スポンサーリンク

【LoL】ものすごくハイレベルな1v1

スポンサーリンク

OP

 


Zed
リーグ・オブ・レジェンドの頂点だ。

 

>>Zed
Summoner1
そしてそれは中国発だ。

 

>>Summoner1
Camille
Cryinを解放しろ!

CryinはLoLのプロプレイヤー。中国出身。現在RNG所属のミッドレーナー(サブ)。

 

>>Camille
Bard
RNGがXiaohuを売ろうとしていることを考えると、Cryinが新しいmidレーナーになることは明らかだ。
もっとも、RNGが別の新しいmidレーナーを買おうとしなかったらの話だけどね。

XiaohuはLoLのプロプレイヤー。中国出身。現在RNG所属のミッドレーナー。

 

OP
俺が編集した動画を見てくれてありがとう。
このクリップは俺が作った1vs1モンタージュの一部なんだ。これを気に入ってくれたのなら是非それも見てくれ。

 

Summoner2
どちらのプレイヤーのミクロも最高だ。

 

>>Summoner2
Summoner3
俺がこの動画を見てもそんな風に感じなかったって事実が、俺がゴールド4でハードスタックしている理由なのかもしれない。

 

>>Summoner3
Summoner4
オートアタックの範囲とダメージが見えていて、更にはお互いのスキルのクールダウンとダメージがわかっている状態でプレイしているのを想像してみろ。
トップのプレイヤー達はそんな感じでプレイしている。

 

Zyra
もしこんな風にプレイ出来たら心臓が高鳴るんだろうなあ。

 

>>Zyra
Summoner5
興奮して夜も眠れなくなりそうだ。

 

>>Summoner5
Summoner6
同じく。でもそのあとの試合はフィードするだろうな。

 

Summoner7
これのもっと長いバージョンの動画を見たけど、どのコメントも他のアウトプレイ集よりどれだけ飛び抜けてやばいかについて語っていた。

 

>>Summoner7
Summoner8
多くのハイライト集ってそんなにクールじゃないんだよな。
モンタージュのほとんどは単純に育った奴らが弱い奴らを踏み潰しているだけだ。(弱いっていうのはゲーム内レベルの話ね)
このクリップは二人の素晴らしいプレイヤーが対等な条件の下、クレイジーなミクロで素晴らしいトレードを行っている。
そこがこのクリップの優れているところだ。

 

>>Summoner8
Summoner9
その通りだ。このクリップはお互いぎりぎりの戦いをしているから、パンテオン側のハイライト動画になっていたとしてもおかしくない。
どちらのプレイヤーの選択もスキルショットも素晴らしい。

もしパンテが槍を少しだけ下側に投げていたら、ゲートを使った後のジェイスを倒せていただろう。
仮にそうなっていたとしても、二人の優れたプレイヤーがお手本のようなプレイを見せてくれる素晴らしいクリップだ。

 

TSM
マジでアニメみたいな戦いだ。前後に動きながら全てのスキルをカウンターしあってる。

 

>>TSM
Anivia
ジェイスが最後に友達のことを思い出していたら完璧だった。

 

翻訳元: The greatest 1vs1 moment 2020

 

翻訳者: すばやいウディア

 

管理忍

竜攘虎搏でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Worldsトップ20プレイヤーのモンタージュ
OP ※お時間の無い方はKnightのプレイだけでもぜひ。7:16〜 FNC Rulerの動き :O >>FNC Viktor これがBo5の第5試合だったらと想像してみてくれよ。きっとQuicksh...
【LoL】LCK対LPL ソロキュー1v1モンタージュ
OP (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 WCSが超楽しみだわ。モンタージュどうもありがとう。編集が素晴らしいね。...

