スポンサーリンク

【LoL】Riot Gamesの真実を暴いた

スポンサーリンク

OP

 

Riot Gamesはレルを使って世界を支配しようとしてんだ!

説明には時間がかかるが、俺が真実を暴いてやる。真実をな。
ちなみに俺の名はJuvX。女性の背中のマッサージの博士号を持っている。

じゃあ行くぜ。

まず、リーグ・オブ・レジェンドってそもそも何だ?
よーく思い出してみろよ。
2009年にリリースされた超スゲエMOBAだよ。な? じゃあMOBAってなんだ?
マッシブ・オンライン・バトル・アリーナ(Massive Online Battle Arena)だよな?OK?

じゃあ、Riot Gamesの共同創業者は?
Marc MerillとBrandon Beckっていうアメリカ人2人組だ。アメリカ人が経営してた。
中国企業のテンセントに買収されるまではな!

2011年、テンセントは400万ドル(約4億1600万円)でRiot Gamesの株を93%取得した。で、2015年に、残りの7%を取得した。
ここまでいいか? じゃあ引き算してみろ。
2015-2011は?4だな?
で、1年3ヶ月前にRiotは会社としてスタートしていたから、ここに1を足すわけ。
じゃあ答えは? 5だな?つまり5年だよ。5年!
Riotがテンセントに完全に買収されるまで、5年かかったってわけ。

そう、テンセントだ。
テンセントがRiotを買収するために5年かかった。
じゃあ、テンセントに5をかけるとどうなる?

もう分かったよな? そう、50セントなんだよ!!!!

じゃあ、50セントってなんだ?50 cents。
そう、スゲエ有名な撃たれたラッパーだよな?

50セントはアメリカ合衆国のヒップホップMC、俳優、企業家、エグゼクティブプロデューサー、プロボクシングプロモーターである。2000年に祖母宅前で9発の銃弾を被弾する銃撃事件に巻き込まれた。
WIkipediaより

じゃあ、他に撃たれたラッパーって誰がいる?
そう、Biggieだ!

ノトーリアス・B.I.G.は、アメリカのMC、ラッパー。ニューヨーク州ニューヨーク市出身。愛称はビギー・スモールズ(Biggie Smalls)、単にビギー(Biggie)、ビッグとも呼ばれる。ヒップホップ雑誌『VIBE』主催の「Soul Train Music Award」パーティーの帰途に銃撃を受け、セカンドアルバムリリース前の1997年3月9日に死亡した。
Wikipediaより

Biggie smallsは1972年にブルックリンで生まれた。
じゃあBiggieの最大のヒット作は?

ジューシー!!!!Juicyだよ!

じゃあJuicyってなんだ?
言葉を入れ替えてみるとどうなる? やってみろ。

Icy – Ju(アイシー・ジュー)になる。だよな? な?
じゃあ、一番冷たいユダヤ人(Iciest Jew)って誰よ?
こりゃよくわかんねえ。俺も苦労した。

これな、実はMark Zuckerbergの可能性が高い。101.2億ドル(およそ1兆530億円)を年に稼ぐ男。冷たいユダヤ人ってこいつのことだよな。OK?

マーク・エリオット・ザッカーバーグは、アメリカ合衆国のプログラマ、実業家。Facebookの共同創業者兼会長兼CEO。また同社黄金株(B株)保有者の一人。
Wikipediaより

じゃあ、Mark Zuckerbergってどんなやつだ?
1984年の5月14日生まれ。一年が始まって135日目に生まれた。うるう年だ。ここで5っていう数字をちゃんと思い出しておけよ。

んで、こいつはFacebookを作った。
Facebookが、広く知られたスパイツールであり、洗脳アプリってことは知ってるな?
さらにこいつは、”ロボット”っていうふうにミームされてる。

じゃあLoLでロボットのチャンピオンって?
ブリッツクランクだよな?
ブリッツクランクは2009年9月2日に作られた。
一年が始まって245番目の日だ。

ここまでいいか?
じゃあ計算してみるぞ。
Mark Zuckerbergの誕生日(135日目)を5で割ると?27だ。
ブリッツクランクの誕生日(245日目)を5で割ると?49だな?
27+49は?76だな?
1976年ってどんな年だ?
そう、この年もうるう年なんだよ!!

じゃあ、うるう年(Leap Year)ってなんだ? どういう意味だ?
LoLで獲物を狩るために飛びつく(Leap)チャンピオンは?

そう、カ=ジックスだな?
カ=ジックスは2012年の9月に作られた。人類滅亡説があったよな。

2012年人類滅亡説は、マヤ文明で用いられていた暦の1つ長期暦が、2012年12月21日から12月23日頃に1つの区切りを迎えとされることから連想された説である。
Wikipediaより

じゃあよぉ、2012からさっきの1976を引くと? そう、36だな?

じゃあ、36ってどういう意味だ?
LoLで36歳のチャンピオンは?
シャウナ・ヴェインだ!

じゃあ、ヴェインは何のために戦ってる?
悪を浄化するためだ!
でも、悪ってのは主観的な概念だ。ヴェインにとっての悪が俺にとっての悪とは限らない。
俺たちに真実はわからねえってことだな?OK?

で、ヴェインは「闇(dark)よ、私を恐れるがいい!」って言うよな?
あと、「裁きを受けろ!」とも言うよな?
何で黒人(訳注: darkには黒人という意味もある。差別的ニュアンスを含む場合があるので注意)がヴェインを恐れないといけないっての? 何で俺たちがヴェインに裁かれないといけないっての? ちっともわかんねえよ。ヴェインはこうも言ってるぜ。「罪無き者の嘆きが聞こえる」ってな。マジで変だ。おっかねえ。

じゃあ、ヴェインのウルトってなんだ?
ファイナルアワーだよな? 最後の時ってなに? 死? 黙示?
で…えっと、ヴェインは36歳だぜ?OK?

