スポンサーリンク

【LoL】CD-ROM版のリーグ・オブ・レジェンドはこんな感じ

スポンサーリンク

OP

League boxed copy

俺はかなり初期からLoLをプレイしている。ベスト・バイまで走っていって、箱入りのリーグ・オブ・レジェンドを買ったことを覚えている。CD-ROMと一緒に、とてもクールなマップが入っていて、その裏には初期のチャンピオンのイラストが描かれていた。また、10ドルのRPカードといくつかのスキンコードも付いていた。

見たことがない人もいるだろうが、これはとてもクールなものだ。俺のアカウントには白銀のケイルと若き日のライズがあるが、これは確かCD-ROM版に同梱されていたと思う。この箱の中には歴史があり、今ではかなり姿が変わったチャンピオンもいる。

Wikiには以下のように書いてある。

リテール・コレクターズエディションは、販売版のリーグ・オブ・レジェンドである。価格は29.99ドル(約3111円)。パッケージには、ストアで使用できる10ドル分のRP(1380RP)と、2255IP分の特別なサモナールーンが含まれていた。デジタル版のコレクターズパックは、2393RPで2009年7月14日に発売された。各チャンピオンを個別に購入すると、25200 IPまたは10790 RPとなる。2009年10月26日以降、2つの予約限定スキンは販売停止となった。

追記1: ワーオ、こんなに多くの議論やUpvoteを貰えるとは思わなかった。たまに箱を開けてはマップを見たりして楽しんでいるので、他の人とも共有したかったんだ。愛と思い出をありがとう。

追記2: これが俺の最初のスキン、白銀のケイルだよ。

View post on imgur.com

追記3: 俺が最初にかったスキンは、アナグマティーモ。俺の記憶違いだったんだけど、若き日のライズと黒毛アリスターは持っていなかった。

若き日のライズ

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

黒毛アリスター

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

白銀のケイル

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

ベスト・バイはアメリカミネソタ州ミネアポリスに本社を置く世界最大の家電量販店。
IPとは現在のBEの前身。また、以前のリーグ・オブ・レジェンドでは、IPでルーン(現在の仕様とは異なる)を購入し、チャンピオンのステータスをカスタマイズすることができた(上限あり)。

Jax
これを予約したり、早めに手に入れた場合、白銀のケイルのコードが付いていた。俺はデジタル版と、黒毛アリスターを持っているよ。

 

Summoner1
ジャックスの見た目が前と全然変わっていないのが好きだわ。

 

Jhin
このCD-ROMをドライブに挿入して実行すると何が起こるんだい?

 

>>Jhin
OP
俺にも分からない。俺のPCにもディスクドライブが無いんだ。借りて調べてみるよ。

 

>>OP
Heimerdinger
そのCD-ROMには、世界最古のLoLが入っているかも知れないぞ!

 

Zoe
トリスターナがぶっ飛んだヨードルだと知っておくべきだったな。あと、ソラカがかつてアイオニア出身だったことを初めて知った。

 

Summoner2
エズリアルの言葉を借りるなら、博物館送りだな。

 

翻訳元: Not sure how many people have seen a boxed copy of League of Legends

 

管理忍

レア物でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】リワーク前のチャンピオンのモンタージュ
OP (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 ヴェル=コズが新しいチャンピオンだと思っているならお前は結構な年だ。サイ...
【LoL】リワーク前のチャンピオン風クロマ
OP あまり人気のないチャンピオンのプレイを楽しむ人にとっては、リワークは祝福でもあり、呪いでもある。チャンピオンのゲームプレイだけではなく、見た目もかなり変わってしまうことがよくある。「伝統的な」ス...

コメント

  1. 基礎ページ出てるでござる

    • 漏れてしまったなり。ご指摘感謝なり。

  2. おおきいルル!?

  3. でござる。じゃないが

  4. やはりあいうえおは大事・・・

  5. 実はこれはテンプレートなんだ…

  6. やはり均衡は愚者の教え…

  7. どいうことでござる…

  8. 本日のLoL老人会会場でござる

  9. わかる、CD-Driveが消えつつある
    まさか自分がフロッピー世代の感覚に共感するとは思っていなかった

  10. なんだ、たった10年前か
    200年続くLoLの歴史の中じゃ最近だな

  11. 白銀のケイル、ケイルのスキンで一番好きだけど入手手段がないのつらい

  12. 外付けのUSBCDドライブにお世話になってるでござる
    必要ない時は片づけているでござるよ

  13. このケイルのスキンめっちゃ欲しいんだよな

    個人的にケイルの中じゃ断トツだわ

  14. 白銀ケイルはスプラッシュアートの素顔がものすげー美人なんだよな
    ヘルメットより顔でかいし3Dモデルの顔は普通に怖いけど

  15. 今lolやってる層の中心はフロッピー触ったことない人ばっかか…

  16. windowsかマックOSしか使ったことない人ばっかなんだろうな

  17. 伝説のキングラムスを見たい