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【LoL】新しいデスダンスは物理ダメージにしか効果がない

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OP
ツールチップを読まない人がいることには、未だに驚いてしまう。プレシーズンで新しく生まれ変わったデスダンスは、物理ダメージのみを3秒かけて受けるようになるだけで、魔法ダメージには効果がないんだ。敵のAP構成に対してデスダンスを買う人が増加する前に、この投稿をしなくちゃって思ったんだ。

 デスダンス
・3100ゴールド
・AR: 40
・スキルヘイスト: 15
・移動速度: 5%
・強行突破: 受けた物理ダメージの30%(遠隔攻撃チャンピオンは15%)を3秒かけて受けるようになる。
・拒絶: チャンピオンからキルまたはアシストを奪うと、「強行突破」の残りダメージが除去されて、2秒間移動速度が30%増加し、その効果時間をかけて最大体力の1%を回復する。

Summoner1
デスダンスは昨シーズンリワークされてから、強すぎたからね。個人的には、もう積む価値をあまり感じないかな。

 

>>Summoner1
Summoner2
そうだな。オムニヴァンプも、魔法防御もくれない。ラヴァナスハイドラを積んだカミールやフィオラ以外には、あまり用がない。

 

>>Summoner2
Summoner3
以前デスダンスがコアだったチャンピオンには、まだとてもいいアイテムだ。みんな3秒かけてダメージを受ける効果と、敵を倒したらそのダメージが除去される効果を過小評価しているように思える。集団戦や際どい1v1では非常に強力なアイテムだ。以前デスダンスを積んでいたチャンピオンは、大抵積みたいミシックアイテムにヴァンプやライフスティールを持っている。ヤスオとかヨネとか、ゴアドリンカーを積むようなやつね。昔みたいなオール・イン・ワンなアイテムでは無くなっちゃったけど、それでもいいアイテムだよ。

 

Summoner4
まぁ、マルモティウスの胃袋がイモータルシールドボウに特殊効果を奪われた後に得たバフを考えると、いまはどちらもAD向けのゾーニャの砂時計やバンシーヴェールみたいなものだよね。

みんなマルモティウスの胃袋に再びチャンスを与えるべきだよ。350の固定シールドではなく、200+最大体力の20%のシールドになったんだから。

 

Udyr
パイクをよく使うやつは、必要に応じてデスダンスを買ってみ。Wとの相乗効果がすごいから。

 

Nami
デスダンスは敵チームが柔らかめでAD多めならエイトロックスに絶対いい。キルによるダメージリセットとウルトのリセットの組み合わせは、エイトロックスを絶対的なクリーンアップマシーンと化す。文字通り誰も逃げられない。でも今はセリルダの怨恨もあるからね。デスダンスはエイトロックスしか前線がいないときにはすごくいい感じだね。

 

翻訳元: The new Death’s Dance only reduces physical damage, not magic damage

 

管理忍

ダメージリセットが結構効くでござる。

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コメント

  1. マルモティウスはライフラインじゃなければなあ

  2. 知らなかったそんなの…パッチノートは毎回見てるしyoutubeとかでパッチノート解説してるのも見たのに…

  3. 回復効果ないから詰むならどいつでもほぼ4コア以降の集団戦補強って感じの印象

  4. 前の効果はそれ以外のアイテムの選択肢を消すOPだったけど
    今の効果は今のアイテムたちと見比べても個性がまったくなくなってしまったな

  5. aramなら強い

  6. オムニヴァンプも消えて対魔法効果も消えたのにまあまあ高いから他のやつ買おうかなってなる

  7. 相手がadばっかの時はとんでもなく強い
    adapのバランス良いと値段ほどの活躍はしないイメージ

  8. 前と比べたら状況次第のアイテムに成り下がったよね
    相手がadに偏ってるかadが育ちすぎてたら限定的に輝くアイテムって感じ
    相手がall adなら態々これ積まなくても余裕、無理ならall ad関係なく負けすぎだしね

  9. つまりこれを買って相手のメイジをワンコンすれば勝ち確ということだろ?
    必勝法を見つけてしまったな

  10. 強行突破の効果の意味わかんないんだけど、
    受けたダメージを、さらに自分が3秒間喰らうって意味であってます?
    もしそうだとしたら持ってるだけでマイナスじゃない?

    • 本来受けるはずのダメージの3割を3秒かけて受けるようになるって効果だよ

    • 分かりやすい説明ありがとうございました。
      デスダンス持ってる事によって、即死ダメージ喰らっても若干の延命が可能になるんですね。

  11. 一旦70%のダメージを受けて、30%分を後からゆっくり受けるって意味です

  12. うるごっち…

  13. マルモティウスの胃袋を積むならAD同じでヘルスもくれてライフライン以外の効果もあるステラック積んでしまうから出番がない胃袋

  14. 実質的には集団戦で味方が敵倒すと回復しまくる感じだからダリウスとかフィオラとかで育った時につむとマジでつええ

    リワーク後がOP過ぎたけど今でもOP過ぎると思う
    遅延ダメージはまだしも回復しまくるのは削除した方が良い

  15. セラフもだな
    いまだに使えよってピン炊いてくる奴いる

  16. トリンダメアがこれを積んでR後に勝手に死んでた