スポンサーリンク

【LoL】LS「コーチになるための最終ステップはFakerとの面談だった」

スポンサーリンク

OP

 

9月にT1にコンテンツクリエイター兼配信者としてT1に行くことになったんだ。その時に、アナリスト的なことや、新人選手やアマチュアを評価するような役割でも役に立ちたいと申し出た。話し合いを続けるうちに、コーチとしてもアリかもね、という話になったんだ。次のプロセスは、Fakerと話してテストを受けることだった。

例のゴタゴタがあった後の初めての配信で、LSがT1のコーチ職について話した。今はT1のヘッドクォーターから配信しているみたいだね。他の話題についても話している。LSはもうLCKの解説者じゃないんだろうなぁ。:(

追記: LSはドラフトやゲームの状況、全体的な話などについて、Fakerと2時間話したと言っている。

LSは自分の配信に通訳を入れる予定らしい。


T1
おいおい、じゃあ誰が解説者やるんだ?
Wadidもどこかのチームに入るよな。

 

>>T1
Summoner2
Valdanalystだぜ、ベイビー。

ValdesはLCKの実況者。

 

Summoner3
Fakerが最終ボスってわけか。

 

>>Summoner3
DWG
いつもそうだっただろ。

 

Summoner4
Fakerがコーチとして迎えたいと言っているのに、ファンがそれを阻止しているのを知った時……気の毒だなぁ。

 

>>Summoner4
Summoner5
動画クリップでは、Fakerは別にLSがコーチになることを望んでいるとは言っていないぞ。基本的にそれでいいと言っただけだ。

 

>>Summoner5
Summoner6
ていうか、Fakerは完璧なプロフェッショナルだから、もしLSにコーチになって欲しくなかったら、分からないようにしただろうね。

 

>>Summoner6
Summoner7
でも本当に嫌なら、コーチという選択肢すら提示しないだろ?

 

FNC
もしFakerがそうしてほしかったなら、Faker自身が前に出てきてそう言うべきだったんだ。

追記: そうだね。みんなが指摘するように、それはFakerの仕事じゃないし、そうすることはできなかったんだと思う。また、LSはコーチよりもコンテンツクリエイターであることを望んでいた(それが反発によるものなのか、決断に影響を与えた一要因にすぎないのかは分からないけど)。

 

>>FNC
Summoner8
Fakerにはコメントすることすら許されていないと思うんだよ。

 

>>FNC
Qiyana
Fakerが一選手だってことをみんな忘れているんだよなぁ。

追記: 「Fakerが一選手とかニワカ乙www」と言っている人は、FakerがT1のCEOを差し置いて何らかのコメントをできると思っているのかい? できるわけないでしょう。もし組織全体がこの話題に対して一貫したスタンスを取っているのなら、Fakerは特に共同経営者なんだから、そのスタンスに従わなくちゃいけない。

 

>>Qiyana
Summoner9
Fakerが単なる一選手じゃなくて、Fakerは”Faker”だってことを言いたかったんじゃないの。

 

Viktor
LSがLCKの解説から外れるのは残念だなぁ。

 

Summoner10
LSがT1コーチじゃなくて、しかもLCKの解説からも外れるって一番最悪じゃねえか!

 

>>Summoner10
Summoner11
だな。でもコンテンツクリエイターになるから、もっとLSのコンテンツを見ることができるぞ。

 

>>Summoner11
Jinx
うんうん。でも俺LSの解説がよかったんだよなぁ。まあLSのパッチプレビューとかのコンテンツは面白いけどね。

 

Summoner12
こういう形でFakerの名前を聞くと、RISEのあのシーンを思い出す。

 

翻訳元: Faker was the final ‘step/test’ for LS to be a coach

 

