スポンサーリンク

【LoL】Marc Merrillがセラフィーンの物語が変更されることを認めた

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP

でも都市を繁栄させているのは彼(訳注: ブラカーン、スカーナー)のクリスタルでは? なんか「あら、私たちの汚染が生態系を破壊しているの?じゃあいっそのこと殺しましょう」って感じに聞こえるよ。セラフィーンの物語は、彼女をこれまでで最悪のクソ女に仕立てている感じがする。

Tryndamere
あぁ、クールじゃなかったし、物語から削除されているはずだった。=P 修正されるよ。


Annie
さて、物語の強引な修正タイムだ。
ブラカーンたちは喜んで奴隷になりましたとさ!

 

>>Annie
Vel’Koz
「スカーナーは一族の虐殺を前に打ちひしがれていた。この人間という種族は、スカーナーの同胞の魂を利用して、やつらのマシーンとやらに、動力を与えていた。同胞たちのエッセンスを奪っていたのだ。それは虐殺であった。一族を忘却の彼方へと送ろうとしていたのだ。

だからスカーナーは、ブラカーンを欲しがるものを殺すと誓った。スカーナーは、救えなかった同胞たちのために涙を流した。いつの日か、スカーナーは同胞たちを終わりのない苦悩から解放するだろう。いつの日か、スカーナーはクリスタルスカーの悲嘆を止めるだろう。しかし、スカーナーはまだ一人だった。彼には仲間がいなかった。

ある日、何かが変わった。スカーナーは、魂の中でそれを聞いた。すべてのブラカーンの水晶は、それを聞くことができた。それは、10代の少女の歌声だった。そして突然スカーナーは気づいた。ブラカーンの存在価値に。同胞の魂がなければ、少女は悲しむだろう。だから、同胞の虐殺には価値があったのだと――。

スカーナーの同胞たちは、彼らとは似ても似つかない少女を救うために、種族全体が滅んだのだ。でも心配しないで欲しい。彼らはみんなクールだった」。

 

>>Vel’Koz
Jhin
すっげー嫌いだわ。でも、かなりの高確率で有り得そうだ。

 

>>Jhin
Rammus
奴隷となった先住民のサソリの魂を動力にしたTikTok。

 

Sona
「奴隷とは我々の選択だった」――2020年 ブラカーン

 

翻訳元: Marc Merrill apparently confirmed that Seraphine’s backstory will be changed

 

管理忍

フットワークが軽いでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】セラフィーンとスカーナーの因縁【ミーム】
OP Summoner1 誰が説明してくれない?俺はまだセラフィーンのストーリーを見ていないんだ。 >>Summoner1 Summoner2 セラフィーンはヘクスクリスタルに秘められたブラカーン(ス...
【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。
【LoL】PBEでセラフィーンをプレイしてみて思ったこと
OP PBEでセラフィーンをちょっと触ってみて、思ったことを書いてみるわ。 まず、ソナには似てない。ソナは味方にオーラを与えることがプレイの中心になり、Q、W、Eを押すだけで、基本的には方向指定で狙う...

コメント

  1. ストーリーってそんなコロコロ変えてええやんやなw

    • ヴァルス「・・・。」

      39
  2. 話し合いの一部だけを載せるなよ
    ちょっとツイートの内容見てくる

    • 大した話してなかったわ…
      結局どこが変わるんだか

      10
  3. そんな細かいところみてるやつなんておらんからwww
    こういうやつがいわゆるモンスタークレーマーってやつなんだろうな・・・
    人の揚げ足ばーっか詮索して、つまらんやっちゃのうw

    • 86
    • 哀れ

    • ステータスと良い音楽があれば、何でもいいや

  4. ブラカーンは重低音担当してそう

  5. 物語から削除されてるはずだったって…問題点は認識してました風を装おうなよ嘘吐きめ…

    もし本当に認識してたなら何度も何度もチェックしたであろう物語・設定班のリーダーと最終的にゴーサインだした奴はどんな適当な仕事してるんだって話。

    wcsでスキン売るためにsnsでprまでしまくって映像その他にコスト注ぎ込んで威信かけて売り出したアイドルチャンプだろうが。ゲーム性能以外の面ではケチつくようなことだけは絶対にあってはならんキャラなのに、妙なところでリアルアイドルっぽくするなよ!でござる。

    41
    • ガチでキモい

  6. またRedditから無断転載してるのか

    16
  7. だって前のストーリーグロ過ぎただろ
    ランタンに魂を閉じ込めて終わらない苦痛を与えて楽しんでるスレッシュと、クリスタルから聞こえてくるブラカーンの無念の声を素敵な音楽にしてアイドル活動してるセラフィーンほとんど違いないじゃん

