スポンサーリンク

【LoL】サポートがADCのためにウェーブを止める適切な方法

スポンサーリンク

OP

How to PROPERLY hold the wave for your adc. from r/leagueoflegends


Summoner1
ミスフォーチュン: report nauti AFK

 

>>Summoner1
FNC
1秒でもADCを放っておくといつもこうなる。ADC以外を子守しようとした結果だと思う。

 

>>FNC
Summoner2
低レートでの伝統的なプレイだな。
サポートがワード、ローム、ジャングル手助けなどをしているときに限って、なぜかADCは超アグレッシブになり、勝手に死ぬ。

 

>>Summoner2
Jax
特に中盤な。「オー、サポートはバロンにワードしにいってるな。じゃあ、視界は無いけど敵の内側タワーを一人で折ろうっと!」

 

>>Jax
Corki
攻撃された気分だ。実際に、これは大きな問題だけどね。俺はファームが食いたいのさ……

 

Taric
ホーリー・シット。このブラウムはフラッシュを温存しているじゃないか。すごい肝っ玉だな。俺なら絶対に速攻でフラッシュを切るわ。

 

TSM
まぁ、ウェーブはタワーにぶつかってしまったけどね。クールなプレイだね。

 

Ahri
味方ADCがキルを獲れるように、敵ADCをフリーズしたんだね。

 

翻訳元: How to PROPERLY hold the wave for your adc.

 

管理忍

LS殿も真っ青でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】LSによるプロシーンにおけるフリーズ戦術の解説
抄訳 フリーズ、すなわちミニオンウェーブを自分の有利な状況にコントロールする技術は非常に重要な戦術だが、しっかり活かしきれていないと感じている。フリーズはチーム構成によっては、戦局に応じて多くの利益を...

コメント

  1. ミニオンが死なないようアグロコントロールするMFすげえ

  2. 適切のハードルが高くない?

  3. 味方ADCへのお膳立てが完璧だな

  4. Jaxに対して言っているCorkiのI feel attackedというのは「攻撃されたみたいだ」ではなく、「俺のこと言われてるみたいだ」という英語の慣用句だね

    その後のIt’s an issue though for real. I just want the farm…も意訳するなら
    「マジで俺の悪いところなんだけどでも、ファームしたくなっちゃうんだよね…。」って感じかな
    直訳気味で短くするなら「実際これは大問題だけど。でもファームしたい…。」かな

    細かいとこうるさくてすまん

    • こんにちは。ご指摘ありがとうなり。そういう意味合いで訳したつもりだけど、拙かったようなり。助太刀も募集しているので、よかったら覗いてみて欲しいなり。
      https://lolninja.net/page-3803/

      • 今さらだけど影の一団への勧誘なのか黄昏の瞳の勧誘なのかわからんでござるな

  5. おいおい フリーズされる可能性があるのにどっか行くとか頭Broxahかよ
    ちなみにニダリーがチャレで他全員がグランドマスターだぞ
    フリーズされる可能性があるんだからプレッシャーかけてフリーズさせないようにするのは当たり前
    あとはブラウムの演技力がすさまじかった

  6. AA一発耐えるの分かってて引きつけるダメージ計算がヤバいな
    あそこまで冷静にベイトできんわ

  7. 誤訳だって気付くのは英語使えるならある程度の人間は出来るんだよ
    ただ全部訳すとなると結局自分も誤訳をしちゃう
    やっぱり1人じゃ限界があるんやなって

    • やからね、ゼド殿にはケイン君が、シェン殿にはジン君がいるんやな、って…

      ん?ジンくん?
      黄金の悪魔め!!逮捕だァ!!

  8. このサイトって無断転載の不法サイトだったの?