スポンサーリンク

【LoL】Top Esports 対 DRX|Worlds2020 グループD

スポンサーリンク

ドラフト: 4:57
試合開始: 12:17
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意


G2
369のレネクトンはクイン相手にフリーズして、アーマーを積んでソラリのロケットを買っていた。LSがひどく感心していたのが伝わってきた。

 

Summoner1
LPLのレネクトンはバンに値する。カウンターピックのボリベアを倒し、カウンターピックのクインにイーブンに持ち込む。

 

Summoner2
レネクトンはフリーズでうまくCS差を付けられないようにしていた。本当に恐ろしいのは最高のミクロとマクロを併せ持つTESだな。

 

>>Summoner2
Summoner3
TESがチームとして組織的にプレイして、問題を解決しているからな。YamatoCannonが、TESはあらゆる条件に強いと言っていた。

 

Summoner4
UOL対FLYは低スキルのインティングだったが、こっちは高スキルのインティングだったな。

 

Lux
JackeyLoveのセナは、普通よりASが速いと思うんだよね。

 

Trundle
これがセナの本当の姿なのか……

 

Twisted Fate
JackeyLoveによる、フロントラインセナ。

 

LEC
VediusはこれでKnightのファンになっただろうな。

 

Summoner5
あのノクターンのピックは天才的だった。クインのスプリットプッシュを「安全ではないぞ」と咎め、レベル11以降は、ほとんどツイステッド・フェイトのように運用できていた。

369の強さにも脱帽。序盤ガンクを食らっても、あのレーニング。トップ差が凄まじかった。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

TESが勝ったでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】LSによるプロシーンにおけるフリーズ戦術の解説
抄訳 フリーズ、すなわちミニオンウェーブを自分の有利な状況にコントロールする技術は非常に重要な戦術だが、しっかり活かしきれていないと感じている。フリーズはチーム構成によっては、戦局に応じて多くの利益を...
【LoL】ウェーブ管理の基本的な3つの方法
以下、動画のポイントのみ要約。 フリーズ、スロープッシュ、ファストプッシュの3種類を紹介。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); フリー...

コメント

  1. たしかにノクならTFとクイン両方にささってんのか。ふかいな

  2. DRXも集団戦勝ったりと本当にいい試合だった

  3. クイン対レネクでTPの後すぐガンク貰ったっていう状況でしっかり耐えた369が上手いのか有利を作れなかったDoranのやらかしなのか

    • 確かにもっとヘルス削って有利を取っていれば……とも思うけど、ノクターンがtop側へ姿消すだけでクインは下がらざるを得ないし、実際そういうシーンもあったから、B/Pが上手かったと言わざるを得ない。

  4. 構成としてノクターンがキツすぎた
    スプリットするしか無い集団戦激弱構成でスプリットできませんじゃ20分で8kぐらい差つけないと無理
    あとJLのセナといいChovyのTFといい捕まったら即死のキャラであれだけ前出て圧かけれる人は本当に上手いと思うわ

  5. 正直この試合はdoranよりdeftが悪いと思う
    JLが強いってのもあるが腰痛めてるせいで集中出来てないでしょアレ

    • ステージ立ったら言い訳できないしBot差かなりきつかったな

  6. TFのグローバルスキルで差をつける想定で、出してきてもパンテかサイラス、それならプッシュ力で勝てるから問題ない、と考えてたらまさかのノクターン出てきてプラン崩壊した感じ。
    あの構成で勝つにはワニをゲームから除外しないとダメだったけどbotTPで金入っちゃってかなり有利ついたね。

  7. 誰が悪いというかそれ以前の問題
    クインがレネクトンにフリーズされて勝てるかよ

  8. ドレイブンピックが良くなかったように見えた
    トップ潰す前提の構成でボットにまでレーン勝たなきゃいけないチャンプ置くのは試合運びが難しすきる

  9. DRXはDeftが腰を痛めているのが本当に辛いな、botからcarryする選択肢を取れない
    TESが相手だと現環境においても尚異常な強さを誇るJKLが対面に来るから尚更辛い

  10. 正直Deftは今年が最後に感じるパフォーマンスだったな アルパカ神はもう..

    • 腰がひどいらしいしもう厳しいんじゃないか
      LCKプレイオフ中にパフォ酷く下がってたしきつそうやわ

  11. ノクが構成にぶっ刺さってた
    ちゃんと対策で用意してたピックだって伝わってきたしやっぱり分析と研究しっかりしてるわ
    ボットがあれほど勝ってなかったとしてもクインをあれだけ影響力落とせるなら試合には勝ちそう
    実際はボットも相当勝ってたから危なげなく試合勝ってたね