スポンサーリンク

【LoL】シーズン10終了時のランク人口分布

スポンサーリンク

OP
ソースはOP.GG

人口分布(一番右が日本サーバー、以下同様)

割合

累積分布

構成比

トップ10%構成比

トップ1%構成比

NAサーバーのランク分布

EUWサーバーのランク分布

KRサーバーのランク分布

おまけ: JPサーバーのランク分布(LoL忍者作成、ソースはこのスレッドに掲載された数値)


Summoner1
このグラフで俺を殴ってくれ。

 

G2
日本サーバーのマスターの7人、七人の侍みたいだな。

『七人の侍』は、1954年に公開された日本の時代劇映画である。監督は黒澤明、主演は三船敏郎と志村喬。日本の戦国時代の天正年間を舞台とし、野武士の略奪に悩む百姓に雇われた7人の侍が、身分差による軋轢を乗り越えながら協力して野武士の襲撃から村を守るという物語である。

 

 

>>G2
Nami
噂は聞いたことがある。「サモナーズリフトの7人の忍者剣士」として知られている。日本で最も偉大なプレイヤー(チャレンジャーではない)だけで構成された組織らしい。

 

Summoner2
なんだよこのゴールド4の塊は!

 

>>Summoner2 
TL
結婚して子供ができて、もう昔みたいにLoLはプレイできない。だからゴールド4になって褒賞を貰えるようにしておいて、あとは放置してる。

 

Summoner3
KRのランク人口ってNAの2倍なの?なんだそりゃ!

 

>>Summoner3
Summoner4
NAでランク戦をやる人口はかなり少ないよ。去年の比率は、NAが1:13、EUWが1:8、KRが1:4。比率がそのままだと仮定すると、全体のプレイヤー数は次のようになる。

全体のプレイヤー人口/ランク人口

韓国: 1880万 / 470万

EUW: 3120万 / 390万

NA: 2860万 / 220万

 

>>Summoner4
Camille  
プレイヤー人口≠アクティブ人口だぞ。
2011年にアカウントを作ったプレイヤーは無関係だ。

 

TSM  
アイアン4以下の、チャレンジャーのように運用されて、ライブで観戦できて、300/200/50の下位プレイヤーだけが入れるランクが必要だと思う。

 

Aphelios  
ゴールド4ギャング!

 

翻訳元: end of season 10 ranked population distribution

 

管理忍

ダイヤモンド3でも上位1%でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】97%のランク人口がプラチナ以下で86%がゴールド以下
ランクの人口比率とプレイヤーの現状に対する不満に関する話題。
スポンサーリンク
LoLデータ
LoL忍者

コメント

  1. 韓国: 1880万 / 470万

    EUW: 3120万 / 390万

    NA: 2860万 / 220万

    全体のプレイヤー人数こんなにいるの?
    前にプレイ人数一億とか見たけど中国とか入れればそんな程度では済まなそうだね

  2. TFTも見てみたい

    • TFTはlolchess.ggのLeaderboardsで見れる
      ただ総人口は、適当なプレイヤーの実順位と全体割合から自分で計算しないと駄目だが

  3. 多くのプロ選手が当たり前のようにダイヤ以上のレート帯にいることの凄さと、彼らの希少価値を認識した。上位1%の存在に批判を飛ばすなんてもう二度と出来ん

    • 上位2%のスタンミやカツさんにも敬意を表して!!

      2
      1
      • ダイヤ羨ましいっすw

        3
        1
      • 巣に帰ってくれ

    • サッカーとか野球とか他のスポーツならプロになってる人は上位1%どころじゃないから同じようにLOLも現プロより上手い人とかいても趣味でしかやってない人がゴロゴロいたりする…
      やっぱもっと給料・報酬良くしてあげた方が上位陣もプロ目指しやすくていいのになって思う。

      1
      1
    • 問題なのはKRだとダイアでプロにはなれないのにLJLだとなれちゃうってことだよ…

      3
      1
  4. 日本が一番の過疎サーバーか
    まあ一番新しいサーバーなんだから当たり前か

    2
    1
    • 馬鹿?
      140,000人もいれば過疎ではない。
      過疎ってのは、コミュニティが機能しなくなることだ。
      他の国に比べて少ないことじゃない。

      1
      5
      • 140000人(純日本人10000人)な

        5
        1
        • お前の推定、というか妄想の人数など聞いてない。
          日本サーバーは人口が十分にいる。
          それを認められないバカは黙ってろ。

          3
          3
          • こ、このガイジまだ生きていたのか・・・
            どういった障害が絡み合ってLoLに執着し続けているんだろうか

            9
            1
  5. そうか俺は639人の中の1人なんだな

    • もう一つ下、狙っていこうぜ。

  6. マジでアイアンなんか作った意味わからんな
    ブロンゴが集約されただけに見える

  7. ブラジルだけマスターが妙に多いのは何なんだろう

  8. 日本鯖もランク人口少なそうだよな
    気弱な国民性かな

    2
    1
    • 気弱というより、まともな日本人は協調性を重んじるから、ランクにたどり着く以前にノーマル等でやべえ奴らに絡まれたらそのままアンインスコして去っていく。

      9
      0
      • ある程度の知能がある人間なら黙ってmute使うんで

        2
        1
        • アスペ?

