スポンサーリンク

【LoL】K/DA アカリが『MORE』の歌詞の意味について語った

スポンサーリンク

OP

目的はできる限り多くのものを得ること。できる限りのことを成し遂げること。できる限り自分になること。だってそうでしょ?Less(より少なく)で満足しないでしょ?

『MORE』はK/DAの次の段階なんだよね。人気曲になってほしかった。最高の。大きな賛歌みたいな。『POP/STARS』に続いてリリースするのに相応しい曲になってほしかったの。

「アカリが登場 アカリはワイルド」

あまり認めたくないけど、めちゃくちゃ怒ることもある。たくさんの怒りをラップの流れに向けるのが、私の歌詞の書き方。解放感があるんだよね。

「アカリは止められない アカリは逃げない アカリは自分のパートで アカリは最高のパフォーマンス いつも熱いの ヤケドしないでね」

燃え尽きないようにしてるけど、火を噴き続けて燃え尽きないようにするのは難しい。マスクがあると落ち着くけどね。

「与えてあげる あなたが望むように(食べ放題みたいに) 倒してあげる あなたが眠るように」

食べ放題よりもたくさん持ってるってこと。食べ放題に100万個あるなら、私には100万1個ある。見た目はいいし、スタイルもいいし、においもいいし、才能があって、愛想もいい。あんたが欲しいものはみんな持ってる。

「ハンデをあげないと勝てそうもないわね 確かめなくても 答えは分かってる(嫌いだから計算はしない)」

あたし、ほんっとに数字が嫌いなんだよね。マジでダメ。

「私を見れば 分かるでしょう モノポリーでお金を集めるみたいに 足し算するの ゴールドみたいに そんなの要らないから(許可はいらない)」

新しいことをして、危険を冒すのに許可なんていらない。あたしのキャリアは、自分が好きなように色んな言語を混ぜ合わせたり、限界を押し上げたり、成功とは何かについて定義することなんだよ。あたしの辞書に「自制」の文字はないよ。

「始めましょう 今から みんな眩しくて 目が開けられない 私のやり方は違う」


Summoner1
一年目、RiotがK/DAの最初の曲をリリース。
二年目、K/DAのメンバーがツイッターのアカウントを取得。
三年目、K/DAのメンバーのインタビュー。
十年目、アーリの自動ホログラムが俺のベッドまで朝食を運んでくれる。

 

TSM
おいおい、何だよこれ。

 

Summoner2
新しいものは好きだけど、こういうクソみたいなやつとかVTuberみたいなやつにはついていけないわ。俺まだ20歳なのに・・・。

 

Cho’Gath
Riotは他のチャンピオンに比べて特定のチャンピオンのことを気にかけていると思うんだよね。

 

Summoner3
「おい、この動画変だから観てみろよ」って言われたときしか、Geniusの動画を観ない人間から見ると、おかしな雰囲気をよく捉えてるとおもう。

 

Karma
K/DAは好きだけど、これは不気味だなwww

 

Sett
これは・・・すごく変だ。アニメーションはぎこちないし、声優はSoyeonでもアカリの人でもないし、歌詞の説明も必要ない。Geniusがこの動画を作る契約をしたのはおかしなことだ。

 

翻訳元: K/DA “MORE” Official Lyrics & Meaning | Verified – Genius

 

管理忍
ノクサス人の少年を助けたときの経験が歌詞作りに活きているのでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】K/DA - MORE オフィシャルミュージックビデオ
OP Katarina 一日に2つも動画が発表された。 人生ってのも悪くはないな。 >>Katarina Summoner1 今日はお腹いっぱいだわ。 Vel'Koz コーラスは素晴らしいし、イブリン...
【LoL】K/DA - POP/STARSオフィシャルミュージックビデオ
※日本語字幕選択可能 シネマティック対ゲーム内グラフィック ライズ:力への呼び声【シネマティック】 『Get Jinxed』のミュージックビデオが公開されてから五年経った (adsbygoogle =...

コメント

  1. この企画というかKDA自体なんか狙いすぎてて寒か感じてしまう

    25
  2. これがVtuberてやつですか?

