スポンサーリンク

LGD Langx「過大評価されている気がする。俺たちはそこまで良くない」

スポンサーリンク

OP
LGDのLangxは、「みんなの期待を裏切って2試合負けたあと、コメントがチームへのプレッシャーになった」と語った。「Worldsに出てくるチームはみんな強い。これでもOKだと思う。でも、俺たちはそこまで良くないし、過大評価されている気がする」とも述べた。

ソース: BiliBili


Summoner1
“才输两场没关系,还有时间,抛开前面的失利,一定要把心态调整好,我觉得lgd这个时候最重要的就是把回杭州的票买了,不然国庆抢不到票”

このコメントは面白いな。ざっくり訳すと、「2試合負けたことを忘れてコンディションを整えるんだ。まだ時間はある。でもいちばん重要なことは杭州に戻って電車の切符を買っておくことだと思う。祝日で混むから切符を買えない可能性がある」。

 

>>Summoner1
Summoner2
ひどい。

 

>>Summoner2
Summoner3
暴言や誹謗中傷はやめろと言うのは、中国も同じだな。ここぞとばかりに首を突っ込んでくる。

 

Yasuo
LGDが負けたことは夕方のニュースで放送された。気まずいインタビューだった。

 

>>Yasuo
Summoner4
これでLoLの露出が増えたぞ。;)

 

Nami
少し前までは「WorldsのセミファイナルはLPLの4チームだ」とか、「LPLはシーズン5〜6のLCKのレベルだ」とか、「世界上位5〜6位のチームは全部LPLだ」とか、そういうコメントばっかりだったね。

そういうことを言う人達のほとんどは、LPLの試合を1試合も見ていないんだね。

今年のLPLの代表3チームがものすごい強さだから奇妙なことに聞こえるかも知れないが、過去数年間は、LPLの恐ろしく強い1チームが勝ち、その他のLPLのチームはクォーターファイナルや(2018年のEDGとRNG)、グループステージ(2019年RNG)でLECに負けた。2019年のIGは例外だ。

そして今年、グループ突破間違いなしと言われたLPL第4シードのチームが、ワイルドカードのチームに負けた。

負け方も、LGDがゲームを支配し、バロンスローして負けたような感じではなかった。ベテランもいたし、中国に移動する必要もなかったし、隔離もしなくて済んだのに負けたんだ。

 

>>Nami
Xerath
全盛期の韓国を除いて、圧倒的に強い3チームが出場した地域は今まで無かった。

 

Ahri
Impが2015年にLGDの運命を天に任せると言っていたのを思い出したわ。こういうことを言う選手は、オンラインで磔の刑にされる。

Impは元プロプレイヤー。韓国出身。

 

Summoner5
LGDが厳しい立場にいるのは間違いないだろう。別にLGDが「俺たちに期待してくれ」と言ったわけじゃないが、残念だがその期待には対処しなければならない。なんとかプレイインから抜け出せれば問題ないだろうが、もし抜け出せなければ、しばらくネットを避けたほうが賢明だな。LPLのファンは既にLGDを良く思っているようには見えない。

 

Summoner6
Langxはもう諦めてるみたいだな。

Q: チームの多くのメンバーにとって、Worldsの舞台に立つのは初めてのことです。準備のために、お互いの経験を共有し、コミュニケーションをとってきたのでしょうか?

A: そうでもないです。結局、プレイインに出るのは初めてなので。

追記: 俺の英語が下手くそなせいで書き込めなかったが、Langxの答え方はどうだったんだろうか。少なくともファンに希望を与えるために、「はい、私たちはプレイインの準備をしましたが、まだ十分ではありません」と言うこともできただろう。Langxはストレートに、以前の経験を振り返ってはいないと言ったし、プレイインがどうなるのか見当もついていないようだ。PR的な答えを出さないのも、一つのやり方だ。だけど、ファンが自分の答えをどう感じるかを気にしないことのほうが、ずっと気になる。

この動画の7000コメントのうち、肯定的なのはほんの一握り。西洋のファンの誹謗中傷が問題になることが多いが、中国でも「どこのチームか知らないが、チームを解散して引退しろ」などと言われている。

 

Summoner7
新しいコピペだ。レッツゴーーーー。

 

翻訳元: LGD Langx : I feel like we are not that good, and overrated by people

 

管理忍

ピュアでござる。

おすすめ関連記事

Worlds2020出場選手全ポジショントップ5 by YamatoCannon
OP YamatoCannonがポジションでのベストプレイヤー、ベストボットレーン、ベストミッド/ジャングルデュオ、ベストチームの動画を公開した。以前のランキングと大分変わっている。 以前のランキング...
スポンサーリンク
LoLWCSプロ
LoL忍者

コメント

  1. メンタルやられてんね
    自信を取り戻してほしい

  2. おい 切符買っとけよ
    明日帰るんだろ?

