スポンサーリンク

【LoL】Bjergsenが引退を発表した

スポンサーリンク

OP

Bjergsenがプロ選手を引退し、ヘッドコーチになることを発表した。


Summoner1
ジリアンに休息が訪れた。

 

>>Summoner1
Summoner2
めちゃくちゃ悲しいけど、これでジリアンがNAをゾーニングすることは無いんだと思ったら笑った。

 

FNC
クソッ、これでBjergsenと5個の歩くワードじゃないか。

 

>>FNC
Summoner3
物事の良い面を見るようにしたほうがいいぞ。少なくとも、視界は増えた。

 

Summoner4
クソー2020年最大のニュースだ。

 

>>Summoner4
Rengar
次のミッドは誰になるんだろうか。

 

>>Rengar
Summoner5
アカデミーからEvolvedを連れてきて欲しいけど。

 

>>Summoner5
Summoner6
もう1スプリット、アカデミーでプレイするべきだと思ったが、今はLCSでプレイするしかないな。チャンスを掴んで欲しい。EvolvedがTSMに昇格して、Swordをアカデミーに入れるんだろう。

元GriffinのSwordとは別人。

 

TL
ホーリー・シット、DoubleliftよりBjergsenが先に引退するなんて。

 

>>TL
Summoner7
DLもほとんど引退しそうだけどね。

Bjergsenに引退を告げられた時、俺も一緒に引退しようかと一週間考えた。Sorenは今まで一緒にプレイした中で最高の選手であり、最高の人物だ。後を担うのはすごく難しい。

 

>>Summoner7
DWG
DLはコーチに向いてないよ。「春の結果なんか関係ねぇよ」と選手に言っているところを想像してみろ。

 

100T
一つの時代が終わった。BjergsenがTSMに来た時、「こいつ誰?」と思ったことを覚えている。こんなにすごい選手だと知らずにな。

彼とTSMの今後の活躍を祈るよ。

 

翻訳元: TSM Bjergsen Announcement

 

管理忍

コーチとしても頑張ってほしいでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Bjergsenのサイラスの1対5ペンタキル
OP  Twitch, Streamable アカリのソロペンタキル (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Jayce  ヒゲがとても...
【LoL】BjergsenがTSMの共同経営者になって、契約を更新した
様々な憶測が飛び交っていたが、Team Solo Midはリーグ・オブ・レジェンドにおける最高のミッドレーナーの一人が契約を更新するだけではなく、eスポーツ界では数少ない選手兼経営者になることとなった...
【LoL】Bjergsenがプロ選手のメンタルヘルスについて語った
以下は、engadget投稿記事(英語)の抄訳。 要約 TSMのミッドレーナー、Bjergsenは、自身の精神的健康にセラピーが役立っていると語った。また、Bjergsenはチームメイトがよいセラピス...
【LoL】LSがスタッツを根拠にBjergsenを叩く人たちにブチギレた
OP 6試合中、3試合でガリオとジリアンをプレイしているのに、なんで分間CSが問題になるんだ!?多くの時間で不利なマッチアップなんだぞ!なんでキル貢献が問題になるんだ!?Bjergsenはサポーティブ...

コメント

  1. Worldsでは散々だったにしろ、一応タイトル奪還は果たしたしいいタイミングなのかなあ
    納得できる結果はできる結果では決してなかっただろうしLoLに引き続き関わってくれるなら応援したい

    しかし一時代の終わりってかんじだなあ…

  2. まだDyrusがTSM居た頃だっけか突如現れた時の事を覚えてるよ。本当に一人でゲーム壊して無双してたもんな…ただただ悲しいわ

    13
  3. Reginald→Bjergsen→???
    新しいスターに期待してるでござる

    • TSM Ceros

      • 言うならもうちょっと面白いこといってくれ

        19
  4. 世界の舞台に戻るのに時間が掛かりすぎてピークはもう過ぎちゃってたんだよな
    NAのmidと言えば誰がどう見てもBjergsenだったし今年もNAじゃトップクラスでCoreJJとMVP争いするレベルだっただけにあと1年は頑張って欲しかった
    一番好きな選手だったよ コーチでの成功を祈る