36って他に何がある?俺が見落としているものはなんだ?
1936年に公開された映画は?

ファイナルアワー(英語)だよ!!!!ヴェインのウルトじゃんか!!!何だこりゃ!!!OK?
これは殺人容疑で捕まった歌手の苦闘の物語なんだ。歌手だよ、歌手。OK?

じゃあ最近リリースされた歌手のチャンピオンはなんだ?

セラフィーン!!!!!!!
セラフィーンなんだよ!!!!!!!

じゃあセラフィーンがリリースされたときにRiotがゴリ押したスキンと歌はなんだ?
そうK/DAだ!!!
K/DAが表すのはなんだ? キル+デス/アシストだ。

じゃあ他にKDAが大事なゲームってなんだ?
コール・オブ・デューティシリーズだ。

そう、コール・オブ・デューティ(CoD)。
2009年に発売されたCoDシリーズは?
モダン・ウォーフェア2だ。
モダン・ウォーフェア2では、キルストを使わない連続キルが25に達するとM.O.A.Bという爆弾が使えるな?

じゃあ、M.O.A.Bを入れ替えると何になる?
MOBAだ!!!!

リーグ・オブ・レジェンドはどんなジャンルのゲームとしてリリースされた?
MOBAだ!!!!!!!
これを頭にぶち込んどけ。な?

さてテンセントだ。テンセントは2015年にRiot Gamesを完全に買収したな?
2015年にLoLには29体のチャンピオンがいた。
じゃあ、M.O.A.Bを手に入れるために何キル取ればいい?
25キルだな?

じゃあテンセントがRiot Gamesを手に入れるために何年かかった?
5年だよな?
29-5は?24だな。じゃあM.O.A.Bを手に入れるための25キルまであと1チャンピオン足りねえな? 世界を終わらせるための核兵器を手に入れるためにだよ!(訳注: 実際にはM.O.A.Bは核兵器ではないらしい)

あと1体!つまり、LoLとCoDは手を組んで、レルが登場するときに核を落としてこの世に新しい秩序を打ち立てようとしてるんだ!

2019年5月18日、テンセントは子会社であるTiMi Studioが、ActivisionのCoDのモバイル版を開発すると発表した……

ハァ…(ため息)

よし、じゃあまとめだ。

気をつけろ。安全を確保しろ。誰も信じるな。いいな?
俺が次に暴く真実は、誰がBiggieを撃ったのかってことだ。


Summoner1
こいつは多くを知りすぎた。

 

Ahri
学校のオンライン授業以上の集中力で全部見ちまったわ。

 

>>Ahri
Summoner2
こいつの話、実際面白いよなw
学校の先生もこれくらい熱心に教えてくれたらいいのにな。

 

>>Summoner2
Summoner3
女性の背中のマッサージの博士号を持っているっていうから、価値ある情報があるに違いないと思ったよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
他の講義よりもロジックの流れがいい。

 

>>Summoner4
Summoner5
俺が講義を受けてる教授の多くは、適切な学問的知識を持っているだけで(大体博士号を持ってる)、教えるスキルは無いも同然だから、研究論文みたいに情報を投げつけて授業を終わらせる。でも中にはうまいやつもいて、情報をストーリーに整理してうまく説明してくれるんだ。

 

>>Summoner5
Summoner6
まぁ研究のために雇われてるわけで、講義は二の次だからな。

 

Viktor
完璧なロジックだ。欠陥が見当たらない。

 

>>Viktor
Summoner7
Riotは事実とロジックで完璧に破壊されちゃったな。

 

Summoner8
よぉ!俺これ作った配信者だよ!マイクの音が酷くてごめんな。ちょっと口を近づけすぎたわ。いつもならいい感じなんだけどさ。ちょっとその辺考えつつ撮りなおすわ!俺今全然金がねえんだけど、頑張っていいマイク買うわ。ところでよ、俺最近配信始めたんだけどさ、そのうちビッグになるからよ!見てくれな!

Twitchは JuvX だ!

 

翻訳元: The Truth About Riot Games

 

管理忍

期待株でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】陰で糸を引いているのはHashinshin
Summoner1 HashこそがLoLを裏で操っているんだ。 Hashが(いつもレベル2で死ぬから)ジャングルはOPって言ったら、ジャングル削除。 HashがADCがOPって言ったら、ADC削除。 ...

コメント

  1. 始めたてでコレとか有望株過ぎないか?

    13
  2. 女性の背中のマッサージの権威が言うんだから間違いない

    30
  3. マジかよとんでもねえ

  4. おいこの記事を消せ
    消されるぞ

  5. ガバアナグラム

  6. ヴェインが36歳ということに衝撃

  7. 話は聞かせてもらったぞ!Riotは倒産する!

    10
  8. はははそんなバカな…え?マジで?

  9. ヤーバイでしょこれ
    パンドラの箱は開いちゃったんだよね
    いい加減気づけってこと

    10
  10. 野獣先輩新説シリーズのガバグラムぐらいガバガバ

    12
  11. 俺は何も見てないからな!

  12. レルを使って まで読んだ

  13. ななななんてこった…!

  14. 400Millionは4億

  15. みんな気づいてたけど言えなかったことを告発するだなんて彼は勇敢だよ

  16. こういうクッソ寒いオタクのノリって万国共通なんだな

  17. なんなこういう都市伝説マニアの芸人いたよな

  18. 輪に入れないで斜に構える人間よりは楽しくていいよね

    13
  19. 何だこれは…たまげたでござるなぁ

  20. Half-lifeシリーズのアレ思い出した

  21. illuminati confirmed