スポンサーリンク

【LoL】G2 Esports 対 Gen.G|Worlds2020 クォーターファイナル

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 1:14
試合開始: 8:27
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 1:43
試合開始: 9:29
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 3:15
試合開始: 10:06
マッチヒストリー

第4試合

なし。

第5試合

なし。

※以下ネタバレ注意


Summoner1
G2が3-0で買ってくれたお陰で、日曜恒例の家族でランチに間に合ったよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
Wunderにはレイドの予定があったんだな。

 

FNC1
3ゲーム連続Clapsは違法だぞ。

調子が良い時のCapsはClaps(拍手喝采)と呼ばれ、調子が悪い時のCapsはCraps(ゴミ)と呼ばれる、とても面白いジョーク。

 

C9
これでClidはG2に対して3-11だ。
Bddがグループ1位になって、クォーターファイナルでボコられるのは2回目。
ああ、RascalもLongzhuにいたな。

 

>>C9
T11
Clidはこの試合では絶対的な責任を追っていたんだ。JankosはClidの周りを走り抜ける恐ろしいほどのパフォーマンスを見せた。KRファンはClidとBddを既に好きではない。この惨劇のあとで、Gen.Gの選手たちが韓国のフォーラムを見に行かないことを願うよ。残忍な体験になるだろうから。

 

>>T11
Summoner3
Clidのクソっぷり発動と、Jankosの覚醒、どちらも同時に起こったな。

 

>>Summoner3
Summoner4
ClidはJankosに格付けされてしまった。このメタでは厳しいと、酷評され続けてきたJankosにだ。

 

>>Summoner4
Summoner5
G2の問題は、Jankosがファーム型ジャングラーをプレイしていることではなく、Jankosにファーム型ジャングラーをプレイさせるチームにあるんだとはっきり突きつけてきたな。
redditのシルバー解説者「じゃあJankosはファーム型ジャングラーを使えないからダメだろwww」

 

Summoner6
G2はDWGの「急いでくれ」という言葉を真に受けたようだ。

 

T12
G2の集団戦は超スゴイ!!!G2対DWGは面白くなるぞ。

 

>>T12
Summoner6
どちらのチームのファンでもないやつにとっては最高かもな。
でも、G2ファンの俺にとっては、今から心臓が心配だよ。

 

>>Summoner6
Summoner7
G2のファンになると老化が早くなる。圧勝か、トロールか、2つに1つだ。

 

FNC2
Gen.Gという牢獄に囚われてしまったRuler。

 

>>FNC2
Summoner8
RekklesとRulerが気の毒な週末だった。

 

>>Summoner8
FNC3
少なくともRekklesはSelfmadeとHylissangを成長させたぞ。

 

>>FNC2
FNC4
RulerはボットレーンのKiinだ。

 

Summoner9
この勝利で、Jankosは過去5年のうち4年はWorldsセミファイナルに進出している。マジでレジェンドだわ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

G2 Esportsが勝ったでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Jankos「LEC以外のチームも応援してほしい」
以下は10月14日のGriffin対G2 Esportsの試合後にTravis Gaffordが行ったインタビューの動画とその和訳。 訳 Travis: Worldsグループステージの2日目が終わり、...
【LoL】G2 Jankosが自分の配信の最多視聴者がNAからであることに気づいたときの反応
OP (訳)今一番多く見てる人がNAからだって?NA大好き!!レッツゴーアメリカ!レッツゴーNA!フリーダム!自由とハンバーガー!今年はEUよりアメリカだよな。本当に見るべきリージョンだよ。あぁ女神よ...

コメント

  1. G2最高DWGにも勝ってくれい

    16
  2. GenGこんだけの選手集めて、今年始まる前はLCK優勝して当たり前くらいになってもおかしくないと思ってたけど、蓋を開けてみれば最後まで噛み合ってない個人技で勝てるチームにしか勝てないつまらないチームになっちゃったな。
    どの選手も前から好きだっただけに残念。

    • GENGは本当にチーム力というか、仕掛けの判断なんかがどうしてもかみ合わなかったね。
      優秀なコーラーがいれば違う気がするんだけど、むずかしいな。

      • DRXはcvmaxの構成難しすぎだろって言えたけど、GENはただただ噛み合わなかった

  3. G2強すぎ

  4. GenGは大昔のLoLのまま一切成長できてないよな
    アデセンメタでしか勝てないチームがそのまま昔を引きずっている、どれだけロースターが変わってもチームの姿勢が変わらない

    • 変えられない看板のRuler要介護のチームにしてもUziのRNGほど徹底するわけでもないし
      カルマガリオ擦る時のFakerとか変わっていくメンバーとチームに合わせていくようになったRekklesみたいになるわけでもない
      つまんねーんだよな

      • Rulerはまだ上手いだろう、ただ今年のメタってJKLレベルじゃないとADCの影響力が薄いから
        とことんメタに嫌われた結果出来上がったのが今年の何の面白みも無いGenGだよ

