スポンサーリンク

Worlds2020出場選手全ポジショントップ5 by YamatoCannon

スポンサーリンク

OP

YamatoCannonがポジションでのベストプレイヤー、ベストボットレーン、ベストミッド/ジャングルデュオ、ベストチームの動画を公開した。以前のランキングと大分変わっている。
以前のランキングはこちら(英語)。

各ロールのトップ5:

トップ:

  1. Zoom

  2. Wunder

  3. 369

  4. Nuguri

  5. Rascal

ジャングル:

  1. Kanavi

  2. Karsa

  3. Canyon

  4. SofM

  5. Selfmade

特別賞: Jankos、Peanut

ミッド:

  1. Knight

  2. Chovy

  3. Caps

  4. ShowMaker

  5. Bdd

特別賞: Larssen、Yagao、Angel

ADC:

  1. Ruler

  2. Jackeylove

  3. Loken

  4. Deft

  5. Rekkles

特別賞: Huanfeng、Perkz(ブートキャンプ次第)、Ghost

サポート:

  1. LvMao

  2. Beryl

  3. Keria

  4. Life

  5. Kaiser

特別賞: Hylisang、SwordArt、Mikyx

ベストミッド&ジャングルデュオ:

  1. Knight & Karsa

  2. ShowMaker & Canyon

  3. Kanavi & Yagao

  4. Caps & Jankos

  5. Chovy & Pyosik

ベストボットデュオ:

  1. Loken & LvMao

  2. Ruler & Life

  3. Jackeylove & Yuyanjia

  4. Ghost & Beryl

  5. Deft & Keria

  6. Rekkles & Hylisang

Worlds2020 トップチーム:

S+: TES、JDG

S: DWG

A: DRX、G2、SN、GEN

B: FNC、RGE、MAD

C: TSM、LGD

D: TL、Fly、INTZ、UOL、MCX(Machi Esports)


Summoner1
JDGとDWGがいるグループBは大変なことになりそうだ。試合が待ち遠しい。このグループの第2シードが、TESと準々決勝で対戦しないことを祈るよ。

 

Poppy
俺には偏見もあると思うが、みんなRogueのボットレーンを甘く見ているようだな。特にHans Sama。

 

>>Poppy
FNC
というか、Rogue全体をナメている感じがするね。
グループ突破は難しいと思うけど……A、C、Dなら突破できた。

 

Summoner1
投稿助かる。
YamatoCannonの分析はかなり良いと思うからいつも賛成しているけど、今回はどうなるのかな。

 

LCK
Binがこのランキングをぶち壊しにやってくるぞ。

BinはSuningのトップレーナー。

 

Ekko
NAだからという理由が大きいと思うが、CoreJJはかなり見下されていると思う。

CoreJJはTeam Liquidのサポート。

 

LEC
ティアBのLECのチームは魅力的だけど、EUを知るものからすると、これらのチームはティアS+のチームに勝つ可能性があるし、同時にティアDのどのチームにも負ける可能性がある。WorldsのD4警察みたいなものだ。

 

Summoner2
Hylissangが特別賞なのに、どういうわけかCoreJJが見当たらないのが不思議。

 

>>Summoner2
TES
YamatoCannonのリストだからな。彼はNAが存在しないふりをする。

 

Summoner3
MADがTSMより上なのが変だが、これがYamatoCannonの意見ということなんだろう。

 

Yasuo
PerkzとMikyxがトップフォームに入れば優勝候補だ。

 

翻訳元: YamatoCannon Top Players at Worlds 2020 (Updated)

 

管理忍

昨年のランキングと比較するのも一興でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Worlds2019出場選手トップ20 by YamatoCannon
OP タイトルやコメントしか読まないやつもいるだろうけど、YamatoがFakerからランク20まで一人ずつ説明してる。選手の順位について質問する前に観ておいてくれ。 アナリストが合理的な説明をしてる...
【LoL】YamatoCannon監督にLCKでの挑戦について聞いてみた
YamatoCannonはLoLのプロフェッショナルコーチ。スウェーデン出身。2020年LCKサマースプリットではSANDBOX Gamingを率い、ヨーロッパ出身のLCKコーチとして史上初の勝利を収...