  3. どんどんブサイクになっていくKDA

    15
  4. 他のイベントスキンみたいに1回で終わりか忘れた頃に2回目が来る程度で良かった
    何度も擦る程ではない

    16
    • 去年のわけわからんラップの奴が売れなかったからな…去年こけてなかったらまた新しいバンドで来るつもりだったんじゃないかと思う。

      スキンライン過去最高収益のKDAシリーズに!新キャラつけちゃってぇ!さらにアルティメットスキンでドン!!はい約束された最強の売上!!!

      っていう、ぼくがかんがえたさいきょうのスキン販売イベントだから…

      来年どうくるかだなぁ
      叩かれまくったセラフィンと共に汚名返上に賭けるか、新しいのだすか、ペンタキルだすか

  5. KDAの歌詞を深堀して欲しいと思ってるプレイヤーなんてそんなにいなさそうだけど、変な所にリソース割いてるな~って感じ
    個人としては脚光を浴びれなかったクリエイターがキャラに自分が表現したかったことを喋らせてんのかな

  6. っぱ精霊の花祭りのスキンが最高だったね

    11
  7. BGMも背景もないのはちょっと

  8. トリンダメアやスカーナーにも喋らせて歌わせろよ

    • スカ―ナーは同胞が歌ってるから

      • ならトリンダメアも同種が歌ってるからセーフだな

  9. 俺の中でKDAはpopstarsで終わってるんだよな

    10
    • 同じく
      popstarの時はPVとスキンそれぞれのリコールモーションのデザイン合わせてて、個性が出てて凝ってんな〜!って思って感動したのに、今やなにこれ?状態
      映画の2がだいたい駄作なのと同じ心境
      焼き増しの金稼ぎがチラつきすぎて続編コンテンツが素直に楽しめない

  10. 最近押しが強すぎて興味無いから嫌いになりつつある

    17
  11. ほれほれオタク君たちこれが良いんだろ~?群がれ群がれそして金を落とせ!!!!って感じが隠しきれていない
    金を稼ぐのはいいが、せめて釣り糸を透明にしろよと

    13
  12. 一昨年のだけならむしろ良いじゃんって思ってたけど
    流石にこんなにゴリ押しされると嫌いになってしまう

  13. アカリに喋らせることでRIOTがするべきことをごまかしてるようにしか見えない

  14. LOLのキャラが好きな人でもそこに人格が存在して自立的に喋ってるように見えるのはすごい不気味に感じるんじゃないかな
    今までも歌ったり踊ったりしてたけどそれはただの操り人形にしか感じてなかった

  15. 初動がデカすぎたせいか何やってもズレていってる感がある

  16. こういうわけ分かんねえことやる前にここ最近謎の蔵落ち連発しまくってるのなんとかしてからにしてくれ
    ゲームにならんわ

  17. Popstarsが神すぎたのはある

    初めてpv見たときの衝撃は忘れない

  18. ポップスターはダンス面白かったし曲も割とよかったけどこれは微妙
    これ作る金をバグ直しに当てるべきじゃねえかな

  19. cali≠gariの秀仁じゃん

  20. 芸人だって滑ったネタの解説はしないぞ

  21. このクソブスチャンプほんまきもいからそれだけで無理

  22. 何もかもがズレてる。legends never dieの時が恋しい

  23. 花祭りイベント楽しかったなぁ選択できるしさ
    スキンの意味?みたいなのが分かって納得したのがデカい
    ヨネの花祭りスキン大好きだ
    リコールモーションが特に刺さる

  24. 不気味の谷現象って言うのか知らんけど、こういう3Dキャラの口元とか眉毛が細かく動いてるの見るとちょっと怖いく感じるから、今年のKDAでキャラ一人ずつ喋ってる動画出てるのホラーでしかない。

  25. メリケンってほんと人のアニメ制作下手だな・・・
    モーションが不自然で顔がクッソ不気味だ

  26. 純ヴォイド勢の音楽隊がみたいでござる

  27. ルイビィトンとコラボした年に失敗して冷汗かきまくった結果がこれだと思うと面白い

  28. ほな人形片付けるで