スポンサーリンク

【LoL】Cody Sunに日本に来てLJLでプレイするつもりはないか聞いてみた

スポンサーリンク

LCS Spring 2020 Week 5

LCSの名ADCとして知られるCody Sunが失職中であるとの報を受け、LJLにスカウトするべく突撃インタビューを実施した。

【LoL】Cody Sunが職を失った
OP 要約: 100TがCody Sunにロースターのほとんどを放出することを告げたあと、Cody Sunはかなりの強豪チームと一週間近く交渉を行い、そのチームに行くつもりだった。だがそれは上手く行か...

LoL忍者
Cody Sun選手、こんにちは。この度はインタビューに応じていただき有難うございます!

 

Cody Sun
LoL忍者さん、こんにちは!こちらこそ、有難うございます。喜んでご質問に答えさせていただきます!

 

LoL忍者
チームが見つかっていないというニュースを聞いて、驚きました。そもそも、Cody Sun選手はどんなお人柄なのか知りたいのですが、簡単に自己紹介していただけないでしょうか。

 

Cody Sun
僕は超楽観的な性格だと思います。それに、どちらかというと穏やかですね。僕の友達には「お前、超面白い!」と言われることもありますが、それはたまにだと思います(笑)。

あと、僕が好きだなと思う友達は、誠実で、いつも本当のことを言う人なので、きっと僕もそうなのかなぁって思います。

 

LoL忍者
選手としてのCody Sun選手の強みは何でしょうか。あなたのことをRekkles選手のようなクリーンアップ型ADCだと評価する声もありますが。

 

Cody Sun
キャリアを通して、僕のプレイスタイルやタイプについて、多くの人から様々なことを言われてきました。例えば、キャリアの最初の頃は、攻撃的すぎるとか、チーム戦しか得意ではないとか言われていました。

最近では、安全すぎるとか、Rekklesに似ていると言われることもあります。僕は世界のトッププレイヤーを見て自分のゲームプレイを向上させようと常に考えてきましたが、その中の一人がRekklesでした。僕は2016年の初のWorldsで初めてRekklesと対戦し、それ以来ずっと彼を追いかけてきました。

しかし、僕の最大の強みは、どんな状況下でもゲームをキャリーできることだと言いたいですね。これまで参加してきたどのチームでも、サポートやチームのプレイスタイルに関わらず、常にパフォーマンスを発揮してきました。

 

LoL忍者
確かに、Cody Sun選手はいろいろなチームで戦ってきましたものね。異なるチームや文化に対応するために、一番重要だと思うことはなんでしょうか?

 

Cody Sun
新しいチームに移った時に一番大切なことは、チームメイトの視点やコーチの視点を知ること、そしてチームがどのような特長を持っているかを知ることだと思います。チームメイトを理解した上で、自分の最大の強みをチームに持ち込んで、チームメイトと協力して最高のパフォーマンスを発揮できるように頑張ることがとても大切だと思います。

 

LCS Spring 2020 Week 5

 

LoL忍者
なるほど。そうしたキャリアの中で、LCSで最も優れた3人のADCを挙げるとしたら誰でしょうか。

 

Cody Sun
昔は間違いなくDoublelift、Sneaky、僕の3人の間だったんですけど、今は3人とも来年はLCSに出ない可能性があるので、最近は新しいADCに注目していますね。現時点でのトップ3はFBI、Wildturtle、Zvenだと思います。FBIはGGSが主にボットレーンを中心にプレイしていて、プレーオフのほとんどでボットからキャリーできたからです。WildTurtleは、去年は相方のIgNarがほとんどの時間をローミングに費やし、Turtleを独りぼっちにしていたのに、とても良いプレイをしていたと思うからです。そして Zvenはレギュラーシーズンでかなり安定したプレーを見せてくれたからですね。

 

LoL忍者
ちなみに、LCSのサポートのトップ3はいかがでしょうか。

 

Cody Sun
今のトップ3はSwordArt、CoreJJ、IgNarだと思います。SwordArtは今年のWorldsで準優勝しましたからね。CoreJJはWorldsで優勝したことがあるし、NAに来てからずっとベストサポートでしたから。IgNarは、彼にしかできない独特のスタイルなんです。2016年のOllehに少し似ているかも知れないですね。IgNarは去年のFLYの優勝に大きな影響を与えたし、とても良いプレーをしていたと思いますよ。

 

LoL忍者
ありがとうございます。さて、今はプレシーズンですが、お気に入りのマークスマンとビルドについて教えていただけないでしょうか。

 

Cody Sun
イモータルシールドボウ+コレクター+ブラッドサースターを積むサミーラです。サミーラはリリース直後から超強いチャンピオンでしたが、プレシーズンの今でも変わらず超強いです!

 

Spring LCS 2020 Week 7

 

LoL忍者
さて、本題なのですが…ズバリ、LJLでプレイするつもりはありませんか?

