スポンサーリンク

【LoL】NAチャレンジャーのTF+ラヴァナス+コレクタービルドのキンドレッドが強い

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP


ForestWithinは何度もチャレンジャーになったことがあるキンドレッドのジャングルメインだ。ここにTwitchのリンクを貼っちゃっていいのか分からないけど、かなり人気もある。彼によると、今キンドレッドの勝率は45%近辺にも関わらず、OPを通り越したぶっ壊れだとのことだ。

ForestWithinのキンドレッドのビルドは次のようなもの。

  • コレクター(序盤の有利のために、大抵TFより前に積んでいる。スケールを狙うならTFファーストがいい)
  • トリニティフォース
  • ラヴァナス・ハイドラ

ForestWithinによると、今の所ADCアイテムは基本的にクソだとのこと。ゲイルフォース、クラーケンスレイヤーは言わずもがな、イモータルシールドボウさえもだ。

  • しかし、だ。キンドレッドはシーンをものすごくうまく使いこなせる。W使用中のQの連打で分かるだろう。だからForestWithinはシーンを早めに積む。トリニティフォースのミシック自動効果はASをタダでくれる。グレイブスもそうだが、ASアイテムをわざわざ買わなくても、シーズン10のキンドレッドと同じくらいのASを得ることができる。
  • コレクターは文字通りに有り得ない量のステータスを与えてくれる、ぶっ飛んだダメージアイテムだ。ちなみにパッシブはただの飾り。本体はADと脅威だ。
  • ラヴァナスハイドラはキンドレッドにもってこいの最高アイテムだ。AAでもQでもWで新しいターゲットを攻撃する時も、Eでも発動する。65ADも決して悪くないだろう。

敵チームに2対以上のタンキーなチャンピオンがいたら、TF⇒セリルダの怨恨⇒ラヴァナスハイドラに進む。

ルーンは次の通り。

  • プレスアタック
  • 凱旋
  • レジェンド:迅速(場合によって強靭にしてもOK)
  • 背水の陣
  • 目玉コレクター
  • 強欲な賞金首狩り

オムニヴァンプはキンドレッドとの相性抜群。オムニヴァンプとラヴァナスハイドラと強欲な賞金首狩りの組み合わせは凄まじい。

 

管理忍

ラヴァナスハイドラ+Qが気持ち良いでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】キンドレッドのセリフはとても美しい
Riot Games OP 狼「いのちが終わる音ってどんなんだ?」 子羊「新雪に羽毛が舞い落ちるような。」 子羊「笑い。」 狼「叫べ!」 子羊「踊って。」 狼「逃げろ!」 子羊「私は皆から何だと思われ...
【LoL】キンドレッドがウルトとリコールを組み合わせてピンチを脱出した
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); OP How To Kindred 101 from r/leagueoflegends キンドレ...
【LoL】キンドレッドの中国語訳
OP 中国サーバーではキンドレッドは「千珏(Chian Dre)」と訳されている。 普通の中国語訳に見えるかもしれないけど、「千」っていうのは古文では「子羊」っていう意味で、「珏」は「dred」の発音...

コメント

  1. 初手コレクターは草

  2. 短い間隔でAOEをばらまけるADCは
    積極的にラヴァナスを積むべき

  3. プレシーズンになってから色々キンド動画漁ったけど初手コレクターは結構多いみたいね

  4. コレクターが強いから積むのか、他に合うアイテムがないから積むのか、よくわからないチャンプも沢山いたけど
    最近はレイトスケールチャンプが序盤に買って勝率伸ばしてるぽいね

  5. コレクターのスパイク具合は素晴らしい
    騙されたと思って買ったらスゴイ減り方する

  6. パッシブは飾りって言われてるけど5%ってでかいよね
    チャンピオンに対しては勿論だけどミニオン倒す時により感じる

    1
    1
  7. バースト系チャンプはコレクタークッソ強いぞ
    ジン、グレイヴス、あとドレイヴンもなかなかえぐい

  8. ADCキンドレッドやりてえ~

    • 対面を交互にキルしてスタック
      ガン積みですな

  9. 確かにlolalyticsみたらコレクター1stだけ50%超えてて強かったな

  10. キンドメインの俺にとってめっちゃありがたい記事

    ロル忍者はやはり神サイト

  11. ADCも脅威つめるキャラなら強そう

  12. コレクターのパッシブ見てネタ寄りのアイテムかと思ったけど実際使って見たらめっちゃ強い
    スタッツが純粋にえぐい

  13. これトリフォもっと後でいい気がする。

    • 試してみたら確かに早めにラヴァナス積みたくなった
      シーン積んだら最後でいいかも?

  14. 脅威MFでコレクター積んでるけどめっちゃ強い