スポンサーリンク

【LoL】Chovyに関する心配事

スポンサーリンク

OP

一連のスレッド(英語)

隔離が終わったら、髪の毛を切りに行って、自分のスケジュールに戻る……自宅待機(コロナの影響)が終わっても、8日、9日、10日、11日と予定が入っているので、自由が利かない。もう面倒くさいし疲れるし、やりたいことが全然できないよ。

夜の8時から深夜1~2時まで配信して、遅くまで起きてなきゃいけないし、朝の10時に起きて、また配信をして、というのが3日間くらいある。その後、自宅待機の後は、他の予定がある。日中、太陽が出ている時間帯に遊んでいるとめっちゃ目が痛い。

配信のせいで悩んでいるわけじゃないよ。周りにいる人のせいでイライラしている。オフシーズンとは関係ない。やらなければいいのに、やるやつがいるからイライラしちゃうんだよね。

家族の問題じゃないよ。やらなくてもいいことなのに、何度も何度も言われるからもう面倒くさい。もう3年くらい言われ続けてるし、他の人が何を言おうがどうでもいいから、気にしないようにしている。

本当に嫌になっちゃうよ。当たり前の約束を守らないくせに、どんなに小さい利益も見逃さずに得ようとするんだから。

無視できるならそうしていたよ。でも、僕の近くにはそういう人がいるんだ。その人の行動が僕に害を与えなければ全然いいんだけど、その人のせいで僕もそうなりそうだから、本当にストレスが溜まるよ。

期待されていることを全然しないくせに多くを欲しがるんだ。そいつを人間扱いしたくもないよ。もし君たちもそいつと一緒に暮らしたら、同じように感じるはずだよ。一緒にいる人をあんなふうに扱うんだから……話はここで終わりにするよ。

これについてどう考えていいか分からないけど、Kevin KimのTwitterを見てから、Chovyのことが心配になってきた。

追記: Kevin Kim の別のツイート、今回は cvMax の反応について。

 

あとでChovyの発言に対するcvMaxの反応を投稿する予定。でも、Chovyが言っていることを見たcvMaxの反応は、

・cvMaxのことを言っているわけじゃない。
・cvMaxはChovyに何かをやれと命じたことはない(ヘッドコーチとしての役割は別)。
・cvMaxは後でChovyにこの件について聞いてみる。


Summoner1
KRのファンは、ChovyがDRXのフロントオフィスのことを言っていると推察している。cvMaxのことではないとも思っているようだ。Pyosikとのデュオ配信中に、cvMaxのことを良い人だと言ったらしい。DRXのフロントオフィスは、アマチュアっぽい間抜けなミスをすることで本当によく知られている。

 

>>Summoner1
DRX
DRX/Kingzone/Longzhu/IMは本当にひどいマネジメント。いいチームを持っているのにだ。悲しいね。

 

>>DRX
Blitzcrank  
LoLのチームの半分はひどいマネジメントだと思う。おそらく65%以上はそうじゃないか。少なくともそう見える。

 

>>Blitzcrank
Summoner2  
eスポーツだけじゃなく、多くのスポーツに言えることだと思うよ。NFLを見ても、オーナーの半分は無能だよ。

 

Summoner3  
すべてが静的で、まるでアイドルの如く扱われて、視聴者との直接的なふれあいを禁じられたかのような、Fakerの最初のTwitchの配信を思い出した。

こいつらの目論見は、所属しているプロ選手やタレントの人間性を奪い、まるで所有物のように扱い、金のガチョウからお金を搾り取るような試みだ。軽蔑しか感じない。

 

Summoner4  
Chovyの件は、LoLのプロ選手がお金を追いかけなくちゃならない状況にあることのいい例だ。他のチームの4分の1の値段でDRXに行ったのに勝利を得ることはできなかった。

Chovyが早く大金を手にすることを祈っているよ。LoLの選手生命はとても短く、肉体的にも精神的にも厳しいものだからね。

 

Summoner5  
想像してみたらどれだけクソか分かるはず。この2年間大体において自分のほうが優れていたのに、ライバルは適切に自分たちに投資したため、最終的にサモナーズカップを掲げる結果を得た。一方自分は、チームから課せられた配信ノルマに四苦八苦。

 

>>Summoner5
T1
配信ノルマ自体は特別問題じゃないだろう。T1のようなチームも、配信ノルマはあるはず。問題はどこか別のところにあると思うけどね。

 

Swain
なぁChovy……EUに来ないか?

 

翻訳元: According to Kevin Kim twitter there’s something worrying going with Chovy.