    4
    0
  5. Bjergsenの引退とdiamondproxのGMB脱退を同時に摂取してただただつらい

  6. お疲れ様だ

  7. 言うほどこんなにすごい選手だったか?
    NA基準での話かな

    • これ言ってんのがジャパの民なのほんま草

      36
      • ファンボさえBjergsenの凄いところを挙げられなくて草

      • ここにいる連中は全員全盛期fakerと同じかそれ以上の実力者だから強さマウント取ろうとしても無駄だぞ
        WCSなんて子供の遊びよ

    • LOLの長い歴史でFakerにOPとまで言わせた選手なんてそういないよ

  8. 9mansleepを忘れないよ

  9. デビューしてから数年は別格の存在だったよね

  10. Worldsでの試合を見たら引退は妥当だと思うけどいざ引退となるとやはり悲しい
    NAからどんどんスターが消えていくな

  11. fakerもそろそろかな…

  12. いや今期のLCSでのパフォーマンスはかなり良かったろ
    ワールズは散々な結果だったけどまだまだ全然やれた
    悲しいよ

    • LCSで自信持ってピックしてたルブランが久々のWCSでプレイイン上がりのオリアナにレベル1で格付けされてたからしゃあない
      あくまで世界で戦えるチームにするのが目標なんだろ

      • Lebのゲーム観たけど格付けされるどころかレーニングじゃ有利取ってるよ あのゲームのLebの問題はトップのヤケクソダイブからのtiltだし
        まぁメタに合ってないチャンプわざわざピックしてんのがアレなんだけど
        自信満々で言えば時計爺ボコられたのが効いてるんじゃない?

        • CSイーブンで7:30にBotに5人でダイブするまでMIDから動かなかったけどどこが有利取ってるんだ?

          • ???
            自軍botやられて相手supが6前に下側ウロウロしてんのにどうやって序盤動くんだ?
            少なくとも自分でCSイーブン言うてるし格付けはされてなくね?

            10
          • だんまりで草
            解説もレーン主導権はルブランが取ってる言うてるしお前の負けや

  13. 間違いなくNAの王だった
    時代の流れでNA()の王なのが悲しいが
    人が良すぎたね。金は稼げただろうけどTSMにひたすら尽くした選手人生だった

    15
  14. 今年は悲しいな、uziといい彼といい
    伝説は死なない、いつまでも生き続ける

    • 眠らせてるところ悪いけど
      Uziは現役復帰に前向きだぜ

  15. こいつとTurtleはデビュー戦でいきなりペンタ取ってるんだよな

  16. Deficioと一緒にanalyst deskにいる姿が見たかった

  17. マジかよ…一つの時代の終わりを感じる

  18. EUにいた頃はマジで凄かったんだけどね
    全盛期にNAへ来た頃C9が暴れててあんまりだったんよな
    でもずっとスター選手だったよお疲れ

  19. FakerがWCSに出れずBjergsenが引退とか世代交代感じるな

  20. 寂しいけどお疲れ
    昔はソロQ配信もよくやってて、毎試合キャリーしてて負け試合でも強いMidの在り方みたいなのを見られて好きだった(たまにDyrusも会話に入ってきたりしてね)

    TSMもC9もこのチームと言えば!って言われて思い出すS3の頃のメンバーがもう誰も残っていないのは悲しいなぁ…

  21. NA国内ならまだいけるだろうけど国際戦だともうな、世代交代するしかない
    名選手のプロ生活の最後の方の試合はそういうの仕方ない気もする、俺はMata好きだったけど最後のほうはさすがにだったし

  22. 有終の美を飾りつつ、晩節を汚しつつ、LOLのプロシーンの進化と歴史を感じさせて引退って感じだな
    色々詰まってるわ

  23. wcsじゃ酷い結果だったけどNA1位にチームを引っ張ったのは間違いなくBjergsenだし後任は大変だね また低迷しそうな予感がするTSM

  24. 実際skのoceloteみたいに引退後のキャリア次第で現役時代より発展する場合もあるし、何するにしても今後とも業界の顔になってくれたら嬉しい

  25. みんなが暖かくて泣けてくるでござる

  26. まだまだLCSではトップクラスのMIDだったけど、LCS自体がメジャーリージョンにしては年齢層高いもんな・・・
    残念だけど、コーチとして見れるのを楽しみにするわ

  27. NAにおいての最高の選手だったと思う。まぁNAにおいてのではあるんだけど比肩者が居ない事は確かだよ

  28. 昔はNAのレベルを引き上げたとか言われてたけど
    結局NAの王様止まりだったな

  29. 世界じゃ特別成績残したってわけじゃないけど、なんかカリスマ性ある人だったな
    今回の有様見て、ああもうだめなんだなと思ってしまったから良い頃合いか…

  30. S2からのTSMファンボとしてはすごく悲しいけど、これを機にNA全体の若返りが進んでくれたら嬉しいね

  31. Bjergsenの引退Fakerも感じるものありそう

    長いこと切磋琢磨してきて互いにリスペクトしあってたし
    Fakerの引退もそろそろだと思うとほんとに時代がひとつ終わる感じして悲しいなぁ

  32. 去るBjergsen、そしてdoublelift

  33. ポジションコーチじゃなくてヘッドコーチなのか。bjergの知識量とかならベテランより新人取ったほうが良さそうね。