スポンサーリンク

【LoL】カサディンの勝率が約40%前後になっている

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
俺は数年高レート(ダイアモンド1〜ダイアモンド3)でカサディンメインをやっているが、これはカサディンにとって過去最悪のパッチだ。ロッド・オブ・エイジスはゲームから削除され、セラフ・エンブレイスはCDRもシールドもマナ節約もくれない。ラッシュすべきいいミシックアイテムもないし、カサディンはもう序盤の弱さと釣り合うようなスーパーレートゲームキャリーじゃなくなっている。

カサディンの序盤はパッチ前よりもさらに弱いので、この時点でカサディンを選ぶ正当な理由はない。パッチ前にもADチャンプに辛かったけど、今はさらに難しい。それどころかAPチャンプにも負けてしまう。コントロールメイジにはスケールで負けて、敵のポジショニングが良ければ、終盤の集団戦でワンショットされるだろう。

追記: 今のカサディンに不満を持っている人たちに言っておくと、シーズン7〜8の頃のカサディンは、ROA⇒リッチベイン⇒ゾーニャの砂時計という感じでビルドしていて、ゲーム終盤の圧迫感はなかった。取り立てて1v9のブリンクマシンって感じじゃなかったけど、勝率は50〜51%くらいでバランスが取れていた。


Summoner1
/r/KassadinMains/に来いよ。一緒に鬱をスケールしようぜ。

 

>>Summoner1
G2
/r/AniviaMains/もいいぞ。

 

Summoner2
ROAを奪われ…セラフはゴミになり…マナを確保するいいビルドパスもない。そう、カサディンは死んだ。

 

>>Summoner2
Summoner3
ガンブレードが削除されたためにカタリナに訳の分からん補償をしておいて、カサディンとかアニビアみたいなAPスケールチャンピオンには何も無いってのがな。

 

>>Summoner3
Summoner4
カタリナとアカリはゲームの象徴的なキャラクターだとRiotは考えているからね。カサディンは物語でもゲームでも伝説的な存在なのに。今じゃただのカイ=サの父ちゃんだよ。

 

>>Summoner4
Tahm Kench
ライズさん……。

 

>>Tahm Kench
Renekton
ライズは巨乳じゃないからスキンが売れないだろ。

 

Anivia
カサディンメインと共同戦線を張ることになるとは思わなかったわ。

 

Kassadin1
でもベースマナを追加してもらったから……

 

>>Kassadin1
Kassadin2
だな、レベル毎に20も……これで救われるよ……

 

Malzahar
このプレシーズンでは、良いヴォイドチャンピオンが勝つようだな。

 

>>Malzahar
Quiyana
ライアンドリーの苦悶ってマルザハールが欲しい物を全部持っているよな。ルーデンエコーのステータスと、ライアンドリーの仮面のパッシブ。強すぎかよw

 

Taliyah
みんなタリヤをプレイしないことは分かっているが、タリヤジャングルはいま勝率39%なんだ……誰か俺を終わらせてくれ。

 

>>Taliyah 
Sylas

同類相憐れむだね……。

 

>>Sylas 
Malzahar
クソッ、U.GGさえタリヤが弱すぎてティアに分類できず「?」マークが出ているじゃねえか!

おまけコーナー

カサディンメインに張られていた「Kassadin Status(カサディンの現状)」という動画。

アニビアメインに張られていた「Group Therapy(集団療法)という画像。

 

翻訳元: Kassadin is currently the lowest winrate in the game with almost a sub 40% winrate

 

管理忍

シーズン開幕までに調整できるのでござろうか。

おすすめ関連記事

リー・シンでボロボロになった俺に「よく頑張ってくれた、もう大丈夫だ」とカサディンが言った
序盤型チャンピオンリー・シンと、終盤型チャンピオンカサディンの美しい友情が話題に。
【LoL】パッチノート10.23に対する反応
日本語版パッチノート10.23のWeb版の公開がまだのようなので(クライアント版は公開済み)、公開次第リンク予定。 Bard リンクを開いたらスクロールバーがカーソルより小さかった。 >>Bard S...

