スポンサーリンク

【LoL】育ったジンクス(Sneaky) VS 育ってないグレイブス in プレシーズン

スポンサーリンク

OP

SneakyはCloud9の共同経営者兼顧問、同チームの元ADC。アメリカ合衆国出身。趣味はアニメ鑑賞とコスプレ。動画ではジンクスの火力不足とグレイブスの硬さに驚きを隠せないでいる。

Summoner1
Sneakyは育ってたんだぜ。もしこれで試合に負けてたらどうなってたことか。

 

>>Summoner1
Nocturne
ADCピックしたんだから、ハンデありでプレイしてるのと同じだよ。

 

>>Nocturne
Summoner2
ADCはたまにキルを取るワードみたいなもんだよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
釣り餌と言った方が近い。ADCの仕事は敵のミッドレーナーやジャングラーを釣って死なせることだ。敵のチームは気付いてないけど、ADCにダメージは出せないからな。

 

Summoner4
「確固たる信念」は何の問題もないよな。グレイブスはもう何年も放置されてるけど、もうたくさんだ。

 

>>Summoner4
Summoner5
フル脅威ビルドなのに戦闘中は物理防御200超えてくるチャンピオンって最高だよなw

 

100T
ADCがゴミすぎて、Perkzはトレードのリクエストを出さざるを得なかった。

 

Camille
物理防御240、足袋のみ、スコアは1/4
過去二年間にグレイブスがメタじゃなかったことなんてないよな?

 

>>Camille
LEC
これはよくあるミスプレイだよ。育ったジンクスごときが1/4のグレイブスを50回殴っただけで殺せるわけがないんだ。グレイブスはパワースパイクを迎えたんだから。

 

翻訳元: sneaky deals damage in the preseason

 

管理忍

ヤスオ理論でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】現在のADCの問題に関するSneakyの考察
OP Sneaky's thoughts about ADC role. from r/leagueoflegends 訳 俺のスコアは15キル1デス10アシスト。こいつ(敵のカサディン)は5キルに関...
【LoL】SneakyがCloud9の共同経営者になった
OP SneakyはC9のリーグ・オブ・レジェンドのロスターから外れたが、C9にはフルタイムの独立した配信者として残るらしい。 (英語) 追記:Sneakyは共同経営者やアドバイザーとしてC9に残るけ...
【LoL】Sneakyがソロキュー中にIgnarとSantorinに文句を言われた
OP Sneakyはアメリカ出身のプロゲーマー、コスプレイヤー、ゲーミングチーム経営者、配信者。動画では、同様にプロであるIgnarに激しく文句を言われ、「こいつら"ハハ、見ろよこのNAのやつ、ハハ、...

コメント

  1. ひっでえww

  2. 装備差無いし、レベルも負けてて、重傷も無い。

    この状態で殴り合いしたらライフスティールと足袋持ってる相手にはそりゃ勝てないわな、むしろ煙幕無い分でいい勝負になってるだけまし

    14
  3. 今のADCはクッソ弱いとは言え、これは……

  4. メチャクチャ硬ぇ…

  5. そういうチャンプなのわかってんだから行くのが悪いとしか言えん

  6. jinxのパッシブ+flash切ってもこれ

  7. さてはサンファイア積んでるな?

  8. スコアほど育って無かった
    むしろ10キルでこの装備なのか

    • ADC用アイテムは軒並み高いからね

      • グレイブスもクリビルドしてるんだよなぁ

        • グレイブスのスコアも見ればわかるけど、普通にグレイブスも育ってるのにADC向けビルドにしているからジンクスと同レベルの装備やぞ

  9. これ馬鹿げてるな、何がプレシーズンだよ

  10. 育ったジンクス(2コア半)VS育ってないグレイブス(2コア半)
    そら勝てんやろ

    34
  11. そら、critADCバフしますってアナウンス来るわけだわ
    マジで今弱すぎるもん

  12. cs数見たら普通にグレイブス育ってない?

