スポンサーリンク

【LoL】リーグ・オブ・レジェンドのMMOが開発中?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP

ニュース、ニュース!俺が最近Riotでやってることは、LoLのユニバースの開発を手伝うことなんだけど、それがとうとう大きな形になりそうだ!Rioterを含めたいろいろな人達に「作らないの?」ってずっと聞かれてた、例のアレのプロジェクトをスタートさせたよ!ちなみに人材募集中だよ。

他のRioterも、Ghostcrawler自身もハッキリ明言している。

とうとうRITOのMMO!いつって? 将来!もうね、頭がいっぱい!

MMOだよ。
GhostcrawlerはRiot Gamesの従業員。Twitterのプロフィールによると、IP(Intellectual Property,知的財産)を管理するなどしている。
MMOとはMassive Multiplayer Onlineの略で、大規模多人数同時参加型オンラインゲームのこと。

TES
長い歳月を経て、俺の祈りがやっと通じたようだ……

 

Summoner1
最初の頃はLoLしかゲームがないってミームされてたのに、ヴァロラント、TFT、LoR、ルインドキング、格ゲー、それに今度はMMO。それも一年と半年かそこらしか経たないうちに矢継ぎ早に発表するとは。Riot Gamesはスマーフしたな。

 

Vayne
あああああああああとうとうLoLのMMOが!!!

 

Summoner2
今人材募集し始めたってことは、あと7〜8年かかりそうじゃね?

 

>>Summoner2
Nunu & Willump

それがまさに俺の興奮を抑えているポイントだよ。実際に俺たちがプレイできるようになるまで、相当時間がかかるだろうな。

 

TSM
サイバーパンク2077の発売日まで待てたんだから、あと7〜8年はどうってことないよ。アハハ。

『サイバーパンク2077』は、ポーランドのゲーム開発会社CD Projekt REDが開発し2020年12月10日に発売されたアクションロールプレイングゲームである。何度も発売が延期され、発売後にもバグの多さへの補償として返金対応をしている。
Wikipediaより

 

翻訳元: Ghostcrawler announces that work on a League of Legends MMO is beginning

 

管理忍

果報は寝て待てでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。

コメント

  1. それより格ゲーはよ
    ずっと待ってるんだぞ

    • CertainlyTが格ゲーにかかわってくれていたら嬉しいんだけどね

      • ギルティギアとかブレイブルーになる未来しか見えない

  2. トプ画の糞構成感に気を取られてしまった

  3. あのハクスラっぽいやつかな
    楽しみにはしてるが時間とれるかな…

  4. 忘れたころにやってきそう

  5. こういうことを手広くやる金はあるのに、大元のLoLのバグを直す金は無いって何なんだろう

    • フィズが槍の上に乗ったらこっちの攻撃が当たらなくなるバグはいつ治るんだろうな

      16
  6. 今の時代MMOは流行らんぞ

  7. WoWが生き続けてるから需要はある

  8. MMOは皆がesportsに疲れた頃に出せば流行るよきっと
    LoLもValorantもMMOも全部大盛り上がりなんてのはさすがに想像できない

  9. ヤスオがリロイジェンキンスしそう

    • オーマイガー ヤスオが行ったぞ。 
                 助けてやれ!

      おいヤスオ、作戦通りにしろ!
        オー ジーザス行くぞ行くぞ!

      “パーティが全滅し始める”

      チクショウ、ヤスオ…  こんなのバカげてるよ
      ああ、やられた。  なんでこんなアホみたいな事すんだよヤスオ!

      ヤスオ「俺のせいじゃないもん:(」

      • ヤスオ「でも俺にはチキン(ラプター)があるよ(ムシャムシャ」

  10. むしろそれなりの頻度でアプデする体力ある大手がデカいIPと一緒にやれば間違いなく当たるのが今のMMO事情だぞ
    WoWもFF14もESOもそう
    14とESOに関して言えば初期大ゴケしても運営にやる気と金さえあれば評価をいくらでも変えられることすら証明している

    12
  11. ガレンの短編読んでLoLの世界観の良さ再認識してたとこだからめちゃくちゃ嬉しい

    • ストーリー定期的に変更されるのに整合性取れるんかね

  12. 15年遅かった。
    スマホアプリとしてのMMOならワンチャン

  13. 世界規模で見れば相当流行る要因はある
    LoL自体の人気もそうだけど、現世代のMMOが軒並み煮詰まってきたしね

  14. DotaからLoLひりだした才能が残っていて革新的なMMO出せれば流行ると思う
    WoWライクMMO最後の席はFF14で埋まったから既存ゲーの踏襲じゃルーンテラの素材あっても無理だ

  15. WOWもFF14もバリバリ現役なんだからMMOだから流行らないは甘え
    まあ出ないものの心配しても仕方ないけどな
    今から開発とか上手く行っても五年はかかるし頓挫しても驚かない

  16. 開発中のMMOは知らんけど、ブラサバもAPEと同じで日本では人気になりそうだし今年はLOLから一段とユーザー離れ加速しそうだな
    主にFPS系やりたくないLOL系にとって、プレイ感似てるのにマッチングバカ速いのは代えがたいし、他人に切れる要素もないからストレスあんまりない
    レート上げようとするとOTPみたいに同じ作業繰り返すのも、狸とかあの辺の発達障害気味の高レートにはあってるだろうし

    • マジでなんも関係ない事ベラベラ喋るじゃん、大丈夫かよ

      12
  17. RITOのMMO!?

    結局対人ゲーしか作らないのかね
    まったりシミュレーションで遊びたいおじいちゃんなんじゃが…

    • 今時少ないけど、MMOで対人無しのゲームはあるよ・・・

    • 今度シングルプレイのRPGが出るからそれで我慢しよう

      • そもそも戦いたくないんじゃが…
        わしゃアイオニアで農場開くゲームがしたいんじゃ

        • 絶対ノクサス陣営あってRTSになるやつじゃん

          • 人は争いからは逃げられないのか

          • lol版トラビアン始まったな

  18. 作るからにはしっかり作って欲しいよね、中途半端はやだよ…

  19. 発表が5年は遅かったな

  20. 個人的にはこれからPVEの波が来るんじゃないかと思っている
    結構、競技系のゲームは見る人は多いけど実際に力入れてプレイし続けている人は
    減っていっている気がするな。ソーシャル系が充実してきて、新鮮さより
    他人に合わせるストレスのほうを強く感じるようになってきた気がする
    PVE位のゆるさと他人とのからみ具合がちょうどよくなってくるんじゃないかな
    PVEならデュオ限定とかではなく、ギルドとか気の合うやつら同士で集まれるしね

  21. MMOに飽きたからLOL始めたんだが

  22. これを機にストーリー統一されるといいな