スポンサーリンク

【LoL】GorillAが引退した

スポンサーリンク

143

 

SANDBOX Gamingでサポートを務めたGorillAが引退した。自身のTwitLongerで発表した。GorillAは韓国出身の1994生まれ。ROX Tigers、Longzhu Gamingなどで、相方のADCだったPraYと息の合ったコンビネーションを見せたことで知られている。

以下は、TwitLongerの翻訳。


皆さん、ご無沙汰しております。GorillAこと、Kang Beom-Hyunです。2020年のシーズンも終わり、冬を迎えましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕は、プロゲーマーとしてデビューして以来、7年半ぶりに自分のための時間を過ごしています。

今日は、重要なお知らせがあります。

僕が初めてデビューしたのは2013年。その後の8年間、たゆまず走り続けた結果、多くの実績を積み、自身も成長することができました。ファンの皆さんからは計り知れない愛と応援をいただきました。今年は、個人的に満足できるような結果ばかりではありませんでした。一方で、LoL Parkでプレーすることができ、LCKでの4000アシストの記録を更新し、2020年は僕にとって忘れられない年になりました。リーグ・オブ・レジェンドのプロゲーマーとしてのキャリアを通して、もう二度と経験できないのではないかと思うレベルまで、皆さんからの応援をいただきました。大きな舞台でプレイすることができ、数え切れないほどのよい思い出を持ち帰ることができました。

先ほども申し上げた通り、最近では、プロデビューしてから初めて自分のために時間を使っています。選手として、いつも全力を尽くしてきました。しかし、その過程で、Kang Beom-Hyunという人間としての自分を軽視していたのではないかとも思っています。もちろん、プロゲーマーとして達成できなかった目標もありますし、後悔もあります。しかし、これからは選手としての自分のためではなく、未来の自分のために時間を投資していきたいと思います。この決断を支持していただけるなら、この上ない喜びです。

これがプロ選手として皆さんにご連絡する最後の機会になると思います。今後の別の機会に、またお会いしましょう。

プロゲーマーとしての最後の瞬間、そして、ひとりの男としての最初の瞬間に、皆さんがKang Beom-Hyunと一緒にいてくださることに感謝しています。

コロナウイルスの流行はまだ続いています。今年の冬が寒くなりすぎないことを祈っています。そして、またいつか暖かく晴れた日にお会いしましょう。


 

管理忍

お疲れさまでござる。

スポンサーリンク
LCKLoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. ほんとにみんないなくなっていくなぁ・・・かなしい年だよ・・・

  2. Kuroさんも兵役行っちゃうし今年はビッグネームの引退が多過ぎる……

  3. Take Over

  4. ウホ・・

  5. 許してやれ 彼はGorillAなんだ

  6. ヒェジさん…

  7. MSF時代に試合後にスコアとゴリラの画像を誰かがツイートして、MSFがリツイートするのを見てるのがeuの試合で一番楽しみだったでごりら

  8. 悲しいけどPraYがいなくなってからこれは完全にPraY凄かっただけじゃね?ってなったな
    でもあれだよ。いい人だったよ。おつかれさま

  9. スキルショットのコメントほんとすき

  10. 私も人間ですから――GorillA

    みたいなの毎回笑う

  11. Good Bye MF Sup

  12. ロックスタイガーズのレジェンドだよな

    MFサポ流行らせたのは大罪だけど。。

  13. 誰だか忘れたけど尊敬してる選手はGorillAと答えてたよね
    ゲームの腕以外のモノも備えている良い選手だったんだろうな

  14. PraYとGorillAのWCS優勝が見たかったよなぁ

  15. opggサポートの欄にMFが住んでる理由

  16. これでかつての旧ROXも残すはピーナッツしかいなくなった

    S4のサムスン10人衆も残るはdeftのみだし

    本当に俺の青春が終わったような感じだよ