スポンサーリンク

【LoL】2016年からヨードルのチャンピオンが追加されていない

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
今の所最後のヨードルのチャンピオンは2016年のクレッドだ。13体のヨードルのチャンピオンのうち、女の子は3体。スキンが売れるからかも知れないけど、年々つまらない人型ばかりが増えてきた。まともなジャングラーのヨードルもいないのに、おっぱい大きいメイジがいるんだよ。マジでスマホゲーでもやってる気分だわ。


Zilean
ヨードルとヴォイド出身モンスターは、ゲーム内での存在感をもっと発揮すべきという意味で同じカテゴリーだと思う。

 

>>Zilean
Shen
じゃあ、ヴォイド出身ヨードルだな。

 

>>Shen
Ornn
LoLのマイルズ・モラレスだな。

マイルズ・モラレスは、スパイダーマンの登場人物。
Wikipedia(英語)より。

 

Kayn
ダーキンも全然出てない。エイトロックス、ヴァルス、ケイン(ラースト)。ブラッドミアにチェリージュースの使い方を教えた男でもいいと思う。

ブラッドミアはかつてダーキンに人質に取られ、血を操る魔法を教わった。140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧

 

>>Kayn
Braum
Riotはまだダーキンのチャンピオンを検討していると思うよ。セトの開発段階でのデザインがブローラーじゃなくてグラップラー寄りだった頃のコンセプトのひとつは、筋肉質のダーキンの大男だった。

 

Sion
女性。ヨードル。アサシン。

 

>>Sion
Poppy
待てよ。それは正しいビルドにすれば、ポッピーだぞ!

 

Summoner1
ルーンテラの壮大な世界観に浸った後、人間型チャンピオンが追加されるたびに悲しくなる。
サメとか他の海に住む種族とか、ミノタウロスとか、エレメンタルドラゴンとか、多くの中から選ぶことが出来るのに。それで毎回、市場でアニメオタクに受けそうな人型チャンピオンを手に入れるんだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
これだわ。面白い人種がたくさんいるのに。太った女性か、筋肉ムキムキな女性をくれよ。サメ人間とかヴォイドのバケモノとか、新しい超越者とか、フレヨルドの封印された神とか。探さなくてもこれだけある。

 

翻訳元: League hasn’t received a Yordle since 2016

 

管理忍

多様性でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。
【LoL】最近のチャンピオンのデザインはルーンテラの広大さが反映されない方向に進んでいる
Riot Games OP 最近のSamiraやSeraphineのリークを見ると、チャンピオンのデザインやマーケティングがどういう方向に進んでいるのか気になる。 Riotはスキンで金儲けをしようとし...

コメント

  1. セラフィーンはヨードルだよ
    って設定をつければいいんだろ?分かるさXD

  2. ヨードルは基本的にバンドルシティに引きこもってる稀少種族だしそんなもんでしょ
    クレッドが実装されたときもヨードルなんて珍しいって言ってたの覚えてる

  3. オーンに関する海外コピペでこんなのがある。

    みんな「オーンのスキンを追加してくれ」

    Riot 「OK。じゃあ作ったとして、この中でそのスキンを買うつもりの人は?」

    誰も手を上げなかったのでRIotは三体目のK/DAをリリースした。

    21
  4. ユーミとかいうヨードル関係者追加されてたやん

  5. どうせキワモノチャンプはピック率低いのに少数の人間が騒ぎすぎ
    そこをないがしろにして良いとは言わないけど新チャンプに人間が多いのは売り上げの観点から見ても自然なことだ

  6. LORにも色んな種族出てくるけどじゃあ誰をチャンピオンにして欲しい?って聞かれたら人間選ぶわ…

    • あのフクロウみたいなやつ出してほしい

  7. 出るならどっかに行ってるユーミのご主人ぐらいかな?

    • それ出した場合ユーミのセリフを変えないと矛盾する所があるんじゃないかなぁ

  8. おっぱいは正義でござる

  9. ゲテモノ系好きだけどヴォイドはどいつもこいつもデザインがスケールに寄っててつまらないから設定変わらんならそこまで増えて欲しい気持ちは無い
    誰でもできることは人間様にまかせてそれこそクレッドみたいな肝入りのコンセプト持ったチャンプがたまに来るくらいでいいよ

    13
    • 分かる
      パラサイトキャットみたいにどうせなら人間じゃ出来ないようなことやって欲しい

  10. KDAの中で頑張ってカッコつけてるアイドルのヨードルを見たかった。

  11. こういう話題だとヴォイドとヨードルの話題にばっかりなるけどシャドウアイルのチャンプの亡霊みたいなデザイン好きだからもうちょっと出てこないですかね。

    12
  12. ユーミはよーどるじゃないのか知らなかった

  13. 2体同時実装して片方をキワモノにすればセーフ

  14. ちなみにヴォイドはワイルドリフトにも今のところ未登場

  15. >市場でアニメオタクに受けそうな人型チャンピオン

    海外でセラフィーンへの批判が多いのはやっぱこれなんだろうな
    日本はこれが当たり前だからむしろ喜んでる声が目立つくらいだったが

    • 暴れ狂うやつほど声がデカいだけで海外でも新チャンピオンだわーいぐらいの考えの人の方が多いでしょ

      10
      • セラフィーンは世界観に合わない、コピペスキルセットだと言われヘイト買いまくってるけどね
        まあKDAスキン売りたいが為に露骨に無理な設定にしてソナと似たのが悪いとしか言えんけど

