スポンサーリンク

【LoL】タイブレーカー第2試合|Worlds2020 プレイイングループB

スポンサーリンク
動画

ドラフト: 1:46
試合開始: 9:48
マッチヒストリー(準備中)

以下ネタバレ注意。


Summoner1
ワイルドカード地域のLGDが僅差で敗退を免れた!シンデレラーストーリーの始まりだ!

 

FNC1
LGDにはこのまま勝って欲しいな。そうすればグループCに来る。

 

Summoner2
V3が、3連続でターボメガギガクソゴミドラフトをしたのは何だったんだ。

 

>>Summoner2
Vi
エリスとザヤ、どっちがおかしかった?

 

>>Vi
Viktor
エリスだな。Bugiはエリスをピックしたのに何もさせてもらえなかった。Archerのザヤは救世主になれたかも知れないな。

 

>>Vi
Summoner3
エリスだろうな。ザヤは15分後に4v5が起きても問題にはならない。

 

Irelia
正直、V3のコーチはいい人だ。あのドラフトでLGDを公開処刑から救ってあげたんだから。

 

LEC
UOLはMADにBo5で負けて、LGDはセミファイナルまで行きそう。

 

>>Vi
Summoner3
MADが勝つわけないだろ。
今のMADのプレイスタイルは、使えるチャンピオンをピックしているだけだ。
UOLが勝つだろうな。

 

>>Summoner3
FNC2
聞けよ。お前は今来たばかりなのかも知れないが、脚本にはMADはUOLに勝つと書いてあるんだ。

 

Summoner4
V3にとっては、Bugiを中心としたひらめきやチームワークが全く見られない残念な大会だったな。とはいえ、彼らは自分たちのシーズンを誇りを持って振り返るべきだよ。Worldsはまだ厳しかったのかも知れないが、このチームにはまだまだ見せ場があると思う。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

負けたでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】V3 Esports Archer「元気を出せ!まだ勝てる!と、お互いに何度も励まし合いました」
以下、Ashley KangによるV3 Esports Archerへのインタビュー動画の部分意訳。 インタビューはHotspawnによる。 Ashley Kang アンニョンハセヨ〜 Archer ...

コメント

  1. ぶり

  2. BPもおかしいし、ソロレーナーも格上相手の立ち回りを一切できないから当然と言えば当然。
    topガンクでフラッシュ落としてもらった上でレーン負けたり、オーンにソロキルされるレネク抱えて勝てるわけない。

    12
    • マッチアップについて語りたいならもう少しお勉強してから語ろうな

    • (オーンはレネクのカウンターやで…)

      • レネクとか絶対レーン勝たなきゃ行けないチャンプでオーン相手に後出ししてそれは無理あるんじゃw

  3. DFMなら勝ってたとは言うつもりはないけど、DFMが出た方が面白いWorldsになったのは事実だな

    12
  4. つまらん試合

  5. まぁWC pool2のチームにしては頑張ったんじゃない?そもそも期待される様な地域じゃないから1勝出来ただけようやったよ番狂わせってやつさ

    • 本当に頑張ってたか?
      今回のWorlds敗退の一番の原因とも言えるエースは、試合に負けても敗退が確定してもヘラヘラしてたけど。

    • R7に勝ったのは順当というか同格だからなぁ
      V3はR7以外に勝てないのは当たり前なんだがR7がUOLとLGDに勝ったのがおかしい

  6. BPもそうだけどソロレーンがボコボコにされてたからね…
    筋力のある国内ソロレーナーが台頭してほしいわね

    • 正直日本人がLPLトップクラスのmidと筋力で渡り合うなんて不可能だと思う。助っ人韓国人使っても普通にレーン負けると思うよ。
      そうである以上、セロスみたいに格上相手の戦い方を身につけるしかない。