    敢えてそういうヘクステックのダークな面を強調したいチャンプだっていうなら分からんでもないけど、その感じ微塵もないから本当に怖いし気持ち悪い

    21
    • 無念の声は出してない定期

      16
      • 恐怖に怯え、助けを懇願する必死の叫びなんだよなぁ

  8. サイコパスチャンプ

  9. 作られた人気からのアルティメットスキン売ろうという魂胆が透けてるし、そのくせスキルセットはソナ2.0と言われるくらい似てるしでストーリー修正したくらいで批判が減るとは思えない

  10. ストーリーを変えるんじゃねーよ
    これはまだ初期不良みたいなものと思えるけど数年たってから都合悪くなったら変えたりするし
    それをlolのストーリーは良いって褒めたりする人もいるから不思議に思う

  11. KDAを売るために生まれた女

    19
  12. WCS決勝の反応待ちわびてるでござる!

  13. この感じでクソ野郎ってのも逆に面白い 逆にもっとクソにしてくれ

    14
  14. s3からやってるけどこのゲームのキャラクターとかストーリーに一切魅力を感じたことがない
    ゲーム中に反映される努力が一切感じられないからな
    ムービーやらwebページで済ませないでゲーム中で見せないと何も実感がない

    • S3からやってたとかいう明らかな嘘さえつかなければある程度は同意したのにさぁ…

      8
      1
      • なんで嘘だと思った?

        • 古の体験談語ってるわけでもないのになんで信じてもらえると思ったのか
          単なる感想に正誤ないんだから無理に箔つけようとするなよ

          6
          1
          • 証明してないから嘘ってのもめちゃくちゃだけど
            自分で正誤ないって思ってるなら文句言う必要もないだろ

          • 箔つけるって何?
            俺はs3からやり続けてるぐらいにはゲームにハマってるけど
            その間ストーリーやキャラにゲーム上で焦点を当てず外部の動画や文章で済ますスタイルのせいでただゲームをプレイしてても全く魅力的に感じられないということを言いたかったんだけど
            ネットでイキリすぎてなんでもマウントに見える病気にかかってるのか?

          • 結局マウント取ってて草

      • S2からやってるけど(たまに休止)当時から比べるとキャラのストーリーに改変が起こり過ぎて設定保ててる奴がだいぶ減ったぞ
        ビクターは同情できなくもない良いやつっぽくなったし、反面ジェイスは高慢な愚者みたいにされたじゃん
        マオカイですら良いやつになってる

    • 俺はS1からやってる

    • 俺はS1からやってるけど?w

      • 俺もセジュ実装くらいからやってるけど、ストーリーは変更多すぎて追いきれてないぜ

        ところで結局サモナーズリフトってなんなんだ?

    • 隙あれば自分語り

    • セラフィーンの漫画、面白かったよ

  15. いくらストーリーが良くなろうと
    こいつがサモリフにいる漠然とした違和感は消えることないんだろうなあ

    12
  16. セラフィーンの公式Twitterアカウント
    ツイートするたびスカーナーにリプ欄荒らされてんの草

    47
  17. そう言えばソナも地味にサイコパスめいたストーリーしてるし音楽チャンプをサイコパスにする力が働いてるね

  18. RIOTはこのチャンプをとんでもない人気者にしたかったんだ
    KDAでもセンターでこの先のPVにも全部出て全試合で使われて…
    出来るならLOLの世界から飛び出してYOUTUBEで流行のカバー曲でも定期的に歌わせてSNSで大人気になるくらいのね
    でもストーリーを考える人はそれを考慮せず今までと同じスタイルで仕事をした
    そして出来上がったのがLOLらしい後味の悪いストーリー。俺はこっちを支持するよ

    問題はこの女を誰にでも好かれるアイドルにしたいと無理を言ったRIOTだ
    あのクリスタルを使ってる限りそれは無理。
    つまりストーリーを変えるなら体中にタトゥーを入れた紫の頭の男に変えろ。ド畜生でいい

    21
    • ライズ「取っておきの奴がいるんだ、知ってるか?」

  19. ノクサス出身のタンクサポートもしくはアサシンサポートらしい次のチャンピオンの話題で持ちきりになれば、みんなセラフィーンへの不満も批判も忘れるんじゃないかな
    本気で熱心に批判している人と、周りが批判してるから自分も流れで批判してる人、両方あるだろうし、当然後者の方が全体で見たら多いんじゃない

  20. クルタ族を鎮めるために緋の目でモニュメント作りました!
    でクラピカの溜飲が下がるのか、っていう話

    18
    • めちゃくちゃわかりやすい例え

    • 特定の位置でしかmsとasが上がらないのは、自身に制約をかけていたからだった…?
      束縛する尻尾の鎖

  21. スキンが売れる可愛い歌姫というコンセプトが先行した結果よ
    混沌に染まったルーンテラで何の葛藤も無く生きてる奴が英雄になれるわけないんだよなあ

    • チャンピオンの家族殺しまくってるrioterはお前だったのか…
      ザックの両親の仇、討たせてもらうぞ‼︎

      11
  22. コントロールメイジ2020って感じの盛られかただけど面白さやオリジナリティは一切感じないキャラだったしストーリーまで無難になったら魅力0だな……

