スポンサーリンク

【LoL】セラフィーンをもっとピルトーヴァーっぽくしてみた

スポンサーリンク

OP
セラフィーンの衣装のデザインを少し変えて、もっとピルトーヴァーにフィットするようにしてみた。あと、背中の羽は、近い将来スターガーディアンスキンが出た時のために取っておくべきだから外しておいた。

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

比較するとこんな感じ。

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

なんかいいだろ? どう思う?


Summoner1
絶対こっちのがいい。

 

Fiora
1000%こっちのがいい。昔ケイルのリワークのときにも、よりよいデザイン案が出ていたが、それを思い出した。

参考スレ(英語)。

 

>>Fiora
Yorick
俺に昔のケイルを思い出させるなんて、嫌なヤツだな。
このスプラッシュアートは俺の大のお気に入りだったから、今のケイルに置き換えられたのは最悪だよ。 ;_;
願わくば、レオナが同じように手直しされた時に女々しくなりすぎないことを祈るよ。
重装甲のギャルは超カッコいいんだからさ。

リワーク前のケイルのスプラッシュアート

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

FNC
いいじゃん!これだよこれ!
セラフィーンのパレットには茶色が足りなくて、ピルトーヴァーっぽくなかったんだよね。
幾何学っぽい金色のディテールもいい感じだ。
素晴らしい仕事だよ、ありがとう。

 

Summoner2
こっちのがかなりいいね。俺は個人的にセラフィーンには思うところが無くて、今起こっているクソみたいなショーを傍目で楽しんでるだけだ。

だけど、お前の再デザインは、ピルトーヴァーという都市のテーマに、その地域の他のチャンピオンと比較して、より良く馴染んでいる感じだな。今のデザインは、たしかにみんなが騒ぐように、ちょっと場違いな感じがするし。

でもまぁ、悲しいことに、俺はデザインチームが開発のこの時点でセラフィーンのデザイン変更をするとは思ってないけどな。

 

Summoner3
グッジョブだわ。だけど、そもそもセラフィーン自体がルーンテラの世界観から外れすぎていて、ちょっとの調整だけでは収まりきれないという……

 

翻訳元: Seraphine base splash art paintover to be more Piltover

 

管理忍

塗り絵で解決できる問題もあるのでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】PBEでセラフィーンをプレイしてみて思ったこと
OP PBEでセラフィーンをちょっと触ってみて、思ったことを書いてみるわ。 まず、ソナには似てない。ソナは味方にオーラを与えることがプレイの中心になり、Q、W、Eを押すだけで、基本的には方向指定で狙う...

コメント

  1. めちゃいい最高

    5
    1
  2. これがセンスの差か
    スタガスキンのために翼をもぎ取ったのもイイネ

    10
    1
  3. 元がスタガっぽすぎるっていう

  4. 絶対後者のほうがいいと思うでござるがなんでRiot殿はこんなのをつくら(れ)なかったんだろうでござる。
    素人考えでござるが3Dモデル上の制約や、国によってはコルセットは健康を害するとかで表現規制とかがあったりするんでござろうか・・・?

  5. ゾウンならまだしもピルトーヴァーなら明るい色の服着ててもいいと思うけどなぁ
    ただちょっとパンチ足りないからケイトリンから帽子借りてきて

  6. どさくさに紛れて少し胸を増量してないでござるか?

    23
  7. 胸の増量よく気づいたな

  8. 目が離れてるのも気になる

  9. スチームパンク色が濃く出てて良き
    もっと蒸気機関臭い感じでもいいよね

  10. 常駐してるのにRioterは絶対このスレには書き込まないだろうな

    • そんなにrioterと喧嘩して欲しいのか?

    • プライド高いだけのダブスタ会社だから何言っても一貫性がなくて何も信じられない

      • 服の好みの問題にまでこんなこと言ってるんだからトレインに乗ってるとか言われるんだよ

  11. やっぱりおっぱいは正義なんだよね

  12. AKBっぽくなったな。断然右が良い。

  13. KDAがゲームにさほど詳しく人にも広く認知されている部分を利用して「あっ、こんなキャラクターもいるんだ」と思わせることがセラフィーンのプロモのデカイ要素だろうから
    他チャンピオン要素を引っ張ってきてパッチワークするのは世界観の調和はとれるかもしれないけど何のチャレンジにもならなくて意味ないんじゃねえかな

  14. あの世界観でアイドルという設定がそもそも浮いてる
    アートもスキンにしか見えない

    • K/DAコラボとか歌ってみた系アイドルの方ありきで、LOLの世界にねじ込むとしたら無理やりピルトーヴァーに入れるしかなかったって感じが見え見え

  15. 普通に左の方が良い。

    1
    1
  16. 既存のイメージに忠実で素晴らしいと思う
    公式のデザインはヘクステックを始めとした現実のテクノロジーとも違った未来的な要素が盛り込まれていて
    世界観に広がりのあるこちらのほうが好みかな、ちょっとディズニープリンセスっぽいけど

    1
    1
  17. 絶対右のが良い
    あとケイルのトサカを返せ。金属の鎧も返せ。見えない仮面の下も返せ。

  18. まあ俺らのスターはドレイブン様だから…

    12
    • そうか…
      すでにサモリフにアイドルはいたんだな…

    • ドレイブンじゃない
      ドレェェェェェイヴン様だ

  19. ケツが増量されてない
    -1億点

  20. 本家は茶色のベルト+いくつかの金色の部分でアクセントつけてるけど
    右はちょっと…

    2
    1
  21. 所詮素人の絵ですし

  22. 個人的には元の絵の方が好きだな
    ピルトーヴァーっぽさは分からんでもないけど、元の絵よりアイドルっぽく見えない
    普段着感が凄い

    1
    1
  23. 元の絵がくそだせえからな、ちゃちで安っぽい生地つかってる感がしょーもない
    右のが色に落ち着きありつつありそうな形になってる

    3
    1
  24. そもそもアイドル服ってちょっとくらいパッドが入ってるもんだし元絵の胸がおかしいよ……