        • メタに嫌われたって2017WorldsAmbition失ってから何年言い続けるつもりだよ
          Rulerが要介護なのはスタッツレベルでもCorejjの幻視を見てるレベルのお散歩してるとこでもわかるだろ
          反面してやりゃダメージ出すんだから他の信頼できないキャリーとか研究されてないゲームメイクよりは最初から徹底した方がいい

  5. まさにClapsのお披露目会だった
    2game目で完全に心折れてたでしょgen.g

  6. SSG黄金期が懐かしい

  7. LCKも裏方に問題ありなのと、メンバーがビジネスじゃなく仲間という意識があるなしでこうまでポテンシャルに差が出るかと思わせる試合だった。
    GENはeスポ強国という使命感でやっててG2はLOL大好き集団が楽しみながらプレイしてるって感じ。

  8. なんかEUの勝ち方ってズルって感じがしてあまり見てて楽しくないんだよな。
    なんなんだろ。

    • それで勝てるのはしょうもないなみたいなのは感じるけどそれが強い戦い方とは言い切れないし別に勝ってるチームもいるわけだし自分は別にかな

    • 自分はLCKの勝ち方、展開は退屈に感じるし結局個人の好みでしょ G2のゲーム運び、ゲームテンポの切り替えなんか見てるとあぁLOL上手いなって思うけどね

      11
    • 普通に真正面から捻り潰されたけどね、一試合目のピック渡されても全然通じなかったし

    • 全然ズルではないけど、LCKのオブジェクトにフォーカスを合わせる王道のリソースの割き方に対して、G2はその合間を縫って小規模戦やキャッチを仕掛けていつの間にか有利を築いているからそう感じるのかもね

  9. G2嫌いだからDWGがボコボコにしてくれ頼んだ

  10. ファーム型ジャングラー云々のとこの理屈が素直にわかんない
    チームに問題があるってどういうこと?

    • G2ってjankosのFB KINGって異名通りjankosのgankで試合作ってくチームだったからjankosがファームチャンプやって動き変えるとチーム全体の方針変更が必要でそれがスクリムで上手くいかなかったから現メタOPのニダリーとかじゃなくてセト、クマ使ってくれってLECシーズン中はコーチから頼まれてたって話
      でも昨日のニダリーの槍が絶望的に当たってなかったし今夏は色々と判断ミスが目立つから選手としての劣化も間違いなくある

  11. DRX戦みたいな塩試合だけはやめてくれ
    流石にLECとLCKの1位同士だからいい試合してくれると信じてるぞ

  12. 未だに2017あたりのメタで戦ってるよね
    でもこういうチームが合ってもいいとおもう
    とりあえずClidは過大評価されてるからJG変えようか
    2019でSKTに入った瞬間から一切進歩が見られないよ

  13. BDDは最後までBDDだったな

  14. アフェがOPのままだったらルーラーが1vs5で勝てたのに・・・

  15. 早くDRXにKiinとRulerを加入させろ

    • 時代はルーラーみたいな要介護キャリー系adcじゃないだろ
      ゴーストみたいな介護なしでもある程度ダメージ出せる安定して上手いadc
      もしくは何やられても結局ダメージ出すジャッキーラブ

  16. 文句あるならお前がLCK行って代表になって優勝しろって話。どうせ無理だけどな、下手だから

    • 分かった
      LCK行ってくるから来年楽しみにしてろよ

      15
  17. 一試合目始まる時点でBDD顔色悪かったし,これは無理だろうなと思ってたけど案の定だったな

  18. 今年のDWGに勝てるチームがあるとしたら上振れしたG2だなと思わせる試合だった
    TESもSNもDWGには勝てないと思うけど、G2ならあるいは…

  19. これは裏方が全て悪い
    GenGより格下の台湾ベトナム地域でもG2といい勝負できるしベトナムは何度もG2を破ってる
    彼等の戦い方がG2には苦手であり逆にLCKの戦い方はG2からしたらとても楽なんだよ
    それで今期のGenGはアグレッシブなLPLらしさを兼ねた戦い方をしていたはずなのに世界戦にきてまたいつものLCKになってしまった
    G2戦だけでなくFNC戦でぼろ負けしたのも同じ理由
    結局彼らはなにも変われなかった
    裏方を変えてチームをがっつり変えていかないとどんな優秀な選手連れてきても同じ結果になる

  20. G2のゲーム運び方は本当に美しい
    エンゲージ手段少なくてもこんな戦い方で差をつけれるのかって感動した
    仲の良さがマクロの強さに結びついてるのか意識共有してる感がすごいわ
    マクロだけなら今年最強では?

  21. というかgengがg2相手に良い勝負出来ると思ってる人がいるのが謎だった
    去年のsktでも勝てないチームに、kr3位が勝てるわけがない
    dwgでようやく戦えるかどうかってレベル