スポンサーリンク

【LoL】Sjokzがついにキレた

スポンサーリンク

OP

「女だから成功してるだけ」とか「水着の写真とか自撮りを投稿してるからウケてるだけ」とか言ってくるやつって必ずいるのよ。でも、実際はそうじゃないの。私は最高なの。すっごく努力してるし、厳しいときだってあるの。五か国語話せて、修士号は二つ持ってる。この業界で先駆者として十年間キャリアを積んできたの。私が受賞するのは当然よ。当たり前でしょ。反感を買ったりするのが怖くて、公然とそういうことが言えなかったり、何も言えないことがよくあるけど、同僚の女の子もみんな同じ状況よ。それってほんとクソ下らないと思うわ。私が受賞するのは当然だし、そういうドラマなの。だから私が受賞できたの。分かった?
原文
Because there’s always people that just say, “You only made it because you’re a woman.”, “You only got this because you’re a girl.”, “Because you post your bikini pictures and selfies and all that shit.” And the fact is, it’s just not true. I’m awesome. I work my ass off and it’s sometimes very very difficult. I speak 5 languages. I have 2 master’s degrees. I have built this career as a pioneer in this industry for the last 10 years. I deserve it. I really do. And so often I-I’m afraid to say that publicly, so often I’m afraid to say anything because I’m like afraid of the backlash and all that but so many of my female colleagues have the same thing. And it’s fucking bullshits. Like, I deserve this and that’s the tea. And that’s why it’s in my title, okay? Like…
SjokzはRiot Gamesの司会者、レポーター。ベルギー出身。動画ではThe Game Awardsのeスポーツホスト部門で最高賞を受賞した後の配信でアンチに絡まれ、自らの受賞の正当性を説いている。

Summoner1
Sjokzって五か国語も喋れるのか。

 

>>Summoner1
OP
ちなみに話せるのはオランダ語、フランス語、英語、ドイツ語、スペイン語。

 

Summoner2
正気のやつにSjokzのことが嫌いなやつなんていないだろ?

 

Summoner3
Sjokzは本当のバトルクイーンだな。

 

FNC
Sjokzの投稿にアンチなんてめったに来ないけどね。Sjokzはほんとに賞を受ける資格があるよ。スーパー司会者だ。

 

Summoner4
水着写真を投稿して成功してるのは誰だと思う?Sneakyだよ。

【LoL】Sneakyのプールパーティーケイトリンコスプレ
OP LoLのredditor諸君。 俺はSneakyのコスプレ鑑定家だ。また会ったな。今日はお前たちとSneakyの最新のコスプレであるプールパーティーケイトリンを共有しようと思う。 このコスプレを...
【LoL】Sneakyの水着アーリコスプレ
OP 俺たちのSneakyがまたコスプレをしたぞ。好きなコスプレイヤーはいないけど、この投稿を見た時また不意を突かれたよ・・・。仕事中にインスタグラムやツイッターを見るのは危険だな。 俺はSneaky...

 

翻訳元: Sjokz silencing the haters

 

管理忍

2019年も同じ賞を受賞してたでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Vediusの『#ReadyCheck Takeover』(LECプレイオフラウンド1)
OP LECのプレイオフ告知動画『BROXAH SMASH』 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 Vediusシネ...
【LoL】平凡なLECラップバトル(G2対Origen編)
LECラップバトル (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 一方、LCSはわんにゃん対決をしているのであった。 わんに...

コメント

  1. でも顔とスタイル良くなかったら今の地位にいないよね

    23
    • そうだね

    • 顔とスタイルいいだけじゃ賞受賞できんでしょ
      後天的な話してるのに何言ってんだ、大丈夫か

      33
      • ?いくら後天的に頑張っても顔が良くなきゃダメって話してるんだが?アホか?

        19
        1
        • そんなに容姿がコンプレックスなら整形しろよ

          • でもお前ブスじゃんwww

          • お前は後天的にもブスだから友達いないんだよ。ソロでARAM回してろ。

    • ブスが出しゃばるよりは見れる顔の人が努力して出てくれてることに感謝すべきだよ

      21
    • なんか皆ひねくれてるねw

      20
  2. 動画見た感じそんなおねぇみたいな口調に聞こえなかったんだけど、俺の聞き取り能力の問題?

