スポンサーリンク

【LoL】Riot Scruffyによる10.25調整予定に関するツイート

スポンサーリンク


© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

やあ、調査の結果これらを10.25で実装する予定だ。
この内容が100%保証されているわけではない。10.24では多くの変更があったから、これらの変更がその後も必要なのかどうかは再評価する必要がある。最も可能性が高い、問題であると考えているものを先取りして掲載している。

  • Crit軸ADCのバフ
  • サポート(主にエンチャンター)のバフ
  • S10からバーストが伸びたチャンピオン達(10.23でAPについてはかなり修正されたが、まだ少々残っている)
  • タンクはナーフしたがOPかも:以前ほどではないが、まだ少々
  • 以前ティアマトを購入していたチャンピオン:レンガー、などなど
  • 涙チャンピオンの解放、選択肢としては存在するものの必須というほどにはしたくない:カサディン、アニビア、カシオペア……
  • アイテムのバフでは足りない、APジャングラーへのバフ:タリヤなど
  • パンテオン、ソロレーンへの移動

Pantheon
ソロレーンパンテ……幸運を祈る。

 

Ashe
涙関連の変更は興味深いね。涙に縛られない? どうするんだろう、その分マナを増やしたり?

 

>>Ashe
Summoner1
昔カシオペアにしようとしていたみたいに、マナコストを下げるんじゃないかな。以前、カシオペアのEは一律50マナから50→30マナへ変更されようとしていた。かなり暮らしやすくなるはずだ。

 

Taliyah1
タリヤへの変更がS8のバグフィックス以降なかったのを思い出すぜ!!!
どんな変更でも楽しみだ!!!
……Wで壁にぶつけたらスタンしてほしいな……

 

>>Taliyah1
Taliyah2
俺たちに気づいてくれたなんて、信じられない、泣きそうだ。

 

LeBlanc
マナなしアニビアが来るぞ!

 

>>LeBlanc
Anivia1
Eのラストヒットでマナを半分返してくれたりしたらめっちゃ嬉しい。

 

>>Anivia1
Anivia2
そしたらAAで一生ラストヒットを取れなくなるぜ。

 

>>Anivia2
Anivia3
おいおい、俺なんかRでしかラストヒット取らないぜ。

 

翻訳元: Patch 10.25 Early Preview

 

翻訳者: おおきいルル

 

管理忍

タリヤ殿はもうミッドに戻れないのでござろうか

おすすめ関連記事

【LoL】パッチ10.23におけるダメージ量の変化について
OP これはLolalyticsの、ダイア以上におけるデータを用いたグラフだ。最も多く使われているロールでのデータ(技術的に、これが一番早かったのだ)になるから、マオカイやアニー(他にも気付いてないチ...
【LoL】タリヤはほぼ2年間調整されていない
OP タリヤは長い間悲しいポジションにいる。4年越しでやっとスキンを貰えただけでは足りない。彼女に対するいくらかの仕事が必要だ。新しいアイテムはタリヤのマナコストを修正することはできない。タリヤがあま...
【LoL】タリヤからスキルのメカニクスが取り除かれたおかげで不人気なチャンピオンになった
Riot Games OP あたらしいAsk Riotの記事でタリヤが不人気だということが薄っすらと分かった。多くのタリヤ使いが、現状に満足していないのは明らかだ。スキルから多くのメカニクスが取り除か...
【LoL】14ヶ月と11日前、Riotは「もしリワーク後のパンテオンがサポートになったら満足しない」と言っていた
OP We won’t be satisfied if panth ends up a support. We’re tuning some more before launch to prevent...
【LoL】サポートパンテオンをナーフして、トップ向けにバフして欲しい
OP こいつはダイヤモンド帯のサポートでスパムされている。序盤やりたい放題だし、ハイマーディンガーやスウェインなどと組み合わせた時のCCロックバーストがあり得ないほど凄まじい。 パンテオンはトップでは...