 

コメント

  1. かっけぇ~
    多分俺にはこのキルで起きたアクションの意味の二分の一さえ理解できてないんだろうけど

    • 俺が分かりやすく解説するわ
      ざっくり後半の掛け合いだと

      双方瀕死の状態で
      パンテがイグナイトをかけて倒したと思ったらクレンズで解除して
      ジェイスがその後フラッシュ通常で倒したと思ったらパンテがEで防いでて
      パンテがトドメのQで逃げるジェイスを倒したと思ったらEでMSあげて避けてて
      ジェイスが残ったEでQを加速させてパンテを倒して

      それを見て「かっけえ」って思った俺がジェイスを使ってみたら
      有利対面であるはずのモルデにボコボコにソロキルされて
      0/9/2というスコアを残し、仲間が悪かったんや・・・って仲間のせいにしてるところだね

      62
      • 国語の教科書に載せたいくらい完璧な起承転結で草

  2. やっぱ画質とかゲーム内グラって重要だなって
    ワイルドリフトから逆輸入アプデしてくれ

  3. 影の付き方がいつもと違っててすごい違和感がある
    なんだこれは

    • RiotAPIでゲームの光源いじったり、FOGをつけたりしてこういう見た目になってる。映像作らなくてもカメラをぐりぐりいじってキャラクター眺めたりもできるからおすすめだよ。

  4. 影の強さ過剰で位置も違和感あるけどこのグラフィックいいな、よりかっこよく見える

  5. 動画から飛べるけど一応
    https://www.youtube.com/c/롤읽남
    この人の編集個人的に好きだわ

  6. すごいけど凄すぎてうまくコメントできないでござる

  7. 最後のやつ

  8. 俺ぐらいのレートになるとイグナイトがクレンズで解除されることを知らないからな

    • 俺のレートだとそもそもクレンズを持たない

      • 俺のレートだと時々イグナイトでハラスしてくるやつがいるからな

        • おはゾーイ

        • 俺のレートだとブランドのパッシブとイグナイトの違いを理解してないからな

  9. ちゃんとスキルCDと射程つけてくれ
    なにしてるかわからん

  10. これでkrグラマス適正という事実

  11. 1v1がLv1に見えたでござる

  12. どうやってライティングいじってるんだ?かっこよすぎる

  13. 30秒あたりでジェイスのフラッシュaa防いでんの上手すぎでござる 反応速度がエグすぎでござる

  14. 内容自体はジェイスがEで加速避けしたの以外そうでもないけど、反応速度がおっさんからすると違う世界でござる

    • そうだよねぇ~わかるぅ~
      対したことねぇわ~

      13
    • コメチャレ先輩流石ッス!w

    • シーンごとに切り取るなら、むしろ加速避けの部分こそこのクリップの中では大したことない方なのがギャグとして秀逸

    • 反応速度だけじゃなく理解力も化石老人並みじゃん

  15. これよりまだ上のレートの闘いがあるってマジ?
    topverも見てみたい

    • これより上のレベルみたいならLPL見よう。
      だが、そもそもこれだってジャングラー寄ってたら起こり得ない戦いだし、上のレベル=これよりすごいミクロ
      と言うわけではないから、期待しすぎないほうがいい

  16. 想像してたより凄かった

  17. LoLにスクリプト以外のチーターが殆ど居ない要因 上位層の選手はヤバい…

    • スクリプト使ってもゲーム理解力が同じくらい高くないとチャレやプロに勝てないんだよね
      レーンでは強いだろうけど影響力の問題で試合には勝てない

  18. コメントでもあるけどこのチャンネルの動画のいいところはどれも序盤のギリギリの1v1に
    フォーカスしてるモンタージュなところだよね
    よくある育ちまくった誰かがボコボコなぐってペンタキルとってるモンタージュよりもずっと面白い

    11
  19. プロの試合の画質は全部これにして欲しいわ

  20. これ正直クレンズじゃなくてイグナイトで相打ち狙った方が賢いよな、相手のプッシュウェーブだし

    最後のパンテオンの槍よけれなかったら死んでたわけだし

    まぁ相手のジャングルがバースト系かCC系でクレンズ持たないとガンク合わせのリスクでレーン戦できない感じだから持ってるんだろうけど

    2
    1
    • 言ってる意味が分からん
      実際にイグナイト持って来てねえのに賢いもクソもねえわ

    • 低ランクはクレンズ持たないってコメントある中でのこれはもう草
      一生イグナイトしか持たなそう

  21. ミクロお化けすぎて格ゲーを観てる時のような刻一刻に起伏が付いたあの緊迫感を感じた