    • こういうまとめサイトで会ったこともない相手に「頭は悪い」っていう陰口を言える君の方がどうかしてるよ


      • 突然他人にわけのわからないことを言う輩

        29
        • 多分この下の投稿に返信付け間違えてるんだと思う。

          • 18人もこれに気付けなかったのか
            あるいは一人がわざわざ18回も投票してるのか

            20
          • よーどるに汚されすぎて、ここだと一人で何回も投票するのは(できなくないけど)難しいってことに気づけてないな

  3. 公の場でこういう風に自画自賛自己弁護しちゃうところが外人らしい。

    向こうは反論しないと認めたことになるみたいな文化があるんだろうけどそれならそれで言葉選ばないと。
    お勉強はできるみたいだけど頭は悪い感じで残念。

    5
    2
    • 頭悪いやつの真似うまいねえ
      頭悪く見えるよ

      66
    • 自分の配信で言葉を選ぶ必要がどこにあるんだ
      頭が悪いのはお前だと思う

      43
      • 自分の配信だろうがなんだろうが公の場で発言する以上言葉は選んだ方がいい定期

        4
        2
        • 十分わかってるやろ
          うるさいだまっとけで済むところを懇切丁寧に説明してんだから

          11
    • 自慢しすぎもあんま良くない感じするけど、謙遜しすぎも気持ち悪さ感じるよ

      14
    • 匿名で他人の悪口つらつら書き連ねて悦に浸る奴が頭の出来を語るなんて滑稽もいいとこだね^^
      今年一笑ったわありがとういいもの見れた^^

      10
    • 「らしい」「みたい」「だろう」全部君の憶測じゃんw
      このコメントのどこに知性を語るに値する資格があるんですかぁw

      19
      • 正論パンチやめとけ、また発狂するぞ

  4. コメント欄は仲良く使うでござる。寛容な心が肝要でござる。

    24
    • LoL忍者は建前上そういうことを言ってはいるけど、本音は名が売れるからもっと荒れろって思ってるので無問題。
      自分のミス(他サイトの規約違反、サイトの改悪等)で荒れかけたときも、沈黙を貫いて結局荒れるってのを今まで何回も繰り返してきたし。

      9
      1
      • 誰と戦ってるの?

        15
      • ネット上の他人の本音が全部見えるとか羨ましいわ

        • ネット上の他人の本音が全部見えるとか羨ましいゾ

    • 影の仕業に見せかけた均衡側の人の仕業に違いない

  5. 五ヶ国語とか修士号とか、そんな自慢気に難しそうなこと言われてもわかんないからよぉ
    こいつランクのtierどこだよ?

  6. Sneakyの姉貴をオチに使うなww

  7. 一方LJLはLoLを知らず知る努力もほとんどしない水着の自撮りを投稿してる女を突然MCに起用していた

    12
    • シルバーがメインの解説で、MCは芸人と自撮りアイドル?

      ギャグにしか聞こえねぇ、これは最下位位リージョン

      • 俺もレボルさんがシルバーってのは気になってたけど、QWERでプロと一緒に試合を見てて、コミュニケーションエラーの箇所とかチームの狙いとかは当たってたから割と信頼していいんだなって思った。

    • これ最高に面白い

  8. Sneakyは皆を笑顔にしてくれる最高にセクシーな女性だ

    15
  9. 今年の平成生まれコンプレックスバトル大会の会場はここみたいだな
    自分のコンプレックスを隠しつつルックスで女を叩くスタイルだからよろしくな

  10. ブスがほざく動画よりは観れたわ。
    これからも水着画像うpよろしくな~ガハッ!

  11. 肩幅ガッチリ姉貴すき

  12. 5ヶ国語喋れるとか修士号持ってるとかよりも、
    「跳び箱20段飛べない奴がイキるな」の方が反論できない感あるな

    21
  13. 嫉妬して発狂するブス見てんのが一番おもれぇや

  14. 嫉妬は醜いってほんとによくわかるよな

  15. eスポーツホスト部門の紋章・・・偉そうな態度・・・滑稽なほどデカい肩・・・貴様がsjokzだな

  16. 美貌、スタイル、修士号、多言語話者
    。AOEにしては攻撃範囲が広すぎてコメ欄のコンプレックスが爆発しとる

    28
    • 「キャリア」「成功」って言葉も攻撃力高い

      14
  17. アンチとかここで嫉妬丸出しコメントする奴って俺と同じでブサイクで低学歴で努力もしないんだろうけど、それでも成功者を妬む根性があるってすごいと思うわ
    俺はもう世界が違いすぎてはえ〜すごいという感情しか湧かんわ

    19
  18. 私が今の地位にいるのは100%努力のおかげですみたいに言ってるのがキモイ
    確かにあんたは努力したかもしれないが、他のチビデブブスがいくら頑張っても無理なんだから恵まれてると自覚して謙虚にいるべき

    4
    1
    • その人がもつ素質を努力で活かした結果ならば誇っていいのでは?
      何も言われてない状態でブサイクを無駄な努力などとバカにするのは良くないが、そういった状況でもないし。