コメント

  1. 本当にまとめたのか…

  2. Taliyahの変更とかやめてほしいわ、OTP達は通常、常に満足していて過度な変更を恐れるものだ

    • タリヤOTPのディスコード入ってるけど大部分が喜んでるよ

      • わかんないけど低レのだろ?(僕はあの有名なタリヤjg使いと繋がりがない笑)
        jgからみたらそうかもしれないけどmid、botだと全然弱くないよ
        冷静沈着の血の味わいが特定のチャンピオンと相性が良すぎるってナーフきたけど
        おそらくs2020相性がよかったチャンピオンの一人
        習熟するのが最も難しいチャンピオンの一人っていうデータはあるけど、レシオからみても固定値からみても決して弱くない
        問題は中途半端な人たちがバフを求めているってことだ、そのあと前よりナーフがくるのが完全なタリヤの歴史だ

        • そっくりそのままお前が低レだから通用してるだけだよ
          チャレ帯ですら見捨てられてんだからチャンプが弱い

          17
          • 2020はチャレにmidタリヤメインいたけどな

          • じゃDiscord張ってよ

          • チャレ一人と中国代行っぽい人がタリヤ昨シーズン使ってたから弱くはないだろ
            オレソルとかキヤナみたいなもんだったんじゃね、特定の人だけめちゃくちゃ強い

          • 特定の人が強いって言うのは、メジャーリージョンのグラマス以上のみを対象に考えた方が良いよ。

            日本サーバーならゴミ時代のアジールで1400LPで1位取って暴れてた奴だっているけど、そいつはKRではマスターだし。

          • おまえセロスの前で同じこと言えんのか

        • ベストジョーク2020

        • メジャーリージョンのマスター帯以上見てもアジール以下の戦績だったし、それ以下のレート帯でもほぼ産廃だけとな。

          • 頭に血上りすぎでしょ

  3. AP系のミシック増やしてくれないかな
    結局固定のチャンプばっかでつまらん

  4. Taliyahはレーンに戻してくれよ…

  5. まずアイテムをいじってからチャンプをいじれと
    両方一気にやると産廃or壊れが生まれるのを学んでくれ

    • 発表された調整内容の中で被ってるのあるか?

      • 初心者か?落ち着けよ
        アイテムで壊れたチャンプをナーフしてアイテムもナーフされて死ぬのはいつもの事だ
        人気チャンプには適用されないから安心しろ

        • 目の前にこれからこうしますってデータがあるのになんで自分の脳内を参照して喋ってんだこいつ

    • 君プログラマー向いてないね
      週刊誌とかどう?

  6. □PATA□PATA□PATA○PON
    パタパタパタポン
      山
      )(◉)/
     ー L

    15
  7. パンテ戻すにはパッシブとEの生存能力をナーフするかWのスタンをナーフするかしないと無理そう。でもそれやっちゃうとTOPでも使われなくなりそう。

    • ナーフするならEだろうな
      どうやってナーフするのかは知らんが

      • そら無敵なくしてダメUPでしょ
        でもそれだと弱すぎるからQ対象指定にしたほうがいいかもな

        • リワーク前に戻って草

  8. 見てろよ敵のtop jg mid sup
    今はcrit adcをcs取るスーパーミニオンだと思っているだろう。
    天才riot scruffy率いる世界的に名高いriot balance teamが完璧なバランスをもたらして、crit adcがお前たちに灰色の画面をプレゼントするからな!
    震えて眠れ!

    • 10.25リリースパッチノート

      CritADCの基礎ヘルスを一律で10、ADを2上昇させました。
      耐久性と攻撃力を増加させることで、苦しい立場にあるチャンピオン達をサモナーズリフトに戻すことが狙いです。

      19
      • それっぽくて草

  9. パンテの何をどうしたらソロレーンにいかせられるんだ…?
    サポとして死んだらソロも自動的に死ぬと思うんだが
    もう開き直ってアサシンサポ枠で調整すりゃええのに

    • 思った、パンテオンをサポートにする方法は数少ないと思う
      装備依存度を高めるかレシオを高めるかは思いつくけど
      パンテのスキルセットはRを除けばsup向けだと思うし
      無理にロールを変えずそのままで良いと思うけど

    • サポでピック出来ないようにしつつソロで活躍できるように!
      とか土台無理な話だからな 性能を下げれば下げるだけサポート運用にシフトしていくということを理解していない

      • それは可能だろ
        レシオをいじれば良い

    • CSでスケールさせたり近くに味方が居ない場合に効果の出るパッシブでも乗っけりゃソロレーナーになるよ

  10. なんだか興奮してらっしゃるがタリヤはデータサイトどこ見てもRIP状態で勝率も低く(数が少ないので一概には言えんが)ほとんど使われてない中調整が要らないってのはどうかと。

