スポンサーリンク

【LoL】全チャンピオンをマスタリーレベル7まで上げてみた

スポンサーリンク

OP
俺にはLoLをやる友達があまりいないから、ここで共有させてくれ。
こんな感じだよ。

ChampionMastery.GGだと今24位にいる。

8割9割は自分ひとりでチャレンジしたけど、難しいチャンピオンに関しては友達にデュオで手伝ってもらった。ほとんどがノーマルだけど、たまにURFでもトライした。

見た目は悪くないだろ? でも、実際の見た目はこんな感じ(閲覧注意: 酷使した腕のような画像)だ。

俺の人生の中でも最もティルトした、恐ろしく惨めな経験のひとつだった。こんなに苦労したことは今まで無かったし、酷い気分になったこともなかった。文字通り俺自身の悪いバージョンを作り上げたんだ。いろいろな意味で、単に高ランクを達成するよりも遥かに難しいと感じたよ。

150体ものチャンピオンのメカニクスをひとつひとつ覚えるのはもちろん、レベル7にするためにS以上のランクを3回も獲得するのは本当に難しかった。

20分で降参が通ってしまったら、いい成績を取るのは不可能だ。敵チームが20分で降参してしまっても、同じようにほぼ不可能だ。ブラッドミアとかソナみたいな、スケーリングはとてもいいけど序盤死ぬほど弱いチャンピオンでSを取るためには、10回中1度はまともなプレイをして、1度は完璧なプレイをしなくちゃならない。1度のポジショニングミスや不用意なデスで、すべてが無に帰してしまう…どうやって正常な精神を保ったのか、自分でも分からないくらいだよ。

最後のチャンピオンをマスタリーレベル7にするためにどれだけかかったのか、俺のOP.GGを見てくれ。60回以上だ!ヨネで3回S以上を取るために、これだけかかったんだ。

ってわけで、俺の苦労や成果を、誰かと共有したかったんだ。

ちなみに、特定のチャンピオンのマスタリーレベルアップに悩んでいる人がいたら、気軽に聞いてくれ。喜んでアドバイスするよ。俺はSを取るための経験が豊富だし、何が有効なのか知っているつもりだ。

追記1: 優しい言葉をかけてくれた人たち、どうもありがとう!

追記2: あの写真は俺の腕だよ。めっちゃティルトしたときに机を叩きつけて怪我しちゃったんだけど、今はもうよくなったよ。XD

 


Anivia
お前の常軌を逸した試みについて質問させてくれ。

  1. 見た目じゃなくて、やってみて本当に好きになったチャンピオンは何?
  2. 簡単だったチャンピオンと難しかったチャンピオンとその理由について教えてくれ。
  3. もう一回やれって言われたら、やる?

グッジョブ!これは驚くべき成果だよ。

 

>>Anivia
OP
ありがとう!

  1. 俺のプレイスタイルはディフェンシブで、序盤様子見て後半勝つのが好きだから、ナサス、カサディン、ヴェインが楽しかった。ブラッドミアは嫌いだよ。
  2. 簡単なのでまず思い浮かんだのはヨリック。本当に簡単だった。勝率84%くらいだった。0-13でもスプリットプッシュで勝ったりできた。ブルーザーとかタンクは比較的簡単にデザインされているのかもな。少しミスっちゃってもすぐ死ぬわけじゃないから。
    難しかったのはヨネだな…柔らかいスケーリングチャンピオン。
  3. 俺にやりたいって意思があったとしても、俺の神経系がノーって言うだろうね。

 

Summoner1
新しいチャンピオンが出たらどうするの?

 

>>Anivia
OP
残念だが、やり終えた二日後に俺の電源は切れた。でも永久バンされないかぎり、いつかやるだろうね。

 

Bellissimoh
これは俺の長期的な目標だけど、実際には達成できないだろうなって思ってた。おめでとう、脱帽だよ!

 

翻訳元: I completed “All champions level 7” challenge. Here’s how it looks like.

 

管理忍

シャキーンしまくりでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】戦う前にマスタリーエモートを出してはいけない理由
OP This is why you don't flash your mastery before you go in. from r/leagueoflegends Summoner1 このジャッ...
【LoL】チャンピオンマスタリー68万ポイントのヌヌ&ウィルンプメインが教えるヌヌ&ウィルンプ裏技
OP チャンピオンの検索バーに「&」って入れるだけでヌヌ&ウィルンプが出てくる。 礼はいらないよ。 チャレンジャーになるために学んだヌヌの裏技 アイバーンの便利な裏技 試したくなるジャングラーの裏技 ...
【LoL】マスタリーポイント50万のダリウスだけど、レーン番長への確実なカウンターはキルを与えないこと
OP 当たり前のように聞こえるかも知れないけど、レーン番長を使っているプレイヤーの考えを想像してみてくれ。彼らは使っているチャンピオンがスノーボールすることを知っていて、ゲームを支配するために強制的に...

コメント

  1. ホラー

  2. マスタリー高くてもな、タリヤのやつ思い出すし
    その分ランク上げた方が凄いっていう感想になる

    • 浪漫ってのがねえなアンタ

      29
  3. ARAMでなに引いても余裕だな

  4. ランクを上げるよりも簡単かどうかはわからない
    何だろ、俺スキンほとんどコンプしてるんだぜって言われた時の気持ちと同じだ

    3
    2
  5. トークンサモリフ以外でも貰えるようにしてくれよ

  6. 金もらってもやりたくないわ

  7. 特別褒賞としてバランスチーム所属のrioterの綺麗な腕を贈呈してやれ

    17
    • 皮肉が効いてるね

    • 苦労を知らぬ手だ

  8. ソナとか絶対S目的でやりたくない

  9. これはすごいね
    昔は適当に育って勝てばSもらえてたけど、いつかの調整でS判定の基準が厳しくなってから
    S-で止まることも多くなってるはずだから大変だったろう

  10. Steamゲーの実績コンプみたいなもんだし案外楽しいかもしれない

  11. まず全チャンプ解放するのがきつい

  12. なにこのキモい腕

  13. 全チャンプ持っているが合計マスタリースコアは217だ
    色々なチャンプをプレイする気になれるのがまず凄い

  14. 20分FFされるとS-止まりとかになるのは本当糞
    マスタリー6まではわりと簡単だけど、7にするとなるとそのチャンプ操作に自信持てた状態からでも数日かかるし
    しかし俺なんてまだ1/7くらいしか7に出来てないのに、全部って凄いなぁ