管理忍

1v1はやらなかったのでござろうか。

おすすめ関連記事

【LoL】LSが次のシーズンからT1に加入するかもしれない
LSが配信者としてT1に加入するかもしれないという噂。
【LoL】Effortの配信中にT1のDiscordでコーチとして紹介されるLSが映り込んだ
T1のDiscordでPolt、LSがそれぞれヘッドコーチ、コーチとして紹介されているチャットがT1 Effortの配信中に映り込んだ。
【LoL】韓国ファンのT1に対する反発はLSだけが理由ではない
OP 韓国のファンたちは、MaliceやUntaraに対する疑わしい行為を理由にLSを嫌っているが、それは全体からするとおまけのような話だ。 T1とFakerのファンは、T1の経営陣が2020年をどの...
【LoL】Nemesis「LSは悪い状況にいる。彼のおばあちゃんは嫌がらせを受けている」
OP NemesisはLSにこの話をしていいと言われたらしい。それにどうもLSは自分のTwitterアカウントを削除したっぽい?誰かなぜLSが嫌がらせを受けるのか教えてくれないか?LSは何をしたの? ...
【LoL】T1とLSを取り巻く状況に対するWADIDの見解
Leaguepedia 以下、WadidのTwitLongerの翻訳。 ファンの間で起こっているヘイトを本当に見たくないので、それを一番理解できる人間の一人としてこの話をしようと思う。個人的には、お互...
LoL忍者
トッププロも見ているLoL情報サイト
【LoL】LSが10秒間にエイトロックスを3通りの呼び方で呼んだ
OP ミラー LS(LastShadow)は配信者でLCK英語放送のキャスター。 Valdes「LSはLow Standardsの略」 (adsbygoogle = window.adsbygoogl...
【LoL】LSがモレロを見てティルトした
OP LS(LastShadow)は配信者でLCK英語放送のキャスター。動画ではHLEのSangyoonがカイ=サでモレロノミコンを買っていることに疑問を呈している。 LSが10秒間にエイトロックスを...
スポンサーリンク
LCKLoL
LoL忍者

コメント

  1. そういや今後T1アカデミーの選手は目隠ししたBengiにスキル当てる最終試験が行われるのか…

    29
    • bengi一代記好き

      • Ben”the jungle god” gi

  2. LSコーチを阻止した人が救世主に見えてくる
    今のT1にプロの現場以外から人材を連れてきちゃダメだ。そんな余裕はない

    • Daenyヘッドコーチが
      「Faker選手に対して言えば、あまりにも多くの負担を背負ってゲームをしてきたようだ。ミッドライナーの役割群を超えコールが多かったよ。ミッドライナーは、ミッドライナーがなければならないことだけしようというふうに調整している。」
      って言ってたからコールの混乱も早く解消するといいな

      • 俺もちょうど同じこと思ってた

  3. まーじで来季は頼むぞT1

  4. なんだかんだいってT1とFakerが一番好きだから期待してる

    12
  5. 最後はオーナー様との濃厚な面談とか地獄かな

  6. fakerが優勝して引退したらマジで誰も超えられなくなるだろうな

    • 現状すでに越えられないと思う
      タイトル獲得数は類をみないからね
      シーズン20になったときに越える人が居るとは思えないくらい飛び抜けてる

      • 昔はレベルが低かっただけ定期って言いたいけどdopaも未だに適正チャレだしようわからんな

  7. 共同経営者としての会談なのかな?
    ただそれならFakerからのコメントがあっても良いとは思うかな

  8. ようやくLSにも慣れてきたのに、また解説変わるってのがなあ

    • Papa以外は誰でも同じだわ

  9. 19年でWCS勝てないんだから、年食って更にパフォーマンス落ちてるでしょ
    もはやLCKでも中下くらいの位置じゃないの
    重すぎてT1はもう飛べないわ

  10. T1のコーチングをしようとしたら滅茶苦茶に叩かれた件〜最終面接は魔王と対面!?〜編

  11. 言うて春LCK優勝してるのみんな忘れてるよな

    • MSIがなかったから明らかに軽んじられてるよな

  12. アイテムが新しくなった今のメタでアイテムに強いLSをコーチに加えるのはめちゃめちゃ賢いと思っだけどね

    この判断がどう出るか

    • どう出るかもなにもLSって他からコーチのオファー合ったの?
      めちゃめちゃ賢い案をどこも採用しないのはなぜ?

      • Bwipoとかも騒動の時話してたけど鮒に入れるべきってフロントに相談したりしたらしいよ

        韓国好きなLSがあのT1に誘われたら他選ぶ理由はないとは思うけどね

  13. 実況席はvaldesとatlusがいるけど、そもそも来年OGNがesportsから撤退するっぽくてLCKのキャスターってOGN所属だった記憶あるからどうなるか…