  11. 使われてないからってバフされる分だけマシだろ
    俺のソルを見てみろよ。使われてないからってナーフされたんだぞ

    • 10点中10点を出すやつらのせいで俺のキアナもナーフきたわ┐(´д`)┌

      • ここのコメ欄見ると潰されてるやつって全部ローム系だなって分かるなw

  12. タリヤにはバフではなく調整を

    • ところでアニーのE戻さないか?
      最近アサシンが怖いんだ

  13. タムケンチ殿の調整はまだでござるか

  14. ライズとかアニビアみたいな涙あった時でもろくな勝率じゃなかったヤツらはマナ消費を減らすとかの調整欲しいけどカサディンはええわ
    そもそもカサディンバフされてからずっとアサシン勢に並んでトップティアーに居座ってたのがおかしいし

    • 実はあいつもロール上はアサシンなんだ

    • kassはパワースパイクが極端すぎてたった一人のプレイヤーが他9人にそのコンセプトを強要してしまうのが不健全な気がする、ことランダムマッチングのチームゲームだし。
      バフナーフ云々以前に根本的な調整した方がいいと思う。

      • おまえがバランスチームだったらどんな調整をするんだよ
        Rioterも人間だぞ

  15. 勝率50%以上のタリヤのバフか
    モンスターへの追加ダメージ以外危険すぎるな

  16. エンチャンター弱かったんだ
    どうりで俺の勝率が悪いわけだ

    • サポート用ミシックの一つはタンクサポート向きでミシックの選択肢も狭いし、エンチャンター向けのアイテムの弱体化や削除があったからアイテム選択しにくくなったよね。その分をメイジ向けアイテムで埋めろって事なんだろうけど俺はまだ対応に苦労してる。

  17. 今のADCで勝率を上げる方法
    ①おみくじを引き、回すかどうかを考える
    ②サミーラをBANし、ジンをピックする
    ③プリコネをプレイする。たまにCSを取る

    • プリコネをしてると世界を取った超優秀サポートが味方に来てくれるらしい

      • ライバル認定されて敵にくるぞ

        • ベリルがプリコネスレで煽られてブチギレて晒された話ほんと好き

  18. ランブルとかいうノーマナAPチャンプのことも少しは思い出してくれ

  19. タリヤはjgになってからつまらなくなった。
    俺はクリープにパコパコQを打ちたいわけじゃない

  20. タリヤは冷静沈着が変更される前はOTPならmidレーンでギリ使えただろう
    今ではもう、ヤスオ等一部のチャンピオンに対するカウンターとしてかろうじて使える程度だと思う
    タリヤメインならバフが来ればまた使えるようになるんじゃないかな

    • ヤスオ相手にするとEにW合わせられて無事死亡するぞ

      • いくらカウンターといえど慣れてないタリヤぶつければそりゃ負ける
        マルザみたいにお手軽なチャンプってわけでもないし

  21. critが弱いの200%から175%にしたせいだろ、25%も下がったらそりゃ脆いのにダメージもでない謎の存在の出来上がりだろ
    初手IEのクリティカルが問題だったんだからIEの調整だけで良かったやん
    そもそもIEの効果最大でもいまって215%しか出んし

  22. パンテは今のスキルセットがどう足掻いてもサポート向きなのがな
    微調整じゃどうにもならなかったしミニリワークぐらいしないとソロレーンに戻すのは無理なのでは?

    • パンテメインで去年の12月くらいに始めた新参が語るのもアレだけど、リワーク前ですらパンテオンはサポートで運用出来てたのをpanthOTPのkeegunが証明してる。
      サポアイテムのアップグレードで武器が買えなかった分、序盤の高めの基礎ダメージでリードしないとすぐ腐るのが欠点だったけど、今じゃ安い脅威武器にお金回せて、リワーク前でも出来てたタワーダイブがEでさらに狙いやすく~でサポート適正アップしたから暴れてる。
      だからアンブラルグレイブの削除か、サポートアイテムの再リワークしない限り、パンテオンはサポートに居続けると思う。 
      ・・・あとTOPで使いたいからBANしないでくれ

  23. クリティカルバフするならオーメン元に戻してくれ……

  24. ソラカ強化来てほしい。重症が大幅強化され、且つ味方の体力が多くなっていき、回復するにも重症化で雀の涙程度しか回復しないし。なんとかしてくれ。。。

  25. パンテサポナーフ案だけど、普通にサポアイテム買ったらステータスかスキルを弱体化すればいいだけじゃんって毎回思う。

  26. ソラカの大幅調整をしてほしいでござる