 

Cody Sun
うーん、今すぐは無いかも知れないですね……。大きな理由は、ここロサンゼルスに、長年にわたってできた友達がたくさんいることです。でも、将来的には間違いなく、コーチとか、何らかの形で日本に行くことを考えています!食べ物は美味しいし、アニメは超面白いし、日本の文化には本当に感心していますよ!

 

LoL忍者
ちょっと残念ですが、いつか来てくれると仰っていただき嬉しいです!最後に、日本のファンにメッセージをお願いできないでしょうか。

 

Cody Sun
日本のLoLコミュニティのみなさん、こんにちは!

日本に僕のファンがいるだなんて、思ってもみなかったので、インタビューのオファーを受けてとても光栄に感じています。

僕の好きな日本食は、塩ラーメン、カツカレー、天ぷらです。
好きなアニメは、シュタインズ・ゲート、名探偵コナン、鋼の錬金術師です。

これからもLCS、そしてWorldsに出場できるように頑張りますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!

いつか休暇で日本に行って、温泉に入りたいです!

読んでくれてありがとうございました!

 

管理忍

かたじけのうござる。

プロ選手のオリジナルインタビュー・攻略記事
LoL忍者が独自に行ったインタビュー記事やプロ選手による攻略記事。続々追加予定。 リーグ・オブ・レジェンド  プロ選手 Paz 国内リーグLJLの王者として長年君臨していたDetonatioN Foc...

コメント

  1. お世辞かもしれないけどやっぱ日本文化って外国の人から見たら魅力感じる部分なんだろうなあ

    14
  2. プロゲーマーって基本みんなオタクだから日本の文化に好意的な人が多いんだろうな

    17
  3. 直接インタビューできるなんてこの忍者何者なんだほんと

    109
  4. 珍しい人選でびっくり

  5. 行動力ありすぎ定期

    44
  6. Cody Sun! What are you doing!!!!???

  7. 情勢追いついたら是非旅行に来てくれよな

    10
  8. 管理忍優秀過ぎではござらんか??
    均衡抜けます

    35
  9. Rayはまだ決まってないらしいけど取るところあるのかな

  10. 言っちゃ悪いけどカシオペアinsecして味方殺したのしか覚えてない…

  11. 好きなアニメにガチ感あるな

  12. 凄い忍者だ・・・
    インタビューに応えてくれたCodySunもめっちゃ良いヤツだね
    所属先が決まる事を祈るよ、流石にまだLCSでやれると思うし

    20
  13. お前すげぇな

  14. 神インタビュー、感謝します

  15. じゃあ次は引退したダブリフにインタビューお願いします
    今後の計画とかプロシーンの思い出とか語ってもらいましょう

  16. 面白い やっぱインタビューは人柄が見えるな

  17. Cody Sun殿、忍者殿、かたじけのうでござる

  18. 聞かなくていいから…

  19. ドーモ、コーディ=サン。lolニンジャです。をしたわけか…

  20. NAmenのコディーサンの記事懐かしいな。記事感謝でござる

  21. 記事ありがとう!しかしなんでインタビューできるんだ…
    Nugiriも英語の時間はコナンだった、って言ってたしアニメは凄腕外交官だな

  22. LJL来ないかおじさん、世界へ行く

    16
  23. いつも通りのリスペクトのある質問で安心した
    他サイトの管理人だったらこうはいかない

  24. 絶対に来ないからこそ来ないかおじさんは適当な事言える
    コスパ最高のLCK傭兵と同じように考えたらいかんよ

  25. Cody Sun好きなのでインタビュー大感謝でござる
    それはそれとしてCodyが初めてWCS出たのもSupがOllehだったのも2017では

  26. 受けてくれたのもインタビューしてくれたのも感謝するでござる

  27. シュタゲでガチ感増したな

  28. まさかインタビューするとは驚いた
    個人的にデビューしてから注目してたからいつか栄光を掴んで欲しい

  29. 「LJLはいつでも君を待っているぞ!」ってネタ感あったけどガチで聞くの凄い

  30. すげぇよ管理忍兄さん

  31. 良い記事をありがとう!

  32. ぜひダブルリフトのお話も聞いてみたい

  33. Cody、TSMに来ないか?

  34. 管理忍マジですごいな

  35. Redditの記事かと思ったら直接インタビューで困惑してる

  36. なんでこう有能なん?

  37. めちゃくちゃ人の良さそうな顔してるなあと思ってたけどガチの聖人だった

  38. 爪の垢を煎じて飲ませたい速報があるんだよね・・・

  39. 英語もできるなら日本に来る必要は無い…
    けど、いつかはヨーロッパやアメリカ、中国のプロゲーマーが日本に来てくれるといいねえ!
    あれ、そういえばcoporalもオセアニアのプロだったんだっけ? 貴重だ

    cody sun・lol ninja arigatou

  40. プロに詳しくないから、名前きいたことあるかも?
    くらいだけど、今回ので名前覚えました。応援します。

  41. 電波少年並みのフットワーク