コメント

  1. ワンダーってあんまりうまいイメージないなあ

  2. JGの1位と2位を入れ替えれば納得
    Kanaviは爆発力あるがやらかしも多いからな

  3. 今年のWunder18,19の時の半分も仕上がってないでしょ

  4. V3が見え…ない…

  5. ShowMakerが4位は流石に

    • Chovyに負けCapsにも負けてるShowMakerが4位は妥当でしょ

      • 高すぎるってことやろ

      • 2020年の話ししてるのに過去のデータ持って来られましても

        7
        1
        • いや、前の年負けたなら次の年勝つまでは評価は変わらないでしょ・・・
          LCKファンはなんか根本的に勘違いしてるな
          LPLやLECの評価があがってるのは2年間の集積なわけで何も今年だけの成績で評価されてるわけじゃない
          むしろMSCでも過去2年でも他より順位低いLCKはこれでも十分評価されてるほう。LCSのほうが扱いひどい
          優勝するか準優勝するかして結果を残さないと普通は評価されない。結果が出てないのにこのランキングはおかしい~って狂信者の戯言でしかないぞ

          17
          • 前年度の結果並べるだけの評価とかなんの価値も無いだろw

            8
            1
          • その理屈ならchovy2位が明らかにおかしいな

            12
          • なにが狂信者だよ
            ADCの1位をRulerにしてるLCK狂信者のYamatoCannonが作ったランキングなんてなんの意味もないじゃん
            マウント取りたいだけの本末転倒な長文書くのもいいかげんにしろよ

          • 今日のDWG見てお前のコメント思い出してたわ

          • またあんたのコメント思い出してました

  6. あくまで個人のランキングなんだけど同意しかねる部分の方が多いな
    早くグループステージが観たいよ

    2
    1
  7. SランクとBotデュオ1位に納得
    YamatoCannonって本当にイケメンで性格もノリも良くてLoLも選手達も愛してて大好き
    だからこそ配信や試合外インタビューでのカジュアルのセンスで毎回びっくりする

  8. EU贔屓とNAの過小評価がなぁ

    2
    1
  9. 今年のピッケムローグ勝ち抜け予想の逆張りオタクしてええか?

  10. EUの選手を一回りランク下げれば妥当だと思う

    wunder2位はギャグ

  11. 今年のtopなら
    ヌグリ、369、zoom、Wonder、Rascals
    だと思う。ヌグリに関して去年のヌグリじゃないしキルされても個人で持ち返す能力マジで高いしTheshyが去年までのtop最強なら今だとヌグリが断トツかもしれん。

  12. Aceがいない
    やり直しだな

  13. まぁ順当なランキングにしたら動画にするまでもないからね
    俺がこの手の動画作るとしてもJGにbugi入れて話題作りするだろう

    • bugiって誰だよ思ったらジャパのJGかよ 場違いすぎるわ

      • 自国の代表ジャングラーを把握してないとか、日本人として情けない。
        期待していない点も。

  14. 上位のパワーバランスは人によっていろんな見方あって面白いなって思うけどINTZがTLやFlyQuestと同格はないやろ

  15. おいおいFakerもKhanもClidもいないじゃないか

    2
    1
  16. YamatoCannon的にはshowmakerは単独でキャリーしてるというよりjgとの連携を評価されてるから単独だと順位が低くなるんだろうな
    上3人は一人でも壊す能力が高い

  17. ○○の順位がおかしいって、低すぎるって意味だよな?

    1
    1
  18. Wunderばかり言われてるけどRulerがADC1位も無いわ
    JKLがJKLだから1位にしにくいのはわかるけどLokenやDeftより下だろう

    • RulerよりDeftが上とか今季の試合みてないだろ…

      10
      1
  19. 今年の夏のRulerはメタの影響もあってdeftよりはうまかったから納得いくわ wunderはさすがにネタだろ

  20. 去年のkrキャスター陣のランキングだとEviはWunderより上だったから今年出てればトップ2のどっちかだったってことか、、、
    Wunderは好きなんだけど、いつも過大評価されてる気がする

    2
    1
  21. Wunderは世界一器用でプールの広いtopだからコーチからしたらあんなありがたいtopいないと思うし評価高くても違和感ない

    • それでも今年のパフォーマンスなら、
      bin、langx、doran、impact、brokenbrade
      あたりはwunderより上だと思うわ

  22. NA民煽ってコメント稼ぎたいのだろうけど流石にRGEとMADがBは露骨過ぎるでしょ、TSMとTLの評価が低いのはわかるけどFLYが適当にDランクに放り込まれてるのはどうなんだ
    あと今季のGENをこの位置に入れるのは個人的な願望が入りすぎじゃないかと思う

  23. まぁ始まる前までなら何言っても許される感はあるけど今年も優勝はLPL

  24. EU贔屓なのはわかるけどwunder2位は流石になぁ
    まだcapsやmikyxを高順位にしてるなら理解できたけど

  25. Wunder5位ならあんま違和感ないけど2位はやりすぎな気がする
    あとRascal外してBinいれたい

  26. INTZボコしたMADをTLがボコボコにした時点でこのランク付けに価値無くなったな

  27. bjergとBBは絶好調だからこの2人にも注目して欲しい。