スポンサーリンク

【LoL】新しいラバドン・デスキャップにも顔をつけて欲しい

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
新しいラバドンのアイコン画像を見たんだけど……個人的には今のラバドンみたいに顔があったほうがカッコいいと思うな。古くからあるアイテムのひとつだし、ラバドンといえば顔の帽子ってくらいに、象徴的な部分だと思う。帽子の上に大きな球をくっつけているよりいい感じだと思うんだよね。

現在(パッチ10.19)のラバドン・デスキャップには、目玉のような模様があり、顔にも見える。


Summoner1
これ顔だったのか。

 

>>Summoner1
Summoner2
どの寮に住んでいるかで見え方が変わるんだ。

ハリーポッターへの言及と思われる。

 

>>Summoner2
Summoner3
デマーシアに50点!

 

Z0MBGiEF
みんな意外と知らないんだが、ラバドン・デスキャップは3つの顔を作るんだ。

(訳)ラバドン・デスキャップの顔、味方のティーモサポートの顔、ファーストアイテムと知った時のお前の顔

 

Summoner4
というか、ラバドンって誰なの?

 

>>Summoner4
Summoner5
最近の傾向を見ると、そろそろチャンピオンとしてラバドンが登場すると思うぞ。

 

翻訳元: Keep the face on Rabadon’s Deathcap

 

管理忍

最初の名前はバンクシー・デスキャップだったそうでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。

コメント

  1. ノクサスは嫌だ・・・ノクサスは嫌だ・・・

    • ノークサース!!!

      13
    • イカシアが呼んでいる…

  2. グリフィンドールはスリザリンに負けず劣らず糞野郎率の高い寮なんだよなぁ

    • ハッフルパフが一番まともな人多かった気がする

  3. なんかだせえな

  4. もっとごちゃごちゃしててもいいってのは分かるけど顔か…?

  5. 新しいやつが炎に包まれてるの違和感あるな 

  6. 古臭いアイテムのアイコンを新しくするのはいいでござるが、それなら古臭さしかないジャックス殿のスキルアイコンもアップグレードしてあげて欲しいでござ

    10
  7. 顔からヘッドライトに変わって草

  8. 旧アイコンはデスキャップがビリビリオーラ出してる感じで強そうだったけど、新デザインはただ炎の中にポイ捨てされた感じがある。

  9. 強そうじゃない
    個人的にアイコン書いたデザイナー首にしたほうがいいとおもう

  10. 個人的には新アイコン洗練されていて好き

  11. スッキリしすぎてるのが良くない気がする
    というか色合いの問題かな。パンチが弱い

  12. 新しいアイテムのアイコンが、視認性優先の結果なんだろうけど使ってる色が軽すぎる気がする。
    旧アイコンが油絵?っぽいのに対して新しい方は、くっきりしすぎてアニメみたいだなあ

  13. 変更されるデスキャプの替わりに新たなAPCの顔となるアイテム追加すればいいんじゃないか?旧デスキャプの象徴的なdeathの名とアイコンの顔、そして新デスキャプの炎を飛ばすようなイメージを合わせて強力なAPを持つ杖として生まれ変わらせよう。このアイテムを名付けるとしたらデスファ…

    • やめろぉ!

    • ついでに指定した対象が3秒間受けるAPダメージが増えるアクティブも付けたら強そう

  14. どうでも良い変更の良し悪しをわざわざ議論するのはどうでも良い変更をした運営と同じくらいナンセンス
    アプデの要はアイコンじゃなくてMythicアイテムのバランスだからな

    • どうでもいいと思わない人もいるんだろ

  15. 既存の象徴的な装備もミスティックにすると言ってたけど帽子なのか

  16. アイコンが簡素なのはスマホ版も同じアイコンにしたいかららしい

  17. 真ん中の穴が気になる

  18. これをどうでも良いとか言ってる奴はコーキのクソ古スキンだけ使っててくれよな

  19. lolの武器の設定とか妄想するの好きで、ラバドンは悪魔が取り付いてて強大なパワーを授けてくれる禁忌の帽子って感じで結構気に入ってるんだけど、新しい奴は表で売ってそうなただの新品帽子にしか見えなくてガッカリ。
    もうlolのデザイナーにはオタクがいないんやなって

  20. これかぶったらハゲそう

  21. ハリーポッターとコラボした遊園地の出店で買えそうなデザインが安っぽすぎる
    頑張って一人キルしても300gしか貰えない世界の金を3600gも使って買う帽子がコレはダサい

  22. ここのコメント欄でも賛否両論なんだからさぞRiotは大変だろうな

    • どこで賛否両論に見えた?
      満場一致で否だよ

  23. アイコン変化したアイテムなんてモレロぐらいしか覚えてないや

  24. アイコンがリワークされるアイテムなんか色合いもタッチも似たり寄ったりで全部同じに見えるんだよな 慣れるまですごく時間がかかりそう

  25. アイコンの見た目とかゲームプレイに関わらないところはどうせ慣れて忘れられる。
    むしろ、ありえんほど追加されたDota2みたいなぶっ壊れアイテムの数々よ。これをなんとかバランスが取れる状況まで持ってけたらすごく楽しいゲームになると思う。

    • 今回のミシックアイテムって概念自体、初手アイテムからしてバラバラで調整が困難だったのを絞る目的で導入されてるからね。
      系統別のアイテムタブも導入されるし、数パッチでぶっ壊れも落ち着くんじゃないかな

  26. 欧米人向けに作られた、ハースストーンのようなデザインからアジア向けに作られたデザインに成り立つつある。スキンはそれで良いが、こういうアイコンとかは既存のやつで良い

  27. 新新仮面もあるんやろか

  28. エコー以外にラバンドン購入時のセリフないのかな?
    デスマスクがあるならテスキャップも…