    10
    • メガネが…‼︎

      • 小暮君が言った事になってんの草

  3. メジャーリージョンでも所詮4枠目だし別に期待してないかも

  4. ここ最近のLPL上げは凄まじいものだったし、LPLファンボにとってはかなり嫌な形で水をさされたんだろうな。
    LGDが大きくしくじったのは否定できないけど、過去のC9みたいにここから調子を上げて結果を残せる可能性も十分あるから挫けないでほしいね

  5. 他チームとはいえJDGもTESも焦るレベルやろこの惨状は。

    • 今回4枠から漏れたチームをボコったLGD
      そのLGDをボコったJDGとSN
      そのSNをボコったTES
      TESと良い勝負したJDGだぞ

      差がありすぎて焦る理由がない

      • いや多分国内のヘイトが高まりすぎて変に飛び火して来ないか、ってことじゃないかな?
        例え勝ったとしてもちょっとしたミスで罵声がなだれ込んできたらと思うと同じ地域のチームとしては緊張してもおかしくないし、もし負けようものなら…ってなるんじゃない?
        読み違えだったらごめんね

        • 付け加えるとお前らは大丈夫だよなっていうプレッシャーは掛かってると思う、そういう声も出ているだろうと推測だけど
          ノンストレスでやって弛緩しまくったプレイが見たいとは思わない、ある程度緊張感を持ってベストを尽くして魅力的なプレイを見せて欲しいとは思うけどガヤの色と大きさが死人出るまでやってやるくらいの勢いを帯びてしまって大きなうねりになって選手達の肩に重くのしかかってる現状は惨状と言って差し支えないと思う
          将来のある若い選手が筆を折るような真似をすれば、それならまだしも自殺でもしてしまえばどうだろうか?
          それほどのプレッシャーを感じているであろう選手たちがベストプレイを魅せれるだろうか?
          不憫でならない

  6. ここなんかでもネタって感じじゃなくNAやベトナムの枠をLPLに渡せなんて書き込みが散見されたし異常なhypeで他地域を馬鹿にする風潮があったのは事実で海外コミュニティでもあった流れだから他地域ファンにもバッシングされてんだろうね

    11
  7. こういうの昔からだよね
    どっかの地域を持ち上げまくって結果出なかったら叩くみたいなの
    今年はLPLの番だった

    • 韓国が昔そうだったようにね
      中国も遂にそのレベルまで上がって評価されてるのは凄いことだよ
      でもそれは選手達にとっては良い方向にはいかないだろうな
      周囲から評価されているということは当然結果も求められる
      プレッシャーに押し潰される選手も出てくるはず
      EUのライオンも同じ状況
      中国ほどではないが期待に応えられていない
      こうなった時に誹謗中傷でなく応援をしてあげられれば結果は全然違うかもしれない

  8. リーグ4位のチームが他の地域の1位と互角に戦えるなら十分でござらんか…?
    日本の立場がないでござる…

    15
  9. お笑い集団1位と強豪地域4位が試合になるとでも思ってんのかw

    • NAを馬鹿にするのは許さんぞ

      14
  10. じゃあNAに一枠増やして中国を3枠にするか

    • LGDのこの体たらくじゃC9やT1出てた方が良かっただろうな 興行的にも

      • 興行的には圧倒的にT1というかFakerが出ることだろうな

  11. そんなLGDにボコボコにされたチームがあるらしいよ

  12. 日本チームじゃ強豪地域最下位にもボコられんだろあんなんじゃ

  13. LPLのレベルがどうかは別として、プレイインのLGDは普段のパフォーマンスより悪かった。緊張もあるだろうけど、一戦目油断して負けたのとネット上でバッシングされまくったことでティルトしたんじゃないかな

  14. 日本に勝ったプール1はグループステージ抜ける法則あるんだが…?
    行けるんよ、お前ら

  15. そら仮にも2年連続で世界取ってるリージョンからの代表チームがこんな醜態晒したら大荒れするわ

  16. 最下位予想でプレッシャー皆無でも負けるんよ…

    • 実力を発揮出来ないで負けるのと出しきって負けるのは別問題やからな
      LGDは前者でV3は後者だから特に関係ない

  17. 奴は四天王の中でも最弱…

  18. LGDは日本に感謝しないとだな
    Aの試合見てると他のどこにも勝ててなかった可能性も高い

  19. この惨状で得意げに語りまくってる日本人って滑稽すぎるな

    • LGD使って日本下げしてることこそ滑稽だが?

  20. iGのほうが雑魚狩りうまいのは間違いなかったな

    • そら有利だろうが不利だろうが常に世界最高クラスの筋力ゴリ押ししてくるチームに雑魚は勝てんでしょ
      同等の筋力あるチームにしか咎めること出来ないんだからな
      常にやることが一緒なiGが不利な時にゴリ押ししようとしてるのを咎めたのがLGDってチームや

  21. 予選
    LGD 0-3 SN
    プレーオフ
    LGD 0-3 SN
    だからなw SNはJDGにフルボッコされてるし。過大評価でもなんでもないだろ

  22. 2年間でigとfpxが獲得した栄誉は、2日間でlgdによって失われました。lgdをlplから追放することをお勧めします。

    これは酷い
    本国ではとんでもない叩かれ方してるんだよなぁ
    こういう叩き方をするのは選手にとってチームにとってマイナスしかないだろうに

  23. 悪口を言った人はIGとFPXのファンが多いらしいです、IGが出たら決してそんな風にならないと主張してます。

    • FPXはともかくiGは実際こうはならん
      雑魚狩りはしっかり出来るチーム

  24. (出れなかったチーム)ならもっと上手くやれる、みたいなの
    日本はRPG→DFMの革命経験してるから尚更多いよな
    国内優勝に注力する1位チーム、国際戦準備して負ける2位チームの構図がはっきりしちゃってる

  25. 帰りの切符ってスラムダンクで見たな

  26. 夕方のニュース…?!

  27. 中国の星野源

  28. 去年のlck4枠目のDWGはWC地域なんか歯牙にもかけずに粉々にして圧勝してたから余計ね

    • 4枠目なんてありませんでしたが

    • 3枠目だな
      それとプレイインノックアウトステージでベトナム2位チームに1敗してる
      歯牙にもかけず粉々にしてたのは間違いないな危うい場面が全くなかった