コメント

  1. カサディンは強すぎたからちょうどいいとこに調整して欲しいなー

  2. ROAがコアビルドだったやつなんとかしてやれよ
    スウェインは他に合うアイテムが大量にでたからボットで暴れてるしこいつにはいらんが

    • Midに住みたいって願いは叶いそうにないです
      バッシブのマナ戻して…

  3. マナ増えるアイテムを足すか、使うマナを減らすか、どっちの調整をするんだろうね

  4. カサディンとかいう序盤から強かった害獣はずっとこのままでいいよ しばらく懲罰房で反省してください

    26
  5. しれっと混ざってるけどスウェインお前は違うだろ

    10
  6. RoAコアにしてたチャンプなんてロクな奴いなかったし補填せんでいいぞ

  7. しれっと混ざってるけどスウェイン、Rioter曰くsup以外(midやbot)の勝率55あるらしいじゃないか

  8. ちなみにもうホットフィックスでバフされてる
    まだ弱いけどマシにはなった

  9. エバーフロストで自前のスキル以外でもスネア出来るようになったし、ライアンドリーやリフトメーカーで謎にダメージ出るし、botやsupなら帝国の指令とかいうsupスウェインの欲しいもの全部搭載した準専用アイテムまであるしな
    MSが欲しいならコズミックドライブを積めばいい、耐久が欲しいなら悪魔の抱擁や各種タンクレジェンダリーがある
    相手に追い付きたいならクリセプはもちろん自然の力って選択肢もある

  10. カサディンみたいなしょうもなチャンプは一生沈んでて良い

    11
  11. アイテム変更でマイナスの影響を受けるチャンプの一部だけ救済して、パッチでそれに言及して仕事した気になってるからな

    15
    • これで真っ当な批判した気になってるんだろうな

      • 真っ当な批判だろ

        37
  12. しかもカサディンが苦手なADチャンピオンも大暴れかつ
    倒しきれない様なタンクがわんさか出るメタな上
    タンクカサディンへの道すら消されていた

  13. 涙と血杯持ってかれたソナも混ぜてくれ

    • 二度とウォータースタッフを使わないと誓うならいいよ

  14. BAN常連だったし普通にお仕置き食らったって認識でいいと思うわ

  15. コイツに関してはやってる本人以外の9人からしたら面倒なだけだから暫く消えてていいよ、勝っても負けてもコイツが原因になりがち。

    11
  16. マジな話涙アイテムの弱さはなんとかしたほうがいいとは思う
    つーかセラフはマジであかんてシールド無くなったのも致命的なら早めに買っても涙が溜まる速度全く変わらないしその涙が初手買わないと溜まるの遅すぎるのに初手アイテムとして弱すぎるしどうしようもねえよこれ

  17. カサディンは確かにWinGate開いたらしょうもないキャラではあるがカサディン以外にも被害者はいるんだよなあ
    スウェインは絶対に違うが

  18. 妥当じゃない?しばらくこのままでいいでしょ

  19. 一年くらいかけてゆっくりパワーを戻してあげるのがいい

  20. Qにサイレンス追加、Wで敵チャンピオンにダメージ与えるとマナ吸収、Rの移動距離を2倍くらいにしてあげよう
    そうすれば救われるはず

  21. アニビアもロアセラフけされてつらいんやが。仮面行けば多少はマシだけどそれでも前みたいな耐久力を得られない…

    • わかる、ほしいのはダメージじゃなくて耐久力なんだよな

  22. >ライズは巨乳じゃないからスキンが売れないだろ。

    イラオイの新スキンが出た理由がわかったでござるな

  23. 別にカサディンバフしなくていいからセラフをどうにかしろ

  24. 今までクソみたいなスケールでやって来たくせに文句を言うな otpってのはどんな環境でも使ってるから凄いのであって強い時だけOTPですみたいな顔されると腹立つわ 

    26
  25. ヒューカサディン産廃おめでとうヒューヒュー!

  26. カサディンと同じ目にあって、話題にもされないアニビアのことを憐れんでくれ

    • あまりにひどくてカサディンと共同戦線張ろうとしてるのかわいい

      • 本当にかわいそうなのはスレで触れられもせずにひっそりと死んだmidジリアンメインだよ

  27. せらふはしんだんだ

    いくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

  28. 悪魔の抱擁が結構DPSメイジに合うんだけどいかんせんマナが無さすぎてつらい。
    スキルヘイストもマナもメイジアイテムから消しすぎな気がする。

  29. ひっそりとジリアンが死にました

  30. ついにカサディンメインがカサディンにやられてきたADC達の気持ちを理解したのでは?