          13
        • 多くの人はミュートを知るより前にやめるかチームゲームでミュートしなきゃいけないゲームを続けようとは思わない

          31
          • 感情的すぎるだろ、lolの人口は増えている
            ただレート低い人は、lolに限らず人に合わせようと何もしない人は多いと思う
            日本人とかの問題ではない

            2
            2
  9. 50人のうち何人が日本人なんだろう

  10. 一時期日本グラマスが定員割れしてたけどギリギリ埋まったのね

  11. 才能と呼ばれるのは上位1%からだから
    努力でみんなD4にはなれるはずなんよね

    • 俺の横のファッキン感情的な姫が一人でダイヤになれるとは思わないけど

    • ELOレーティングは相対的のものだから全員がダイヤなんてありえないよ

    • LOLを続けられてるって時点で日本のLOL適正上位1%で、その中でランク分けした結果がこれって感じするけどな。

  12. こうしてみると日本鯖マジで過疎ってるんだな
    いつ消滅してもおかしくなさそう

    • 消滅するのは一向に構わんけど、問題はどこのサーバーに統合されるか

    • 馬鹿?
      140,000人もいれば過疎ではない。
      過疎ってのは、コミュニティが機能しなくなることだ。
      他の国に比べて少ないことじゃない。

      1
      3
  13. ゴールド4保持勢多すぎやろ

    0
    1
    • スマーフじゃない限りランク上げるのに死ぬほど時間がかかるのが悪い

  14. チャレ枠減って目指す人が減ったのはあるだろうけど、ランク人口が増加したのにマスター以上が減少してるのはなんなんだ

    • ウィントレ騒動とかでチャレ帯とマッチングする層のプレイヤーが減ったとかじゃない?
      やたらと台湾鯖への移住を勧めてくるやつらも多かったし

    • そこまでlolにかける熱意がある人が少ないんじゃないの
      やる気ある人にどのランク目指してますか?って聞くとみんなダイアって返事する

  15. LJLの視聴者は年々増加してるのにプレイヤーは一生増えないなぁ・・・

    • 昔は10万人で今14万人だからめっちゃ増えてるぞ

  16. ノマ勢とかARAM勢馬鹿にするけどむしろランクやってる奴のが少数派なんだよな
    ランク勢はもうちょっとわきまえてくれ

    2
    1
    • 俺逆にノマ勢がキレてきてもまぁ…だけどARAMでARAM勢にキレられるとARAMのMMR上げろって思う

      • ノーマルもARAMもランクほどきちんとマッチングしてなくて、MMRよりもマッチング速度優先だから、どんなにMMRを上げても人の少ない時間帯はチンパンジーとマッチングするようにできてるよ。

  17. アイアンができたころはシルバーやゴールドがそのぶん上位にズレるのかと思ったけど、結局下位の呼び方が変わっただけで大差ない感じかね

    • 上位のマスターとかが別次元なのと同じように、下位のアイアンは別次元だから細分化して分かり易くしたんだよ。今のアイアンの人たちは以前はずーーーーーっとブロンズ5で実力が上がってるのかどうかが分かり難かったんだと思う。

  18. ランクは明らかにノーマルよりも殺伐としてて皆の口も悪いんだよな
    何千戦と回してる奴は特に

  19. 過疎過疎言われてるJPサバだけどそれでも14万いるのか…

    • つっても半分以上外人とかサブ垢な気はする

  20. 140,000人もいれば過疎ではない。
    過疎ってのは、コミュニティが機能しなくなることだ。
    他の国に比べて少ないことじゃない。

    言葉もロクに知らない奴が、「日本鯖は過疎」と騒いでるだけ。

    • 馬鹿?
      140,000人もいれば過疎ではない。
      過疎ってのは、コミュニティが機能しなくなることだ。
      他の国に比べて少ないことじゃない。

      1
      1
      • まあもう実際やってんのほとんど外人やけどね……

        12
  21. CNのグラフも見てみたい

  22. クソ民度過疎ゲーlol

  23. 無理矢理擁護しても結局民度が腐ってて
    じわじわ過疎るゲームやな

  24. 俺が興味あるのは
    俺のサーバーのこのプラチナ~ゴールドに
    どれだけメインダイヤ以上のサブアカがあるのか
    っていうことだ

  25. ダイアとかマッチ遅すぎるから
    サブ垢でやるか
    台湾行ってるか
    ゲームクリアのどれかだと思う

  26. 最近ベトナム人としかマッチングしないわ

    7
    0
  27. キチガイだけ
    好んで住み着く
    過疎ゲーム

  28. しかし同時期に2万いたFEZが1500って考えると人口はいるほうだな