        • そうか
          動画の低評価数が高評価超えてからまた来いよ
          そういう業者探せばありそうだし頑張って増やせ

          • いつもより批判が多い、こういう意見があるね、って言ってるのに
            肯定的な意見のほうが多いはずだって言われても困るね

          • 海外では人気ないけど日本では好評→強く主張しないだけで海外でも評価してる人は多いんじゃないか?
            という話の流れに参加したのかと思ったら自分のしたい話しただけかよ…
            それで話のキャッチボール出来てなくて困るねって言われても困るわ…

        • スキルとか完全に上位互換だし実装するならソナ消して欲しいわ

  16. セロス並に使い回されたネタ

  17. トップにヒョロガリやおっぱいが来なければどんだけ人型きてもいいよ

    • フィオラネキとイレリアネキはゴリラだから許される……?
      あ、イラオイ姉さんは大丈夫です。

  18. ヨードルだとぉ!?おいおい

  19. ナーが可愛いからくっそどうでもいいわ

  20. ヨードルはみんなキャラが立ってて素晴らしい

  21. アジアの市場売り上げがデカイからこうなるのは仕方ない
    人型が嫌なら黙ってDOTAにでも移住すればいい

  22. 人型が嫌ならdotaって全く論理的じゃないけどな
    ルーンテラっていう多様性のある世界を構築しておきながらこの有様だから文句が出るって書いてあるのが読めないのかな

    • Dotaがルーンテラベースだと思ってるガイジなんだろ

  23. そもそもriotが今年は非人間連中のリワークが多くてそっちに注力するから新チャンピオンは人間ばかりになるよって言ってなかったっけ?
    来年はヨードルが実装されるといいね

  24. 少なくとも人型じゃないチャンピオンは当分実装されないでござる

  25. Riot「ヴォイド?カイサ実装したでしょ?」

  26. 武器や技術でごまかしが効く8等身人型ですらセラフィーンやサミーラみたいなコンパチ臭いコンセプトしか作れなくなったRiotに手足の動きで表現ができないヨードルや異形の身体的特徴をコンセプトに絡めないといけないヴォイドのチャンピオンが作れるわけもなく
    そこに美男美女しか売れないアジア市場やキリストガイジの幼児体型狩とポリコレ圧力が合わさったら無難な人型路線に流れるのは致し方のないこと

  27. 分かった、分かった。人型でいいからせめて見た目がほとんど人間、特に若い女の子ばかりなのはやめてくれ。
    湯婆婆みたいなチャンピオンとか出せば同じ人型でも文句の方向は絶対に変わるよ。
    つーか湯婆婆みたいなチャンピオン使いたいから俺用に実装してくれ。イケババ大好きなんや!

    • 強いババアいいよな、強いババア
      リーク騒動のときに「ヨネ」という名前だけ聞いてSekiroの幻お蝶みたいな最強ばーちゃんが来るのかとワクワクしたんだがなぁ

  28. カッコいい金属の鎧を身につけて、ドラゴンの魂を使役出来るコンセプトのチャンピオンいないかな

    10
    • 新しいな。ドラゴンだけじゃなく倒したチャンピオンも使役できると面白いかも。

      • その子はもう消えたんだよな

  29. 筋肉ムキムキで低レートでも使いやすいイラオイちゃんのスキンは出ましたか…?

    ルルのポリモーフみたいなスキルをもったブスの魔法ババアを出せ
    敵も味方もクリーチャーに変身させろ

  30. 確かに爺さんはいるけど婆さんはイラオイぐらいだな中身の年齢を考えるとアニビアとかもそうだけど

    • 俺の嫁のニーコは約180歳だよ

      • でも種族的には若者ちゃも

    • LuLuとかいう最高のロリババァよ

  31. かわいい女の子のスキンをバンバン買っちゃうプレイヤーさんサイドにも問題がある

  32. 最近イケメンか美少女ばっかのイメージあるわ
    中国市場が大きくなったからその影響かねえ

  33. ヨードル出身のアイドル来たらやばそう

  34. ポリコレってくそでござるな

  35. 人間を実装するのは別にいいよ
    ババァを寄こせババァを

  36. カミールはおばばなんだけどね、心臓ないから少し若く見えるけど

    • 見た目エズリアルなチャンピオンが設定上100歳なら爺に分類されると思うか?

  37. ババア待望勢じゃないけど、サミーラはもうちょい風格のあるベテランでも成立した気がする

  38. 筋肉もりもりのおばさんならイラオイがいるじゃないの

  39. カミールみたいな不老系じゃなくて純粋なババアほしいわ
    ウィッチャー3の妖婆みたいな

  40. まあ中国市場を意識した美男美女ばかりになるのは経営としてはしゃーないとは思うが
    ケバケバしい中華ソシャゲ風スキンだけはこれ以上勘弁してほしい
    精霊の花祭りはいい意味で裏切られたのであの方向性が続くといいが

  41. もうストーリーや世界観はRiot内で相当軽い扱いになってるんじゃないかね

    1
    1
  42. まぁピルトーヴァーらしいかっていったら別に…とはなる

  43. タリヤのおっぱいそんなでかいか?

  44. 筋肉ムキムキとかイラオイは筋肉ムキムキに入ってないんですかね

  45. Riot「でもお前らスキン買わないやろ?」

  46. ザックみたいなのたまには出して欲しい

  47. グリーングレイドの二人組実装してほしい 

  48. 買わないお前らが悪いRiotは悪くない理論はダンクマスターアイバーンで完全に滅ぼされたと思ってた