    15
  13. ビルド差ないのにステの低めなゲイルとシールド+LS27%のイモータルで殴り合ったらそうなるわな

  14. 1コア目IEクソ弱いの我慢してラッシュして試合に追いつこうとしてたらIEがクソになって
    CRIT MODIFIERに合わせてか知らんけどCritChanceも減らされて更に試合に置いていかれた可哀想なCritADCたち

  15. 装備差もなくてグレの方がレベルが1高いでござる

    19
  16. キル数だけで育った育ってないを判断するのではなく、レベル差ビルド差が大事であるという記事

    21
  17. 1v1状態になったときのジンクスのヘルスが880でグレイブスが約710
    そこからジンクスはパッシブが発動して2.5を超えるASで殴り続けてて、さらにグレイブスのQもフラッシュで避けてる
    一方グレイブスはUltも赤スマもなかった上に、EのAAキャンセルまでミスってる
    ジンクスはUltのあるフィズにタイマンを挑んだわけでも、マルファイトとメレーレンジで棒立ちの殴り合いをしたわけでもない
    これで「グレイブスはそういうチャンプなんだからジンクス負けるのは普通でしょ」とか言ってる奴はさすがにおかしい

    41
    • グレイブスはそういうチャンプなんだからジンクス負けるのは普通でしょW

    • マナない上にゲイルフォース買ってて火力出ないAS以外何も取り柄がないジンクスvsEフルスタックでイモータルのシールドも温存してた接近すると火力が上がるグレイブスだぞ

      14
    • そもそもグレイブスは1v1強くてジンクスは一方的に殴れるときだけ強いんだから接近したら負けるだろ

    • この動画はなぜcrit系adcが弱いか良くわかるものだと思う。

      グレイブスはtank jgメタでも勝率1.5%上げていて、jinxは逆に2%落としている。

      グレイブスのAR上昇と、イモータルのシールドの戦闘の後半部分に発動しやすい仕様とが相まって並のadcよりもずっと相性の良いものになっている。

      どのjinxみたいな典型的adcはミシックのどれとも相性が良くないっていうのが現状。buff待つしかない。

    • Jinxが勝ってる点しか書いてないけどGravesが勝ってる点もいっぱいあるよね?
      ARたった66(40%軽減)でomnivampたった2.5%のJinxとAR204~240(70%軽減)でLS12%のGraves
      その上足袋でAAダメージ12%軽減してシールド450が確定してるGraves
      JinxがHP880でGravesがHP710って書いてくれてるから
      軽減前ダメージをいくら耐えられるかを実質HPに直すとJinxHP1467でGravesHP4394
      GravesのHP(710+450)分を殴ったJinxは29回復して逆にJinxのHP880分を殴ったGravesはHP106ほど回復する
      これにも勿論実質HPの計算が入るのでJinx48対Graves402
      上と合わせると大体Jinx1500対Graves4800

      更にJinxのAA1発のADスケールは当然100%だけど(ミニガン)
      Lv13Gravesは大体AD90%+追加で当たった散弾1発毎にAD30%
      動画中だとCritの場合も含めて毎回散弾3発以上当たってるから最低でもAD150%で殴ってる
      ついでに最後から2発目のAAでCrit+散弾6発全部に当たってるけどそれのスケールはAD335%ね

      実質HPが3倍以上でAAの火力が1.5倍~3倍以上の相手にスキルもなく常に敵のAA範囲内で動いただけの実質ベタ足AAファイト結果負けたって言われたら納得できるかな?

      「グレイブスはそういうチャンプなんだからジンクス負けるのは普通でしょ」

  18. まーたコスプレおじさんがADC強くするためのロビー活動してるのか 元プロなのに恥ずかしくないのか?

    • ADC強くしろって発言したクリップの時はともかく今回は普通にプレイしてる配信のクリップを勝手に上げられてるだけなのにスニーキー本人のロビー活動扱いされてんの流石に言いがかりが過ぎてて草

      46
    • ほんこれ、前も育ってるADCが負けるのはおかしいとか騒いでたよなぁコスプレおじさん。
      そんなにグレイブスに負けるのがいやならレーンでグレイブス使えばって感じで。

      • でもRiotはブスをbotから追い出したじゃん

      • 確かカサディンだったよなw
        セラフも完成してて殴り合ってギリギリで騒いでたなw

  19. ビルドとレベル的にこうなってしまうのはわかる

    グレイブスのEのスタック数やARは左上で確認しないといけなくて、戦闘中に今どれだけの硬さかすぐわからなくてインチキ臭いのは何とかならんかね
    体力バーの付近にスタック数表示するなり

  20. CritADCが弱いだのなんだの言ってるけどグレイブスもCrit行ってるから今回そこが問題じゃないんだよね。問題なのは9キル持ってるジンクスと2キルしか持ってないグレイブスの間で装備差が無くてレベルも負けてることでしょ。勿論ゲーム内の展開もあるけどADCに経験値が入らなくなった調整が影響してると思う

    17
    • ADCに経験値入らなくなった調整って何?
      そんなの君の頭の中にしか存在しないよね
      ミニオンとかキルアシストのシェア経験値の変更のことだとしたらいつの時代のしてんだって感じだし