    • お前こそ謙虚にしてろよチビデブブスが。
      美人に嫉妬してネットで書き込んでる時点で見た目も中身もゴミで終わってるんだよな、せめて中身磨く努力しろよ。
      努力すれば人間大概のことはどうにかなるぞ。

      • 鏡見ろよ・・・;;

        • 文章みろよw

  19. ブサイクな人って単純に綺麗になる努力してないだけだよね。ハゲ以外はどうにもなるじゃろ・・・。

  20. 五ヶ国語話せるのも修士号持ってるのも、そういう環境にいたからとしか思わん
    応援してくれるみんなのおかげって言わないと万人ウケはしないぞ

    3
    1
    • 何でお前らのご機嫌取りしないといけないんだよ政治家かよw

      23
      • ふーん、じゃあ日本人全員東大いける環境なんだからいけば?w当たり前なんでしょ?w

    • 万人受けのところはよくわからないけど、環境のおかげってのは同意だな
      少なくとも私が成功するのは当然なんて言わない。私は運が良かったの間違いだろう。
      まあ、”これだけ運に恵まれた私”なら、成功するのは当然だけれども。

      2
      1
      • いくら環境が良かろうが運が良かろうが怠け者は成功しねぇよ
        生まれだけで成功が約束された人間がこの世に何人いるってんだ?

        • 別に誰もこいつが怠けてるなんて言ってない。こいつが努力したことは否定しない。
          だけど、環境・ルックスという運と比べたら努力なんて誤差レベルだろ。他の人が精一杯の努力をしても、どうしても運の部分で差を付けられる。そして座を奪われる。
          それで成功したことを当然とのたまうところがおこがましい。当然?偶然の間違いだろう。

          2
          1
          • >まあ、”これだけ運に恵まれた私”なら、成功するのは当然だけれども。
            >こいつが努力したことは否定しない。
            >それで成功したことを当然とのたまうところがおこがましい。当然?偶然の間違いだろう。

            この3つの発言が相互に矛盾してる事に書いてて気付かないのか?
            「これだけ運に恵まれた人間なら成功するのは当然」と言ってる時点でその「運に恵まれた(とお前が見なしている)人間が積んできた努力」に対しての否定、侮辱だ
            そのくせ「私はこれだけ努力したのだから成功したのは当然だ」という発言には「偶然」とくさす
            お前が運・環境論者で意見変えるつもりが無いなら好きにすりゃいいが言ってる事がぐにゃぐにゃ曲がってて筋が通ってねぇんだよ

          • なにか勘違いしているな。発言を切り取るんじゃなくて、文脈を読むことをおすすめする。
            はじめから行くと、俺が違うと思ってるのはsjokzのこの発言、「私が成功するのは当然よ。」、だ。
            sjokzは運もあるし努力もした。しかし、運が彼女のところに来たのはたまたまなので、同じく努力している別人のところに運が行っていたらそいつが成功していたわけだ。なので、”私が”成功するのは偶然である。
            しかし、運がある人間が努力をしたら鬼に金棒。逆に運があって努力もしたやつが成功しないなら誰が成功するんだよ。この意味において、私が”成功する”のは当然。

            >この3つの発言が相互に矛盾してる事に書いてて気付かないのか?
            全く矛盾していない。矛盾しているように見えるのは、君が”当然”という言葉がどこに係っているかが理解できていないからだ。

            >「これだけ運に恵まれた人間なら成功するのは当然」と言ってる時点でその「運に恵まれた(とお前が見なしている)人間が積んできた努力」に対しての否定、侮辱だ
            言っていることがよくわからない。
            もしかして、「これだけ運に恵まれた人間なら(誰でも、そして努力しなくても)成功するのは当然」、という意味なのか?
            もしそうなら、俺が言ったのは「これだけ運に恵まれた”私”なら~~」、だ。発言の捏造はやめてくれ。
            そしてここに言う私とはもちろんsjokzのこと。sjokzちゃんはちゃんと努力してるだろうが。

            >そのくせ「私はこれだけ努力したのだから成功したのは当然だ」という発言には「偶然」とくさす
            その通り。なぜならここにおける”当然”とは”私”に係っているのだから。

            2
            1
      • 申し訳ないけどこれはLoL忍者側の訳に問題があるよ。I deserve thisを「私が受賞して当然」なんて訳はしない普通。私は受賞する価値がある人間だって言ってるだけで自分の成功をすべて自分の努力に帰結させてるような文章じゃない

        • ご指摘ありがとうでござる。修正したでござる。

          • 成功→受賞ではなくて、当然→価値があるってこととじゃないでしょうか

  21. Sjokzって日本人だから美人に見えるのかなって思ってたけど同じ国の人からもしっかり美人に見えるんだな

    • イケメン美女の条件って左右対称性なのでこれは万国共通なんだよね

  22. こいつのハメ撮り流出してたよな

    • だから?
      リベンジポルノで茶化すことしかできない、哀れなクズだ。

  23. コンプレックス刺激要素多すぎて皆ギスってるの笑った

  24. 人を妬むパワーを自己研鑽に向けたらいいのにね。他人を妬むのって面白いか?

