スポンサーリンク

【LoL】視覚的分かりやすさを理由にサミーラの髪の毛の色を変えなかったのに豪嵐龍リー・シンスキンをリリースしたRiotの一貫性のなさには驚く

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
最初に言っておくとこのスキンは超クールだ。明らかに膨大な量の作業と努力がかけられていて、俺たちがスキンに求めるものそのものだ。だが…
このスキンで何をされているか俺達にはわからない。普段のリーシンのスキンとは明らかに合わないものを多くまとっている。最初にスキンのトレーラーを見たときはコメントを見るまで正直誰だか分らなかった。

実際にゲーム内で見ても今でも混乱しているよ。何が起こっているか理解しがたく、ボリベアみたいな似たエフェクトを持っているキャラがいるとなおさらだ。


Summoner1
Riotは「一貫性」という言葉に一貫性がないからな。

 

>>Summoner1
Akali
少なくとも一貫して一貫性に欠けているぞ。

 

>>Summoner1
Warwick
チャンピオンの見かけを気にしてスピリットブロッサムキンドレッドにトグル式のマスクを付けたくなかったのに、その数ヶ月後にリーシンのスキンをリリースしてしまった。

ヨネでさえスキンにある大きな赤いマスクを失ってしまった。なんてこったいRiot。

 

Sivir
最初にこのスキンをゲーム内で見たときはマジでフワついたエズリアルのスキンだと思った。Qを打ってきたときなんかはまんまエズリアルのQだったよ。

 

>>Sivir
Aurelion Sol
サモナーネームの代わりにチャンピオンネームを表示するといいぞ。

【LoL】10.18からHPバーの上にチャンピオン名を表示できるようになった
10.18でLoLのQoLが大きく向上したことが話題に。

 

Summoner2
いくつかのスキンは合法的なPay to winだ。このリーシンのスキンは戦っていて本当によくわからない。いつスキルを使ったかわかりにくくてとても戦いづらい。

追記:もしこのスキンがWorldで使用できて、このスキンを使ったチームが優勝したらRiotも気が変わるかもしれないね。

 

>>Summoner2
Kayn
実装当初のProject AsheのRを思い出したよw
参考スレ(英語)

 

Summoner3
ライトランサーブリッツクランクに変な歩き方をさせて見分けがつくようにしてやろうぜ。

 

Summoner4
俺のレーンにアッシュのアローが飛んできてると思ったらリーシンだったわ。

 

翻訳元: Riot wouldn’t change the colour of Samiras hair from black to brown for the sake of “visual clarity” but released Storm Dragon Lee Sin as is.

 

翻訳者: あかるいケイン

 

管理忍

ムエタイリー・シンスキンは強者でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】見比べると辛くなるスキンの画像
OP Summoner1 左のスキンについて誰か教えて。 >>Summoner1 Summoner2 10.20でリリースされた豪嵐龍リー・シン。 Summoner3 追加のセリフがあるけどウディアは...

コメント

  1. このスキンマジでかっこいいけどマジで見にくい分かりにくい

  2. でも使われるのはムエタイリーシンなんだよね…

  3. プレイヤー側でスキンを反映するかどうかのオプションは公平性のために欲しい

    18
    • 視認性が悪いスキンがあるのも認知していると思うので
      ユーザ側に判断できる状態にするというのは良いアイディアだと思います。

    • その機能はほしいけど、そうなったらスキンはもう買わないかなぁ
      当然返金要求も出るだろうし無理だと思う

      • 相手からどう見えてるかなんてどうでもよくね?
        FPSならともかく

        • ワールズでよく使われてるスキン、だいたいスキルの色が見づらくて有名とかそういうやつばっかだよ

          そのへんの公平性を確保しないと結局pay to winみたいになるんですわ

        • じゃあスキン自体いらなくね?

    • ゲームの公平性を考えたらスキンの効果をOFFにする機能はあって当然だけど、他プレイヤーが使うことによる広告効果や、スキンを見せつけたいという顕示欲も購買意欲、ひいては売上に影響してるから基本その機能は実装されない

  4. 結局ムエタイリーシンが1番なんだよね… 後、プロがよく使ってるコーキのスキンのultが凄く細くて見にくい

  5. 大会で使用禁止のスキンがある時点でお察し。

  6. サミーラは速攻でCC使って止めないとultで蹂躙されるから特別見やすいように配慮するのは分かる
    なんならあいつだけ常に緑色に発光してて欲しい

  7. 台湾鯖のロード画面とか中国語読めないから試合始まるまでわからんこと結構ある

  8. まぁ大会使用禁止スキンなんてのはどこのゲームでも割とよくある話だから今更って感じだけどね

  9. 新チャンプですって言われても分からん
    スキンが膨大すぎて集団戦なんてなんのチャンプか見分けがつかない
    チャンプ名表示で大分楽になったけどまだ辛い
    スキン無効実装はよ

  10. なんでムエタイリーって強いの?見にくいとかあるの?

    • 強い選手が使ってたのを見てまた別の強い選手が使う連鎖
      ゲン担ぎだよ

    • ムエタイリーってAAモーションが理由でしょ?ゲン担ぎって誰が言ってんの

  11. 大会使用禁止スキンって具体的にどんなのがあるの?
    検索しても分からなかったでござる

    • 鋼鉄軍人ラックス、荒野TF、iBlitzなんかが視認性悪過ぎて使用禁止になったらしいでござる

      • 鋼鉄軍人ラックスってそもそもスプラッシュアートもゴミで使ってるやつまじで見た事ない..w

      • 別に使いたきゃ買えばいいだけだし何のキャラかわからんとかは別にどうでも良くない?名前見ればわかるし
        スキルが見えにくいとかに関してもトランドルのWがスキンによって見にくいなって思ったくらいでそんなに思ったことないわ

        • そりゃ俺たちプロじゃないから勝敗で人生まで決まらんからな

  12. リーシン嫌いな俺でもリーシン使いたくなるほどカッコいいスキン
    そういう意味ではこのスキンは成功だ

  13. 最初セトかとおもった

  14. サミーラのスキンもブッシュ内のリコールバレるんじゃなかったっけ

  15. TFTでもあるよな。
    左のオリジンとかにカーソル合わせるとアイコン出してくれるけど、
    すまんどれが誰かわからん……。
    後、回転寿司の時がまじでわからん…。

  16. 最近のダブスタゲーミングには飽き飽きしてきた。
    愛想も尽きたしさっさとどうにかなってくれ。

  17. ピルトーヴァーブリッツクランクは初めて見たときスカーナーかと思った

  18. こういうRiotに物申す系の記事のコメント欄見て毎回思うけどなんだかんだ言ってみんなスキン買うしプレイしてくれるよな

    • コメント欄の物申す系の奴らはプレイしての感想じゃなくて叩けるから叩くみたいな感じだからプレイしてるか怪しい

  19. 逆にpaytowinのなにがあかんのや
    Riotは別にpaytowin回避なんてしてないぞ

    • 明確にこれ分かり辛いなってのがあったら修正はされてる
      “ 実装当初の”Project AsheのRを思い出したってのはそういうこと