      装備差がないのは動画の開始時点でGravesが12アシストも持ってて敵のPykeが6キルも取ってるんだから何でお金がいっぱいあるのかは適当に想像できるよね
      それに22分で154CSも中立狩れてるGravesが145CSでキルアシスト合計がほぼ一緒のJinxにレベル負けることって普通ありえないよね

      ちなみにゴールドの計算を真面目にするなら
      GravesのCS全てが中立でJinxのCSが全てミニオンだと仮定したらCS差からJinxに大体950ゴールド差つけてる
      それに動画開始時点でJinxが金を1000ゴールド浮かせてるのが確定してて
      7キル差から大まかにJinxが2100ゴールド、7アシスト差からGravesが700ゴールド勝ってる
      これらの合計だけでGravesが550ゴールド勝ってる計算になる
      Gravesも1000ゴールドくらい浮かせてたとしても取り分2回貰うだけで同じゴールドになるね

  21. 昔のグレイブスに戻せよ

  22. IE弱くしまーすw やっぱバフw
    何度目だよ

    • クリビルドと聞いて脊髄反射でコメントしたんだろうけどIEはデスキャップ的アイテムになったからこの状況とは何も関係ないんだよなぁ…

    • ジンクスやられた後にシャコが2発でプシュってるの笑う

  23. なんで装備差ないんだろ シャットダウン食ったにしても変だな

    • パイクからお金貰ってるんじゃない?

  24. マークスマンのミシックは全部ゴミ、数字が足りないとかじゃなくて根本的にガラクタだからどうするつもりなのは気になる

  25. ゲイルフォース持ったジンクスとシールドボウ持ったグレイブスが目の前で殴り合ったらグレイブスが勝って当然だろ
    つかこのグレイブスのどこが「育ってない」の?アイテムはジンクスと同じ数でレベルは1高いが。

  26. グレイブス15アシストも持ってるやん

  27. マスコミの偏向報道みたいな記事だな

  28. adcっていっつもネガネガうるさいよな

  29. 負けるに決まってんじゃん
    装備変わらんしレベル負けてるんだぞ
    そこにグブがスライドしてるんだからな
    ほんとプロ引退してよかったな2019WCSの醜態をまたどこかでやらかしてたはずだよ

  30. まーたADCのロビー活動か

  31. 荒れに荒れたSneakyのJhinVSkass再びかよw

  32. あとはシャコに任せて下がればよかったのになぜか突っ込んだ
    育ったvs育ってないとか書いてあるけど最後のスコアボード見ると全く装備差ついてない
    それでいてADにタイマン強いグブにAA全部食らうぐらいの至近距で挑んだら普通負けるよ
    プレイヤーの問題

  33. 普通にレベル勝ってるのグブだしそりゃ勝つでしょ
    仮にジンクスが1レベ勝ってたらって考えてみなよ
    やっぱグブが勝つわ

  34. レベル差が一番重要って事しらんのやろな

  35. 「釣り餌と言った方が近い。ADCの仕事は敵のミッドレーナーやジャングラーを釣って死なせることだ。」
    このコメントをちゃんと読んだか?
    この動画自体も釣りなんだよ。俺らのRiot Scruffyがpatch 10.25でadcをBuffした後、
    お前たちはadcがgravesをボコるところを目にするだろうな。

  36. スニキが雑なところもあるけど前シーズンのジンクスならこのファイト勝ってただろ
    チャンプ差ってのはそういう所で今のcritADCはコア増えてもただただ弱い

    • 前シーズンでも同じ程度の育ち具合でグレイヴスがEのスタック溜まってて足袋もっててライフライン発動しててグレイヴスの得意距離でインファイトしたんなら結果は変わらんだろ

  37. 思うんだけどブリンクにARいらんだろ
    スキル避けるためにあるんじゃないのマークスマンのブリンクって
    なんか矛盾を感じる

    • ヒント:射程

  38. 13レベならAR144上がるからな
    ADCがどうこうよりグレイブスが狂ってる
    しかもずーーーーーーーーーっとトップメタ

  39. ソンメサンファイヤのマルファイトやラムスに密着したADCが殴り勝てなくてもタンク溶かせないからADC弱いって言いそう

  40. レンジドチャンプ用のスケーリングするアイテムあればいいんじゃない

  41. 同じ装備な上にレベルも負けてる
    タイトル詐欺だな

  42. 足袋のaa10%カットはあまりにも強すぎる
    元に戻してくれ

  43. マジレスするとグレイブスのミシックのシールドボウが最大限活きただけだよね

  44. △ adc使いはずっとadcが弱いと喚いてる
    〇 アデセンメタ終焉以降はずっと弱い

    • ほらやっぱり
      ○ adc使いはずっとadcが弱いと喚いてる
      だね