スポンサーリンク

【LoL】俺が考えた新チャンピオン:ポンドセイドン

スポンサーリンク

OP
この傑作は俺のひらめきによって生まれた。楽しんでね。
作るのは大変だったけど完成したよ。

ポンドセイドンメインたちのサブレディットもあるよ。
/r/pondseidonmains/

P – とことこ

POND(池)か川の中にいると移動速度が25%上昇する。

Q – バシャーン

ポンドアイバーンの前方にいる敵に範囲ダメージを与える。円の内部にいた敵には追加でスロウ効果を付与する。

W – びちゃびちゃ

POND(池)を設置する。
味方チャンピオンがこのPOND(池)を初めて通過する場合はシールドを付与する。
POND(池)は最大で30秒間持続する。
ジャングルモンスターはPOND(池)が嫌いなのでダメージを与える。
この効果は、水の中に存在するドレイク/バロンナッシャーには適用されない。

E – 100万ポンドの一撃

地面を叩きつける。
POND(池)の効果範囲だった場合、Q – バシャーンを行う。POND(池)の効果範囲にいる敵チャンピオンにはスタンを与える。

R – びしょびしょ

巨大なPOND(池)を作る。POND(池)の効果範囲にいる味方チャンピオンのHPを回復する。敵チャンピオンは水が苦手なのでダメージを与える。


Summoner1
ドレイクとナッシャ―はもう水の中にいるからPond(W)は効かないのか。
笑える。

 

Summoner2
質問したい。POND(池)は川の中にも作れるのか?
川に100万ポンドの一撃(E)をすれば池が無くてもスタンを付与できるの?

 

>>Summoner2
Summoner3
たぶんだけど100万ポンドの一撃(E)は川の中でもスタンするんじゃないか。

 

>>Summoner2
Summoner4
川の中にいる敵チャンピオン全員をスタンさせる。

 

Summoner5
びちゃびちゃ(W)はスカトルクラブにもダメージを与えられるの?

 

>>Summoner5
Summoner6
どこにスカトルクラブを傷つける理由があるんだ。この外道め。

 

>>Summoner5
Summoner7
OPは「スカトルアニキの怒り」のパッシブを記載し忘れている。
ポンドセイドンはスカトルクラブを倒すことができないが、彼の近くでスカトルクラブが敵に倒された場合に発動する。彼のモデルは400%巨大化し、100%の増加体力と100%のダメージ耐性を得る。攻撃速度は200%増加し、とことこ(P)に加えて移動速度が50%増加する。

 

G2(Official)
遂に現れたユーミのハードカウンター。

 

>>G2
Summoner8
その通り。ポンドセイドンの大きなブーツであの憎い猫を捻り潰せる!
ああ…え?猫は水が苦手だと言いたかっただけか…

 

Summoner9
言わなくても分かるだろうけど今まで見た中で最高のチャンピオンだな。

 

Summoner10
アイバーン。だが水の中にいる。???

 

>>Summoner10
Summoner11
リバーシェンの物語が更新されるな。

 

Summoner12
ポンドセイドンを見たリバーシェンが自害した。

 

Summoner13
このイケメンチャンピオンのOTPになるぜ。

 

RiotKDan
カウボーイハットを被ったメタモンじゃないか。

メタモンとは、ポケットモンスターシリーズに登場するモンスター。

 

>>RiotKDan
Summoner14
リリースはいつ?

 

翻訳元: New champ design: pondseidon

 

翻訳者: きれいなジン

 

管理忍

パワースパイクが知りたいでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Among Us風にLoLのチャンピオンを描いてみた
OP ちょっと前に描いたものだけど、みんなと共有することにした!気に入ってくれるといいな。あとでもっと描くかも。できれば全チャンピオンだね。 作者のTwitter Among Us(アマング・アス)と...
【LoL】サミーラのパッシブ【ミーム】
OP サミーラ P – デアデビルインパルス サミーラは前回ヒットさせた攻撃やスキルに続く固有の攻撃を当てることでコンボを構築する。コンボのレートはE〜Sまで合計6個で、体力バーの左側に表示される。コ...
【LoL】見比べると辛くなるスキンの画像
OP Summoner1 左のスキンについて誰か教えて。 >>Summoner1 Summoner2 10.20でリリースされた豪嵐龍リー・シン。 Summoner3 追加のセリフがあるけどウディアは...

コメント

  1. 謎のポンドアイバーンでいきなり草

    14
  2. 水が苦手なのでダメージを与えるで草
    ナミのWはそういうことだったのか

  3. スキルキット自体は真っ当に面白そうで草

  4. Rが色んなスキルと確かにシナジーしてるのいいね

  5. ポンドセイドンの味方になったユーミは水を克服した真の猫になれるんだな

  6. 長靴を履いてて草
    ポンドセイドンも水苦手じゃねーか

    33
    • これずるい

  7. 水たまり置くキャラクター…ローレライか?

  8. R池とW池が合体しないように設置するのが肝

  9. とことこ、バシャーン、びちゃびちゃとラムスやナーみたいなネーミング路線が来てからの100万ポンドの一撃は草

  10. ポンドセイドンをセラフィンお披露目直後ではなく今のタイミングで掲載するところにきれゼドの配慮を感じる
    ポンドセイドンが投稿された時はlolサブレ全体がセラフィン叩きの流れで荒れてて、当然のように揶揄に利用されてた背景がある

    https://www.reddit.com/r/LeagueOfMemes/comments/jc6zno/rito_pls_give_us_pondseidon/
    https://www.reddit.com/r/LeagueOfMemes/comments/jb582m/rito_plz_make_pondseidon_a_champ/

    ↑こんな感じ
    何ならちょっと前までポンドセイドンメインのサブレがセラフィンメインのサブレより登録者多かったりした

  11. ポンドセイドンをセラフィンお披露目直後ではなく今のタイミングで掲載するところにきれゼドの配慮を感じる
    ポンドセイドンが投稿された時はlolサブレ全体がセラフィン叩きの流れで、揶揄に利用されてた背景がある

    https://www.reddit.com/r/LeagueOfMemes/comments/jc6zno/rito_pls_give_us_pondseidon/
    https://www.reddit.com/r/LeagueOfMemes/comments/jb582m/rito_plz_make_pondseidon_a_champ/

    こんな感じ
    何なら一時期はセラフィンメインのサブレよりポンドセイドンメインの方が登録者多かったりした