  23. なんでわざわざ胸糞悪いストーリーにしたのか理解できんな。
    普通にヘクステッククリスタルはゾウンの地下から産出されます、でもそのせいでゾウンが公害汚染されていますでいいじゃん。

    クリスタルはチャンプの一人であるスカーナーの同胞を殺して体を加工して作ります、
    新チャンプはクリスタルから殺された者たちの声が聴こえるけど特に気にしていません、
    そのチャンプの二つ名は希望のメロディーです、ってサイコパスが考えたとしか思えんわ。

    11
    • nice要約、上手だね

  24. ぶっちゃけストーリーの変更なんてクソほど行われてるからLOLのユニバースに価値なんかない。それよりスキルのエフェクトをもっと個性的なものにして、スタガっぽい色合いを変えて欲しい。

    • これなんだよな。riotの気分ひとつでコロコロ変わるストーリーに真剣になるだけ無駄。
      riotが大事にしないのにどうしてユーザーが大事できるのかと。

  25. セラフィーンのストーリーそのものはブラカーンかわいそう以上の感想はないけど、
    RIOTがこれを「みんなをつなげる希望!チャーミングでキュート!光のアイドル!」みたいな推し方をしてることの方が感性のズレを感じてイヤだなぁ

    • これ たぶんRiotのストーリー班はいかにも善人な女の子ですら内包する資本主義の闇やら地域の融和を呼びかける彼女ですら他種族を踏みつけてる事への矛盾とかを問いかけるキャラクターにしたかったんだろうけど、販売部門が「この子はみんなから愛されるアイドルです!100パーいい子です!」って売り方してしまった事によって大反発招く事になったんやろなぁって感じる

  26. ズレが好きなんだけどな。
    金稼ぎが最優先になってブラカーンの犠牲なんて更々気にしないアイドルって面白いなって思うよ。
    叩かれるべきだけどストーリーは残して欲しいな。

    • 自分の利益が最優先で他者の犠牲は厭わないとか最高に中国人っぽくて良いとは思うよ。
      SNS活動やゲーム内でのセリフや物語でそういうゲスさを隠す気がなければたぶん誰も文句いわなかっただろうね。

  27. 可愛ければなんでもいいや

  28. だから言ったろKDAの付録の、なんでサモリフにいるのか理解できないゴミチャンプだって
    スキンならともかく元の設定がアイドルとかアホかよ

  29. ソナもサモリフに試し切りに来たきちげえだったし
    こういう系は戦わせる動機が無理やりだわな

  30. そもそもファンタジーの世界にアイドル出すのがマズイんじゃ…

  31. スカーナーに酷いことしてるのにいい子ちゃんぶるからこうなる サイコを隠す気ないソナ先輩を見習ってどうぞ

    • は?兵士を攻撃したのは正当防衛なんですけど?
      全身の関節を逆方向に曲げたのも自分の顔を覚えさせるためにしょうがなくやったんですけど?
      はー辛いわー毎回人の悲鳴と命乞いを聞く身にも欲しいわー

  32. ころころ設定とストーリー変えるの好きになれんわ。
    どうせこれもまた変わるんでしょ?ってなるし。

  33. ソナもサイコからそれなりに戦う理由あるストーリーに変えられたしラカンも戦う理由あるんだけどなんでセラフィーンはアイドルなのに前線で戦ってるんだよ

  34. ストーリーなんて基本的に改変ひどいから気にするだけ無駄だなあ
    トランドルとかヴァルスみたいな糞改変もあればパンテオンみたいな元の設定取り入れてる良改変もあるし

  35. いつかセラがブラカーン族を助ける的な取り組みするのかと思ったらゾウンピルトーヴァーのことしか考えてなくて草生えちゃった

  36. セラフィーンがTwitter更新するたびにスカーナーが大挙して荒らしにくる現状面白いからこのままでいいよ

  37. 可愛そうなセラフィーン、製作者にストーリーを与えられただけなのに

  38. サソリ君に救いはないんですか!!

  39. スカーナーがこれほどまでに注目されたことがかつてあっただろうか

  40. アイドルの歌なんかでスカーナーの恨みが癒されるやっすいストーリーには変更しないで欲しいかな

  41. 普通の人間だったら、使ってる道具からその材料となった生き物の断末魔とかが聞こえたら病むんだよなぁ…
    やっぱりサイコパスじゃないか(憤怒)

  42. “音楽で攻撃するサイコな女”が2人いてスキルセットも酷似ってどういうことなんだよ
    せめてストーリーくらいちゃんとちゃんと練ってくれよあまりにも没個性がすぎる