  25. ここでもキモオタが嫉妬してて草

    • 嫉妬してるキモオタを傍観してて草

  26. 容姿をよくするのには努力が必要、

  27. そこじゃねえって話だろう
    何ヵ国語話せるとか修士号をとか言われるより
    元選手だぜとか元コーチだぜの方が価値がある

  28. LOLのプロは全てを捨ててゲーム一本でやってるのに社会的地位を出すのはなんかなあ。リックはNBAのリング持ってる人間として振る舞っていたかな

    • LECみたいな色んな国から選手が参加してる地域で5つも喋れるのはとても有用なスキルだし、修士もウィキペディア見る限りhistoryとjournalismでキャスターの仕事するには必要なものであって社会的地位とかそういうものを指したわけじゃないと思うよ

      単純に向こうは修士の資格ないと専門的な仕事つけないし、資格を社会的地位と混同するのは良くないよ(そういうスキルを学べる環境がそもそも社会的地位に相当するみたいな議論は置いておいて)

      • 上のコメに付けたかったやつのミスです、すまん

  29. G2がベストチーム賞を取るような白人の白人による白人のための表彰会だ。FPXとIGのエモートをスパムされながら19分で負けたことしか記憶にないよ
    でも他に誰がいるとなると…他の有名人はほとんどがオンライン出演だったし妥当じゃないかな。彼女は現地にいってたよね?

  30. えっち無罪!!!

  31. 洋楽の歌詞見りゃ分かるが、こういう自己肯定全力なのがあっちの文化なんだ
    特に女性の楽曲はそういうのが多い、自己啓発みたいなのばっかり聞いてたらそういう風になる
    結局は人気商売での成功失敗なんて他人が気にしてもしゃーない
    何らかの理由で彼女が嫌いな人は彼女をやっかむより、彼女のコンテンツに関わらないほうが有意義だよ

  32. こんなに荒れるのもなかなか見ないな
    こういう記事はコンプレックスを刺激しやすいからかな

  33. sneakyに飛び火したのが一番おもしろい

  34. まんさんの嫉妬程醜いものは無いな

    • 醜いのはお前だ出来損ない。
      中傷を女性のせいにするばかりか、女性を貶めるスラングで呼ぶお前こそ醜悪。

  35. 言い方に批判が集まることは理解できないこともないけど実際いいキャスターだしtoxicなコミュニティで表に出てる以上自信があって強気のメンタリティでいることは悪いことじゃないと思うからそこまで目くじら立てることもないんじゃないの

  36. バボまだ?

    • 反応が欲しくてしょうもないコメントしてるなら、お前は人生を無駄にしてるだけ。

      • きちゃ~~~~~ww

        • こういうガキ臭い反応する奴は、なぜ説教されてるか考えもしないだろう。

          • 草ァ!w

          • ガキか。

  37. lol忍者に戦場を移した元よーどる民増えたなーて感じだ。

  38. 正論はナイフより鋭い

    • コンプレックスペネトレーション 114514%

  39. でもお前ら5ヶ国語も話せないじゃん

  40. ショル美の話題でこんなにコメントくるなんて

    なんだかんだみんな好きなんだな

  41. Sjoksの自己評価が小気味よい。
    自画自賛するに値するスキルと実績だ。
    自己肯定感の低いクズにとっては、この手の物言いは不評らしいが。

  42. sneakyが女性である事に誰も疑問投げかけないのが一番おかしいだろ

  43. 他人の努力と成功は祝福するでござる

  44. なんでこんなに盛り上がれるんだwwwww

  45. ワールズで他の地域の選手を誹謗中傷して炎上してたじゃん。こいつ無理だわ

  46. よーどるさん良い記事ありまっせ

  47. 忍びもよーどるのこと馬鹿にできないなと思いましたまる

  48. 落伍者の集まりだから案の定荒れてるな

  49. はめ取りよかったよな

  50. 5ヶ国語話せるとは言ってもほぼ方言みたいなもんだし、西洋人は楽だよなぁ……
    まぁ俺らも中国語各種とか韓国語とかモンゴル語とかやろうと思えばわりと簡単ではあるんだが
    中国語に関しては主に文字と古来からの積み重ねの関係でだが

    • マイナー言語民族からするとまーじでそれ

  51. 嫉妬やない