      • いや去年の段階だったらeviがレーンは勝ててたことあったやん
        全く無理ってことはないし、引き合いにセロスが出てくるのも意味わからん

        • 筋力勝負じゃないソロレーナーでセロス引き合いに出して意味わからんことないだろ
          国際戦に限れば相対的に日本一有能まである

  7. 多分この記事とコメント欄で一番虐められるのはLGD

  8. もうLJLの枠は剥奪して来年から他の頑張ってて面白い試合ができるリージョンにあげていいよ

  9. UoLなんてトップミッド両方ソロキルされながら勝ったんだから
    格上相手の戦い方ってのがあるんだろう

  10. LGDがいくら不調とはいえスゲー過大評価受けてたんだなってのが勝ち試合見ても分かっちゃったのがね
    MADもアレだし4大主要地域の上澄み以外はWCのpool1と大差無さそう

  11. 今年こそワンチャン勝てるかなって日本代表を応援しても裏切られてしまったので、これからは強い海外のチームのファンボになります

  12. MADはどうがんばっても2位は難しそうだからやっぱりUOLと当たるのかね。2年連続とは運命か何かか?そしてtake overというテーマ曲に即して考えるならUOLが勝つだろ。
    問題はAにとって2位になったチームはLGDがあがってきたときのこと考えると胃が痛いということだ。
    TLとSUPの試合で勝ったほうがほぼ1位抜けと考えると、SUPが2位抜けする可能性が高い。SUPかわいそう。でもLGDに勝ってあがったらかっこいいけど。

  13. Actually mad impressed that V3 managed to have 3 turbo mega giga garbage shit drafts in a row.

    ほぼ直訳で草

  14. ターボメガギガクソゴミドラフトォ…

  15. 海外のキャスターみーーーーんなドラフトクソって言ってて笑ったわ
    レーン戦勝てるマッチアップ0スプリットも勝てないスケール終わってる集団戦もザヤ3コアまでダメージ無し
    ggだわ

    • ずっと前から気になってたんだけどこれ本当に確認したんだろうか
      数カ国語ペラペラじゃないと確認無理だと思うんだけど

    • 韓国配信はBP擁護はしてたよpoolの問題ある中で頑張ってはいるねと
      pool狭いチームで満足するバンピックしろは無理があるUOLぐらい強いなら蠍がおかしいとか指摘しても違和感ないけど
      LJLはブービー争いする地域だぞ
      スケールする構成しても何もできず負けたらミス待ちって叩き続ける癖に

  16. ドラフトもクソでミクロも皆無でマクロもお笑い

    こんなレベル低いのに本当に枠必要あるか?日本代表枠は中国か韓国に返上すべき

    • ブラジルと日本はマジで枠要らん

      • ブラジル弱いけど鯖人口多いしLOL人気は高い国だろうから許してやれ

  17. 枠いらんとか言い出すと主要地域だけで大会しろよになるんでね
    それこそplay-in勝ち上がってWCS出場しても完敗な台湾チームとかざらだったわけで
    世界的に広げて育てていく気概ないなら世界大会なんてすべきじゃないわ

  18. 3連続超爆速クソゴミドラフトで無事コーナー曲がり切れず爆死
    無免許サイオン君超絶怒涛のパッシブcs回収やで!!

    思っきり皮肉った後やったけどggwpやでv3、やれる限りのことはやってたしよく頑張った
    これをバネにして来シーズンも盛り上げてくれ

  19. このV3に勝てない他のLJLチームにも問題がある

  20. 2日目のドラフト全部おかしかったから、これくらいは言われるわな。
    特に対LGDの2戦

  21. UOLにスワップ戦術完全対策されてメンタル崩壊しちゃったんだろ
    あれ以降全部BP守りに入ってゴミ化してたチャレンジしないから負けるべくして負けたな
    他のWCチームでメジャー食ったところは全部チャレンジしてたぞ
    1回スワップチャレンジしてダメだったからギャンブルやめますなんて弱腰で勝てる訳ない

    • 自分も同意見だな。

      格上しかいないグループなのに守りに入った時点で負けだよ。
      自分たちは常に挑戦者であることを忘れずに来年も頑張って欲しい。