 

管理忍

日本のほうが近いでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Chovy「いや、それ逆ですね。cvMaxコーチは僕に毎回ゾーイをピックさせようとするんですよ」
以下、DYN戦後のDRX ChovyへのAshley Kangによるインタビュー動画の意訳。 Ashley Kang アンニョンハセヨ~ Chovy アンニョンハセヨ~ Team Dynamicsを2...
【LoL】DRX対GENの集団戦でChovyが4人にタウントを決めた
OP (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 この集団戦はすごかった。特にChovyのタウント。 Summoner2 ...
【LoL】YamatoCannon監督にLCKでの挑戦について聞いてみた
YamatoCannonはLoLのプロフェッショナルコーチ。スウェーデン出身。2020年LCKサマースプリットではSANDBOX Gamingを率い、ヨーロッパ出身のLCKコーチとして史上初の勝利を収...
スポンサーリンク
LCKLoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. cvmaxと喧嘩した感じじゃなくて良かった…
    この2人は、仲良しでいて欲しい

    10
  2. Chovyを救いたい

    11
  3. EUに来ないかは笑ったけど心配

  4. LOLのプロシーンを見ている人でcvmaxの事を言ってると思った人は一人もいないだろう
    そして見ていない人はそもそもcvmaxなんて知らないだろう

    • GRF時代Cvmaxがパワハラまがいの事をしてた疑惑とか、話がめちゃくちゃ下手だったり、個性的すぎたりchovyが悪く受け取ったとしても不思議じゃない。
      正直cvmaxの可能性かなり高いなと思ったけど。

  5. CVMaxも好きだけどHiraiさんがめっちゃ好きだったんよね
    彼がやめる当時の背景に結構フロントの悪評立ってたし、今回もDRXのフロントの問題っぽそう

  6. 少しの利益も見逃さないってことは利益取れるチームのフロントって事かな
    スケジュールガッチリ組んでの配信強制とかそこら辺?

  7. Chovyの視点からだけだと何とも言えんけど
    無視できない、ストレスになるまで言ってるし関係修復は難しそうに見えるね。

  8. cvmaxと仲悪かったらDRX一緒に入らんよなあ

  9. なぁ…
    日本に…興味はないか?

  10. 近い方を選ぶとか高校進学じゃないんだから

  11. 半シーズン日本にバカンスに来てもいいぞ

  12. ソフトバンクが獲得したらまたダッシャーがトップにコンバートされてしまうのか

  13. なあソフトバンク…バレンティンの契約破棄してchovy取らないか…?

    19
    • 柳田悠岐のメジャー挑戦を絶対に認めず国内幽閉するチームはNG

  14. LJLにこないかおじさんの近縁種はあらゆるリージョンに存在するのだ

  15. LJLもDaraに酷い扱いをした前科があるからな…

    • あれ結局ただの虚言癖被害妄想だったってなってるけど

      • なってないだろ根本の問題の在留カード取り上げがあったんだから
        嘘百回ついて真実にしようとするのやめろ

        11
  16. 配信ノルマ???
    彼は金を稼ぐためにDRXに行ったんじゃないんだぞ

  17. でも3年ってなるとcvmax以外あんまいなそうな。

  18. GRF時代のフロントも例のアレだったから、それ含めて3年ってことなんじゃないでござるかね

  19. 3年間言われてるって言っててChovyに指示できる人間ってなったら最初にcvmaxが浮かぶのは仕方ないと思う
    だから誰か個人を指してるんじゃなくてそういう人種が常に身の回りにいるってことなんだろう

    7
    0
  20. chovyは上手いから是非色んなチームを渡り歩いて欲しい
    どこかでカチッとハマる日が来るはず
    その時こそ優勝だ、

    • GRFのトップだけ変えればピースはハマってた…

      • 自らが犠牲になることでchovyとcvmaxにより良いチームへと向かわせた大人がいるとか…

  21. chovy一人チームにいるだけで世界と戦えるようになるんだよな…

    • かどうかはわからんけど、showmaker、chovy、rookieあたりのレーン絶対勝つマンがいるとjgのtierが3つくらい上がる

  22. 文面からめんどくさい彼女に結婚迫られて悩んでいるにしか感じない

  23. 金持ったら面倒くさい親族が出てきたとかかと思った

  24. cvmaxでしょ…w

  25. CvMaXが配信しろって指示してたら草生え渡るわ

    んなわけないだろ。チームのマネジメントには恵まれないんだなあ

    • それは普通にあるんじゃないか
      cvMaxはチームを管理する側の人間なんだからノルマがあるならそれをやれって言うだろ
      ジャンルを問わずプロならファンサービスは存在するし配信ノルマはあっても不思議じゃない

  26. 吐き出せば皆が心配してくれてその気になれば新しい道を行ける年齢と実力があるのはとても恵まれてるでござる。

    俺なんて今のキツい状況から10年以上耐えてるよ!一秒でも早くそのモラハラ自己愛性人格障害者がしねって毎日毎日毎日念じながら耐え忍んでるでござる。

  27. fakerやbjergsenといった元選手がオーナーになるのは現役選手からしてもかなりいいことなのかもね

  28. cvMaxの事じゃないって真っ先に書かれる時点で多くの人の頭にcvMaxが浮かんでると思ってるからな
    前科と言ってもおかしくない問題があるのは事実だし、仲が良いゆえの仲違いもあるだろうからな

    • 言ってる内容見りゃまず該当しないのはわかるけどな

      • 具体的に、どうぞ。

  29. chovyがLNGに行くという噂もここから来てるのかね
    TarzanのLNG行きはともかくchovyは無いと思うが

  30. 元tweet消してるじゃん