

  23. zed99しかotpだと認めない