スポンサーリンク

【LoL】DAMWON Gaming 対 JD Gaming |Worlds2020 グループB

スポンサーリンク

 

ドラフト: 9:05
試合開始: 17:03
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意


DWG
いつものLCKのDAMWONの試合のように見えた。

 

>>DWG
DRX
トップサイドにカミール、ニダリー、TFだもんな。超快適なピックだよ。さっさと次に行こうぜって感じ。

 

>>DRX
T1
CanyonのニダリーはLCKで9-0だよ。

 

Summoner1
LCKファンは、DWGがJDGに勝つことは分かっていただろうけど、まさか24分以内とは思っていなかっただろう。

 

Summoner2
LvMaoの”V”の文字が読まれなかったな。

LvMaoの文字列に含まれるが発音されない”V”と、Victory(勝利)をかけた、とても面白いジョーク。

 

Summoner3
これはグランド・キャニオン差。

Canyonとグランド・キャニオン(Grand Canyon)をかけたとても面白いジョーク。

 

Summoner4

 

 

管理忍

DWGが勝ったでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】中国スーパーサーバーあるある
高レートプレイヤーしか接続できない中国のスーパーサーバーでよくあることまとめ。

コメント

  1. Lmao

  2. 国際戦では弱いって言われ続けたDWGもふたを開けてみたらただの最強チームだった 後は観客入っても強いってことを決勝トーナメントで証明してくれ!

  3. LCKは去年も全チームグループステージは1位通過で自力はあるんだけどお国柄プレッシャーに弱いのが懸念点だった
    DWGには是非壁を越えてもらいたいね

  4. 圧勝過ぎて引くわ…

  5. コロナで無観客な状況はShowmakerにとっては追い風だな

  6. LMAOのことじゃないのかな…

  7. だうもぉん

  8. あんなの見たら絶頂するわ
    ただJDGもやはり強いな
    あれだけ負けてもいい仕掛け沢山してきたのはすごい
    DWG相手では無かったら普通に捲れてた

    • 彼らの対応力がないと持ってかれてる場面が2回はあったよね
      あの仕掛けされたら並みのワールズチームじゃ捲られてるわ

  9. 一番レベルの高い試合だった。
    去年のSKT対RNGを見てる気分
    これだけ圧倒的でも何が起こるかわからないのがWCSだからなぁ。。
    決勝はぜひDWG対TESでやってほしい
    盛り上がりは最高潮になるはず

  10. JDGも決して悪い仕掛けじゃなかったどころか考えられる最高の当たり方をし続けていたのに尽く跳ね返されるのには鳥肌が立った
    そりゃJDGの選手達も試合終わった後に呆然とするよ

  11. ピックの時点で負けていたとはいえJDGの動きは何かミスったらひっくり返しかねない怖さがあった
    2周目はよりレベルの高い試合になると思う

  12. あんな試合されたらDWG優勝しか考えられなくなる

  13. でもこっからニダリーが消され、beryL対策は進むだろうしどのチームもDWGを倒すために準備してくるだろ。
    かなりメタの変動がなさそうなWCSだから去年のMSIのiGみたいに対策されまくってポロッと負けたりしそう。

    • でもニダリー消されたらリリアフリーで赤側は対応できるキャラいなくてGGだし
      その為に両方消したらルシアンが開いて終わる
      ヨネ以降の新チャンプはバランス取れないから禁止なのはいいけど実はリリアもまだバランス取れてないよね。登場からB/P率100%でしょ

      • リリアは凄く勝率低いよ
        単純にパワー不足の罠ピックなのか運用が難しいのかカウンターされやすいのかは分からない
        確かなのはオーンは勝率が異常に高くリリアは異常に低いということ

  14. これはスクリム誰もやらせてくれませんわ

  15. 他のレーナーが強すぎてベリルのロームは咎めれないな LCK内でもずっとそうだったし

  16. グループステージでのLCK1位抜けは想定内かなあ
    ノックアウトステージでどうなるかってとか

  17. showmakerは無観客が順調なら順調なほど観客入ったらメンタル壊れそう