  31. ルーンのサステイン∔CDRつきのセラフ∔冷静沈着で性能バグってたからしょうがないよね。
    序盤フリートで耐えてロアセラフできたあたりから強い。集団戦も冷静沈着で延々とR使えるしセラフのシールド、サステインで継戦能力も十分。中盤以降のカウンタープレイがほぼ無かったしどうしようもないから全部消されてよかった

  32. カサディンでADCとSUPを粉砕するのが楽しくてこのゲームやってたのに
    まさかやられる側になるとは思わなかった
    もう俺のLOLは終わりだ RIOTを俺は許さない 運営のせいでこんな酷い仕打ちを受けるなんて…

  33. このまま3年位沈んでていいよ
    今まで散々暴れてきたし

  34. デカい変更のプレシーズンだし、そんなもんだろ

  35. 別にカサディンだけの話じゃない
    ミシックアイテムに相性の悪いチャンプ達は尽く勝率40%に沈んで、一部の特にOPミシックと相性のいいチャンプは軒並み勝率60%だ
    以前までは強いチャンプがあって、初めてそのビルドパスを考えていたがこのアイテムシステムではまず強いミシックアイテムとビルドパスに最も相性がいいチャンプが選ばれるようになる
    このゲームの主役はチャンピオンからアイテムに移ったんだ
    たった12個のミシックアイテムで、150体以上のチャンピオンのニーズが満たせるわけがないことは明らかなのに、何故RIOTはこんなミスを犯せるんだ?

    • ミシック23個ですよWW

      • Rを押す事しか出来ないカサディンプレイヤーが頭をフル回転して12まで数えたんだ、笑ってやるな。

        14
        • カサディンがR押すだけだと思ってるなら何のチャンプ使われても文句言うんだろうな
          APYIだってQ押すだけじゃ勝てなかったのにどこの世界のLOLやってんだ

          • ガチ切れしてて草

        • って、なんでAPYIくんが!?

  36. >敵のポジショニングが良ければ、終盤の集団戦でワンショットされるだろう。

    普通では・・・?

    11
  37. アイテムパワーが、ルーンやチャンピオンのスキルセット以上にゲームに影響を及ぼしてる
    アイテムの画像も、ショップのレイアウトも、何もかもが過去最低最悪のプレシーズン
    Riotは有能な社員に退職されてもうまともな調整ができないんだろうな

    • △アイテムパワーが
      ◯サンファイアが

  38. ミシック以外のマナアイテム種類自体少なすぎない?
    メイジじゃなくてもマナかつかつのチャンピオン使うと困る

  39. カサディンがあれなチャンプなのはわかるけど私怨コメントばっかで笑うわ
    フラットな目で見ても勝率42%は異常な弱さだしどうにかするべきだと思うんだが

    22
  40. カサディン使うやつ下手くそばっかだからそんなもんだろ。

  41. アイテム分からないだけでしょ。そのうち勝率上がるよみんな

  42. 何気にブラッドミアも悲しい勝率なってるな 

  43. レイトキャリーは一試合いくらの有料チャンプでもいい
    他4人が苦痛だ

  44. カサディン以外にも浮き沈みあるんだから文句言わずに一生OTP()やっててくれ

  45. シーズン10大暴れしたんだから次ぐらい大人しくしててくれよ

  46. 正直ミシックアイテムってシステムが気に食わない
    ミシックに合うか合わないかでチャンプの強さが大きく左右されるから
    ビルドの自由度以前にチャンプ選択の自由度が下がった気がする

  47. ここ最近ずっと暴れてたから沈んでくれてていいぞ
    ぶっちゃけカサディンは放置されるようなキャラじゃないだろうしいい感じになるまで調整貰えるんだろうけど

  48. あほくさ溜息くだらなチャンプは一生沈んでてどうぞ

    • なんか喋り方変だね

      • 覚えたてなんでしょ

  49. ヘイト高すぎて草
    憂さ晴らしに叩きまくるのはいいけど明日は我が身やで
    いつものプレシーズンだから底辺組は年開けるまで我慢するしかない

  50. Roaのサステインも体力も無くなったライズくん、、
    エバーフロストとか言うゴミはいらない無いから

  51. ライズとかアニビアみたいなセラフ命だったチャンプも死んでるな

  52. ライズはずっと昔から死んでるだろ
    なんで今になって墓を掘り起こして死んでること再確認してんだ

  53. 初手に積むロアを削除され、重要なCDはナーフされ、2nd以降に積むグレイシャラアイテムは全部没収されたmidジリアンの葬式会場はここか?

  54. おいおいお前らプレシーズンは初めてか?

  55. グレイシャル発動するアイテムって何が残った?

  56. やっとバン枠あいたわ
    二度と帰ってくるなよ

  57. 健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、カサディンを愛し、カサディンを敬い、カサディンを慰め、カサディンを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓え

  58. 若い人間

    露出が多い
    眉毛が太くない

    この4つを満たさなければRiotは救ってくれないよ
    タリヤは眉を剃ればきっと救ってくれる